交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


海造賊-象徴のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (2)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

カディーン
2023/11/01 1:57
遊戯王アイコン
仲間の証のエムブレム。これを手にして初めて一人前の海造賊らしい。
どんな流れ者でも素材にして受け入れるキャプテンも真の仲間となれば人を選ぶようで、装備可能なモンスターは海造賊に限られる。対象耐性と500のパンプアップと優秀ではあるがカード一枚使ってまでやる事とは言いがたく、後述の出航効果の活用が前提。
起動効果としてこのカードを墓地に送って公開領域の属性の船を出航できる。自分のカードを参照するため最低でも《海造賊-キャプテン黒髭》を出すことができるのが実に偉い。
自分が切った《増殖するG》や《灰流うらら》で選択肢が増えるのはかなり忘れやすいので注意。
フィールドの状況が整ってしまえばわざわざこのカードに頼らずとも船を並べることは可能になるが、その時は帆船を守る強化札として本来の役割に従事できる。一枚のカードで役割分担が完成している点はいつ引いてもありがたいカードとして評価できる。
海造賊-静寂のメルケ号》は耐性の穴を補い合うのはもちろん乗組員が調達できないケースが多発する事からも相性が良く、《海造賊-双翼のリュース号》は最初の乗組員を降ろす事で乗員のダブりを回避しつつリソースを回収できる。
なお海造賊カードに永続魔法は存在しないため《海造賊-拠点》のパンプアップをすぐに適用できる唯一のカードであり、同時にノーコストで拠点をサルベージできる無二の相棒でもある。
総じて横のつながりが強い一枚あると助けられる用心棒。
.
2022/09/16 0:46
遊戯王アイコン
他の方も言ってますが自分の属性参照がわりと役に立つ
拠点あるときにつけると,MDでは攻撃力上昇のSEが2連続で鳴るのできもちい.効果耐性持ちを戦闘破壊で突破する鍵にもなったりする
ジュウテツ
2020/11/19 13:40
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「海造賊」モンスターに攻撃力上昇効果と効果対象耐性を付与出来るのは、大きいと思います。
(2)の効果は、状況次第でEXデッキから「海造賊」モンスターを特殊召喚出来る上、「海造賊」カードが装備されている時の追加効果まで使えるように出来るのが、優秀だと思います。
「海造賊ー進水式」でデッキから装備出来るのも、強みだと思います。
とき
2020/10/23 22:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海造賊のみが装備できるエンブレム。
装備モンスターの攻撃力アップと効果対象耐性に加え、装備モンスターを攻撃力500アップの装備魔法として海造賊モンスターに乗り込ませる効果を持つ。
装備カードとしてもシンプルに強力なカード。交易力アップはそこそこだが、メルケ号で守れない対象を取るバウンスや除外に強くなる。メルケ号やリュース号など制圧効果を持つ海造賊を守りたい。当然だがこのカード自身も海造賊カードの装備カードなので、EXデッキの海造賊の効果発動を許可できるようになるのも極めて大きい。
さらに海造賊EXモンスター1体を呼び出し、そのカードに乗り込むこともできる。自分の属性も参照できる点がこのカードを使う場合の最大のメリットになる。最悪でも黒髭は出せる場合が多いだろう。青髭や訓練生を強引に特殊召喚の触媒にもできる。
何かと小回りのきく装備魔法なので、海造賊では用意しておく価値はありそう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー