交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


混沌領域のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
91% (11)
カード評価ラベル4
8% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2024/02/08 12:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
【ドラゴンリンク】における1枚初動である《輝光竜セイファート》に次ぐ、《ドラグニティナイト-ロムルス》や《天球の聖刻印》などの「まずリンク2モンスターを立てる」作業を行うための初動札となるカード。
こちらは手札に光または闇属性モンスターが必要になる代わりに、セイファートと違って召喚権を切らないのが強みであり、この効果で持ってきた特殊召喚モンスターである《輝白竜 ワイバースター》や《暗黒竜 コラプサーペント》によって展開がスタートする。
これら2体とは墓地効果の相性も最高であり、それらを特殊召喚するために除外した方をそのままデッキに戻しながら1ドローに変えることができてしまう。
【ドラゴンリンク】においては他に《深淵の獣ルベリオン》もサーチ対象となっており、メインデッキ内の光・闇属性モンスターの多さも含めてまさに使わない手がないカードとなっている。
かどまん
2024/01/10 21:12
遊戯王アイコン
光か闇の手札コスト1枚で通常召喚出来ないLV4~8の光か闇をサーチ出来る通常魔法。
名前通り《カオス》を意識したサポートで有り
この手札コストでその降臨の為に必要な除外先をすぐさま墓地に落とせるので相性が良い。
加えて墓地効果で除外ゾーンからの回収とドローまで付いており、初動以外でも役に立つ。

この2属性は常に主役級のポジションな為サーチ対象は非常に多い。
現状はカオスが最も上手く扱えているが、今後も出番は増えるタイプのカードで有る。
波切
2023/12/03 17:06
遊戯王アイコン
輝白竜 ワイバースター》《暗黒竜 コラプサーペント》との相性が抜群。
片方を除外すればこのカードで1枚ドローでき、戻したカードを即座に手札に持ってこれる。

深淵の獣ルベリオン》や光闇の儀式モンスターとも相性が良い。
【ドラゴンリンク】で利用されるためかTCGでは制限、MDでは準制限に。
愛佳
2023/08/30 12:13
遊戯王アイコン
カオス用のカードに見えるけど、割と色んなデッキで使用可能なカードです。
①の効果、光・闇の2種類の属性が必要になりますが、サーチ対象がかなり広いです。
カオス・ソルジャー -開闢の使者-》《混沌帝龍 -終焉の使者-》はもちろんのこと。
光なら《輝白竜 ワイバースター》《深淵の獣ルベリオン》《真竜剣士マスターP》《青眼の亜白龍》など。
闇なら《暗黒竜 コラプサーペント》《ダーク・アームド・ドラゴン》《Evil★Twins キスキル・リィラ》《Sin スターダスト・ドラゴン》など、有用なカードも多いです。
一応《BF-朧影のゴウフウ》《トーチ・ゴーレム》(禁止)も対象です、残念ながらレダメは無理でした。
②は除外されたモンスターをデッキボトムに戻しつつドロー、単純にドローはいいですし手札コストの損失分の回復も計れます。
①の効果のコストで墓地へ落としたモンスターを、開闢やカオスエンペラーのコストにして発動すれば無駄がありません。
戻した後で再度このカードでサーチする事も可能に。
特にワイバースターやコラプサーペントとは相性抜群、共に使うデッキでは一緒に入れておくと良いですね。
ナナ
2022/12/16 22:18
遊戯王アイコン
光か闇、レベル4〜8、特殊召喚モンスターを何でもサーチできる結構なパワカ。手札のアド損を補えるのも地味に嬉しい。
現時点でもサーチ対象は割と多く、今後も光と闇の特殊召喚モンスターは増え続けるのは間違いないので、将来的にこのカードの価値はどんどん上がり続けるでしょう。
とき
2020/10/23 22:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドっぽい名前の通常魔法。
光か闇をコストに逆の属性のレベル4~8の特殊召喚モンスターをサーチする効果と、墓地の自身を除外し除外されている光か闇の特殊召喚モンスターをデッキの底に戻しドローする効果を持つ。
サーチできる範囲はかなり縛られているように見えるが実は広い。カオスシリーズはもちろんであるし、光側にはサイレントシリーズや《裁きの龍》に青眼オルタ、闇側にはダムドなどのダークモンスターやBloo-Dとドグマガイ、トーチにレヴィオニアにキスキルリィラなどがある。ただし反対側の属性の手札コストが必要なのがトリッキーではあるが、サーチできるカードの範囲が広いというのはそれだけで大きな武器である。
もう一つの効果はカオス統一などのデッキで活きそうな効果。特に《混沌のヴァルキリア》やコラプワイバーなどの軽い特殊召喚モンスターを使うと相性がいいと感じる。サーチの直後に使えるので、捨てた手札のアド損を即座に回収できるのは強力。
宵闇の変態
2020/10/12 23:26
遊戯王アイコン
手札コスト的にデッキは選ぶがレベル4〜8の光闇特殊召喚モンスターには結構やべー顔ぶれが並んでおり、それらをサーチ出来るというだけでも非常に優秀。後半のドロー効果も払ったコストの補填と2枚目以降のこのカードを腐りにくく出来る嬉しいオマケ。
既出だがワイコラとの噛み合いは最高でサーチのみならず、後半の効果で再装填まで可能な至れり尽くせりっぷり。再逮捕されないか心配なくらいである…
アルバ
2020/10/11 21:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2:1でのサーチだが墓地効果で1ドローが可能なので失った分は即座に返って来る。
その際にデッキリソースの補充も出来るのは魅力。
サーチとしてみると色々サーチできて便利ではあるがサーチしたいカードと違う属性を要求されるのが少々曲者。
トーチサーチとして使うには安易に使えない様に思える。
何を切ってどっちをサーチしても同じ結果になりやすいワイコラの噛み合いの良さが光る。
パデ
2020/10/08 11:05
遊戯王アイコン
墓地に送ったモンスターの属性が違い、且つ通常召喚できないレベル4~8のモンスターを拾える魔法カード。光なら闇、闇なら光。カオス系統はもちろんのこと、儀式モンスターも特殊召喚モンスターに分類されるので色々活用手段が見つかる。
現在自分はヴェンデッドでどうにか使えないかと模索中。

以下ヴェンデッドで色々考案。

光属性を墓地に送ればヴェンデッドなら儀式体は全部サーチ可能であり、墓地からも儀式召喚できるギミックを持っているので全く損がなかったり。アンデッド族には馬頭鬼など意地でも墓地に叩き落としておきたいカードもあるので光混成アンデッドなんて面白い組み合わせも楽しめそう。構築によっては個人的にかなり好きな《裁きの龍》を呼び出してみることも出来る。(ヴェンデッド儀式体はフィールドから墓地に送られるとアドバンテージを取れるので更に展開可能。)
同パックに収録されたトゥーンカオスソルジャーもサーチできるのでトゥーンでも強力なサポートを発揮。今後のカードプール増加によってはかなり化けるであろう1枚だと思います。
ルイ
2020/09/24 13:09
遊戯王アイコン
2:1交換のサーチですが、広範囲のサーチが魅力。
幻影騎士団なら戦士族をリリースして出せるサイレントソードマン、ブラックマジシャンの様なデッキならサイレントマジシャンなど、工夫こそ必要ですが可能性を持った1枚。
トーチゴーレムをサーチするのも良く、実質デッキに7枚入ってるのと同義なのだから弱いわけがない。
当然、特殊召喚モンスターのほか、儀式モンスターもサーチができる
後半の効果も2枚目を発動する際に腐りにくくでき、払ったコストも回収できる嬉しい仕様。

コストを考慮しても満点付けるには申し分ない性能ですね
プンプン丸
2020/09/24 10:27
遊戯王アイコン
イロイロサーチできて良カード、 何だかんだで《トーチ・ゴーレム》もサーチできちゃう、これ聞くだけで強そうに感じるでしょ?

更に儀式モンスターもサーチできるし、墓地効果もあって除外されたカードをデッキに戻せる点ではsin系とかと組み合わせてみても面白いデッキ作れるかもしれない。
シエスタ
2020/09/24 9:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2:1でコストも限定されますが、広いサーチ範囲は魅力的。
そのコストもカオスなど墓地参照、コストを使って召喚するようなカードなら活かせる。
2の効果によって再利用、サーチのリソースや1の効果によって払った損失を回復できる。
将来性の高い1枚かと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー