交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


混沌のヴァルキリアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (2)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ナナ
2022/11/12 0:29
遊戯王アイコン
イラストが結構好み。
少々分かりづらいですが自身以外のカード効果でも特殊召喚出来るので、《失楽の魔女》で簡単にデッキから呼び出せます。
混沌領域》のコストやサーチ先に対応し、除外されることで好きな光闇を墓地に送れる効果は中々使い勝手が良い。
今後カードプールが増えることで悪用される可能性もあるかもしれませんね。
とき
2020/10/23 22:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇堕ちの次は混沌堕ちしたヴァルキリア。
墓地の光か闇を除外して特殊召喚でき、除外された時にデッキから光か闇を墓地に送れる効果を持っている。なお効果を使ったターンは墓地に送ったカードの効果が発動できない。
特殊召喚モンスターだが条件はゆるく、光の精霊と闇の精霊の立場を奪いかねないものがある。とはいえ場では効果を発揮しないので何らかの素材にするか、除外するカードをメインにするかする必要はあるだろう。
本命は除外された時の墓地送り効果。やはりカオスで運用するならばカオスのコストにすると効率的。カオスを続けて出すために足りないものを落としてみたり、豊富な墓地で効果を発動する光闇を落とすといいだろう。
カオスの下級という点ではカオスグレファーもそうであるが、こちらのほうが特殊召喚でき、よりテクニカルな墓地肥やしができるので悪巧みはできそうな気がする。
アルバ
2020/10/11 10:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光闇どちらでもOKで1体と条件が凄く緩いワイコラ。
レベル4なのでエクシーズ素材としても使いやすいが、特殊召喚はチェーンを組むので色々と引っかかるのは弱点か。
除外されると墓地肥しを行い除外コストに使われた場合は墓地アドバンテージの損失を補充してくれるが、流石に効果は発動できないのでそれ以上にはなりにくい。
パワーカードではないが扱いやすく取り回しが良いカードという感想。
シエスタ
2020/10/05 9:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材にしカオスのコストになった後、墓地肥やしするのが理想のムーヴ。
他のカオスカードと違い、どちらか一方の属性中心でも運用しやすい。
カードの効果でのみの展開なので、自身の効果以外でも展開手段は豊富ですし、2の効果も場を問わないので黄金櫃なんかで直接除外するのも手。
ただ墓地へ送ったカードに利用制限がかかり、ここをどう補うかが課題になるか。
汎用性ある良カードかと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー