交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


海造賊-赤髭の航海士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (3)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

.
2022/09/16 0:04
遊戯王アイコン
墓地に送られたときの効果が薄く見えるけど意外とつかえる.
意外と船に装備が付いてないときがあるけど,船Aの効果で相手ターンに手札コストでこれを捨てれば,船Bに装備つけて妨害につなげられたり.(この状況はそんなに頻発しないとは思うけど)
白髭よりは優先度下がる気がするけどやっぱ強い
ジュウテツ
2020/11/12 0:30
遊戯王アイコン
(1)の効果は、条件付きでEXデッキから「海造賊」モンスターを出せる上、リンクモンスター以外の「海造賊」モンスターにこのカードを装備させる事で効果を発揮出来るのが、強みだと思います。
(2)の効果は、「海造賊」モンスターのシンクロ素材・融合素材にする事で、即座に装備化して効果を発揮出来るのが、優秀だと思います。
「サルベージ」に対応しているのも、売りだと思います。
とき
2020/10/23 22:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手モンスターの属性と同じ海造賊モンスターに乗り込む効果と、手札かモンスターゾーンから墓地に送られた場合に場の海造賊にこのカードを装備させる効果を持っている。
白髭同様の乗り込み効果を持っており、これが非常に強力なのでそれだけでも使う価値は高い。更にこのカードが持つ固有効果はこちらも場の海造賊に乗り込む効果。白髭やこのカードの固有の乗り込み効果は相手ターンにしか使えないので、先行制圧を狙う場合にはこのカードで装備カードを用意しておきたい。
海造賊で先行制圧盤面を作りたいなら用意しておきたいカードになる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー