交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


海造賊-白髭の機関士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (4)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

.
2022/09/16 0:00
遊戯王アイコン
他の方がおっしゃっているようにこれは強いです.

MDでプラチナ帯の下の方にいる僕ですが,意外と拠点にチェーンしてGうってくる人がいます.そんなときは白髭さんをサーチ+通常召喚して相手にターンを渡してあげると相手にアドを与えません.大航海とセットだとより安心
ジュウテツ
2020/11/11 6:11
遊戯王アイコン
(1)の効果により条件付きですが、EXデッキから「海造賊」モンスターを特殊召喚出来る上、それがリンクモンスター以外ならこのカードを装備する事で様々な効果を得られるのは、強みだと思います。
(2)の、同名以外の好きな「海造賊」モンスターをリクルートする効果は、トリガーとなる墓地送りがこのカードを各種素材に用いる他、一部の「海造賊」カードが持つコストでも働くのが、優秀だと思います。
「サルベージ」に対応しているのも、売りだと思います。
とき
2020/10/23 22:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
世はまさに大海造賊時代となるか、先の時代の敗北者となってしまうか… ありったけの夢をかき集めそうな海賊テーマ、海造賊。
相手ターンに相手のモンスターの属性に合わせた海造賊モンスターに乗り込む効果と、手札かモンスターゾーンから墓地に送られると海造賊モンスターをリクルートできる効果を持つ。
海造賊のEXモンスターは海造賊モンスターを装備していると強力な追加効果が発動するのだが、そのための装備カードになってくれるので効果は非常に重要。相手の属性に振り回される点も大航海で調整は効く。積極的にEXモンスターに乗り込ませてあげよう。2番の効果は自身をS召喚やリンク召喚の素材にした場合にも、海造賊の手札コストにした場合もかなり有効。いずれの行動をとっても海造賊が増えるのはかなり強力で次の行動も行いやすい。
下級海造賊の要を担う大器だろう。
ミドラ
2020/10/03 22:28
遊戯王アイコン
海造賊では重要な役割を持つモンスター。
2つの効果はどちらも優秀で、EXデッキからの特殊召喚とリクルートを行える。
特に②の効果が優秀で、手札・フィールド墓地に送りさえすれば発動できるため、融合やシンクロ等の素材になった場合はもちろん、手札コストとして送られた場合でも適用される。
間違いなく3積み必須のカード。レアリティの関係上安く揃えられるのも強み。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー