交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


光神化のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
9% (2)
カード評価ラベル4
77% (17)
カード評価ラベル3
13% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

超弩級スライム
2022/07/10 10:32
遊戯王アイコン
手札の天使族を出せる速攻魔法
基本的に手札からモンスターを出すだけのカードは、アド損でありコスパが悪い。
オマケに攻撃力が半分になるためアタッカーにはしにくく、自壊デメリットもあるためクリスティアのような維持して強いカードとの相性が悪い。
多くの天使族デッキでは採用されないカードだが、時械神との相性は抜群である。2つのデメリットはほとんど気にならないモンスターであるうえ、サンダイオンとミチオンを並べて6000バーンした後グスタフの2000バーンでワンキルできる。
ねこーら
2022/03/12 8:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:様々な使い方ができる展開札。
神の居城-ヴァルハラ》と違い条件なしで特殊召喚できる点や、攻撃力半減をコンボに使えル点でメリットがある。
時械神の場合、リリースなしで召喚できる条件がモンスターなしの場合の為、《神の居城-ヴァルハラ》で展開できぬ。
ミチオンなどを展開した後の《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》に繋ぐならこちらを採用可能。
コンボ狙いでは《裁きの代行者 サターン》を攻撃力半減させて《地獄の暴走召喚》に使うとか。
アテナ》などで半減したモンスターをコストに使いデメリット回避を狙ってもイイ。
シエスタ
2020/11/27 9:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴァルハラに比べ使い切りですが、場の状況を問わず速攻魔法であり器用に動ける。
ただ打点が半減してしまう為、それを補っていく必要がある。
散々言われてるように打点はないが強力な効果と破壊耐性を持つ時械神とは相性がいい他、デメリットを逆手にとって暴走召喚の対象内にして最上級を複数展開したりもできる。
消耗は荒くコンボ依存度は高いですが、面白い動きができるカードかと。
プラント・プラン
2018/11/23 11:06
遊戯王アイコン
手札から天使族を特殊召喚することが出来るが、その代償として、攻撃力半減&エンドフェイズ時に破壊されるデメリットがある。癖が強いものの、使い方次第で強力なカードになる。例えば、特殊召喚メタのクリスティアを相手ターンに出したり、攻撃力半減を気にしない自械神を特殊召喚したりと使い方は豊富である。
デルタアイズ
2018/10/29 11:48
遊戯王アイコン
時械神との噛み合いが良い
1キルの可能性を高められる
もも
2018/05/31 23:17
遊戯王アイコン
天使族を手札から特殊召喚する効果を持ち、ステータス半減になるため戦闘能力というよりはテテュス、暴走召喚などと絡めて凶悪なカードに変わる。
ルイ
2018/05/31 13:35
遊戯王アイコン
デッキからでも出せるようにエラッタしよう(提案)

特別弱いわけでもないけど、手札消費が激しくなるのでやや使い辛いと言う印象です。
現代に生まれたならデッキからでも特殊召喚できたんだろうなぁ、そういう意味ではあとから生まれてきて欲しかったカードです。

神秘の代行者アースでサーチしたヴィーナスを出すことのほか、効果破壊耐性を持つ時戒神や特殊召喚メタとして名高いクリスティアを奇襲的に呼び出すなど活用法はさまざま。
暴走召喚も出来るけど、手札からしか出せないので、よほど手札に余裕がなければちょっと躊躇せざるを得ないですね。

デッキからは強力すぎるにしても、手札だけでなく墓地にも対応して欲しかったところ。
消費が激しくなってしまいがちで、ややコンボ依りなところはあるカードです。
幽鬼十代
2018/05/31 10:56
遊戯王アイコン
これと、《創造の代行者 ヴィーナス》を使って《人投げトロール》バーンをするデッキをデュエルリンクスで見たことがある。
アキ
2018/05/31 7:45
遊戯王アイコン
時械神とは相性抜群の魔法カード。サンダイオン(セフィロンは除く)以外の時械神は元々の攻撃力が0なので気にする必要がなく、また時械神には破壊耐性が備わっているため自壊する事もありません。時械神デッキなら10点。それ以外は7点の評価です。
備長炭18
2018/04/29 21:46
遊戯王アイコン
手札から天使族を特殊召喚できる速攻魔法。
攻撃力を半分にするため追撃には不向きですから、素直に展開札として使うのが得策でしょうが、一方で時械神のようにデメリットをまるごと踏み倒せるモンスターを採用する際には前者の目的で採用する事も可能でしょう。
如月
2017/12/02 13:02
遊戯王アイコン
「威力が落ちた時限爆弾」ですね。
攻撃目標では無く、何かしらの素材にした方がいいと思います。
なす
2017/08/17 15:48
遊戯王アイコン
手札から天使族を打点を半分にして出せる速攻魔法。
クリスティアを出して特殊召喚を封殺、Venusを出して弱体化、アテナのコスト確保等、用途が幅広い。《地獄の暴走召喚》とも相性が良い。
その他、自壊効果からアスモディウスを出してトークンを生成できる。
アルバ
2016/07/28 22:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デメリットで「一癖あるが効果は単純で使用用途は広い。
相手ターンにシステムモンスターを出して妨害、最後のダメ押し程度の追撃、最上級天使を出して効果を使う、シンクロエクシーズリリースに使うなど。
基本的にはコンボ前提。
迷走の聖刻印
2016/03/08 0:52
遊戯王アイコン
弱いわけがないけど使いにくいカード
攻撃半分でエンドフェイズに破壊されるので単体だと使えない
速攻魔法なのでクリスティアや宣告者等のロックカードを瞬時に呼び出すことができます
他にも攻撃力が半分になるのを活かして《地獄の暴走召喚》の発動条件を満たすことができます
アテナのような上級天使族を簡単に呼び出すこともできます
光天使セプター》にやれば、3サーチ3破壊3ドローの大きなアドバンテージも得られます
可能性に満ちたカードです
SOUL
2015/03/11 17:52
遊戯王アイコン
攻撃力半減や自壊はあるものの、天使なら何でも特殊召喚できる速攻魔法ということで様々なコンボに利用できます。
地獄の暴走召喚》のトリガーとしたり、相手ターンにアーティファクトを特殊召喚して効果トリガーとできたりします。
エレジーなら攻撃力を半減させてしまうとはいえ効果を適用させて自壊も防ぐことができます。
コンボ前提なので事故にもなりますが、コンボの面では使い道が多く優秀なカードです。
シロタ
2014/03/06 5:05
遊戯王アイコン
君も光神機になってみないか?
攻撃力半減で特殊召喚。大体の最上級天使が暴走召喚圏内に。
即効魔法な上に攻守関係ないので、伏せておいて使い捨ての壁を呼ぶという使い方もできる器用な奴。でも、これ単体ではあまり強くない。
ファイア野郎
2013/02/21 21:53
遊戯王アイコン
天使族モンスターを特殊召喚できるカード。
攻撃力が半分になり、自壊のデメリットがあるものの、このカードの真価は《地獄の暴走召喚》で最上級天使族モンスターが次々と出すことが可能で、かなり凶悪。
それ以外にも、リリース要員や壁モンスターを用意することも可能なので、
いざと言う時に、攻撃にも守備にも使いやすいカードと言えるでしょう。
みかんゼリー
2012/06/26 17:58
遊戯王アイコン
特殊召喚と攻撃力半減を活かしたい。
普通に生贄・シンクロ・エクシーズに使うも良し、《地獄の暴走召喚》で暴れてみるのも良い。
また、速攻魔法なので壁としての運用も可能。
このカード一枚でさまざまなコンボができて面白い。
まさに誰でも光神機化.
ただ,このカードの強みは半減して特殊召喚することであり,暴走召喚で最上級天使をワラワラ湧かせる驚異の効果を持つ.
この効果で出したカードも,アテナなどで美味しくいただけば損失は全くない.
単体ではヴァルハラなどの影響でやや使いにくいが,決めれば強力.
最近は,相手ターンに展開することがテーマカラーとなっているアーティファクトの純構築で呼ばれるケースが多い.
NEOS
2011/01/31 0:14
遊戯王アイコン
生け贄やシンクロなど、幅広く使える速攻魔法。
表示は関係なく、守備が下がらないのでいざという時は壁にもなる。
とき
2010/12/09 0:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札から攻撃力を半減した上、自壊デメリットを持つ天使族を特殊召喚する。要するにいろいろな天使を光神機の如く取り扱うことができる。
まずは単純にリリースやシンクロ、エクシーズやリンクに活用する方法がある。これならデメリットも気にならない。
そして攻撃力半減を逆利用して《地獄の暴走召喚》を使うにも向いている。
最悪攻撃反応で手札から壁を呼び込む使い方もでき、仕事の幅はかなりの物。
効果を使わせることなどもあるので、可能性が広いがコンボ向きで事故はなくはない。注意。
meno
2010/08/28 17:52
遊戯王アイコン
地獄の暴走召喚》とのコンボを狙いたい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー