交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


混沌の創世神のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ナナ
2022/11/12 0:48
遊戯王アイコン
登場時から妙に影が薄く評価もパッとしなかったカード。
混沌領域》で簡単にサーチでき、自身の召喚コストに利用した光か闇のモンスターも簡単に再利用出来る。一見地味なようで実際に使ってみると文面以上に強さを実感できるカードでした。
攻撃力が低めですが、大抵は後の展開に繋げる素材となってしまうのでさほど気になりませんね。
クトツウ
2021/11/10 23:45
遊戯王アイコン
攻撃力より守備力の方が高めですが、採用して問題は無いと思います。
墓地から除外する必要が有るとはいえ、闇属性と光属性のモンスターと数やサポートが豊富な属性な為、条件が満たしやすく特殊召喚出来る方です。
特殊召喚成功した後、再利用しにくい位置にある除外されたモンスターを自分フィールドに特殊召喚出来るのは、心強い存在感を持ってます。
その他の2枚をデッキの一番下に戻しますが、デッキ切れの可能性を低くする効果としては、合って損は無いと思います。
スグル
2020/11/01 17:57
遊戯王アイコン
めちゃくちゃ強いのになんか安いカード。このカードの一番使い易い利用方法は
ドラコネット》ns(デスガイドからのクシャノssでもok)→《ギャラクシーサーペント》ss→ハリファイバーss→ゾンキャorジェットシンクロンss→自己蘇生効果を駆使してアクセスコードトーカーまで繋げる→ハリファイバーとリンク3のモンスター除外してアクセスコードの効果→一番最初の2体を除外してカオスクリエイターss→クリエイターの効果でハリファイバーとゾンキャとかをデッキに戻してリンク3のモンスターを帰還→次のターンもハリファイバーリンク召喚して展開可能。
この流れが安定して強い。他にもコラプワイバーやディアボリックガイとも高相性。カオスデッキの可能性を広げてくれたから10点で。
とき
2020/10/23 22:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダークになって長年経つが、カオスになって帰ってきた創世神。
カオス召喚法で特殊召喚でき、除外されている自分か相手のモンスター3種類を対象にし1体を帰還させ残りをデッキに戻す効果を持つ。
蘇生がアイデンティティだった創世神系列でありながら帰還を効果とする異端児。しかも3枚の除外カードを対象にとらねば帰還させることも出来ない。2枚はこのカード自身の特殊召喚条件でまかなえるが、1枚は別個に必要になってくる。相手のものも対象にできるのでその部分は楽ではあるが。
とはいえ効果さえ使えればこちらのもので、特殊召喚後即座に帰還効果を使うことでこのカードと帰還したカードの2枚を展開できる。このカードの攻撃力はそこまで高くないので、帰還したカードを当てにするかリンク・エクシーズの素材にするかになるだろう。雷族でカオスなのでサンダー・ドラゴンで使うというのも手。
アルバ
2020/10/10 8:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光と闇を経験してカオス化したお久しぶりな創世神。
カオスお馴染みの特殊召喚方法で出せ帰還させることが出来、選ばれなかったモンスターをデッキに戻しデッキリソースの回復ができる点も見逃せない。
帰還効果を使うには除外されているモンスターを3体選ぶ必要があり自身の召喚条件では1体足りない。
ただ、相手も指定できるので相手によっては強力なモンスターを奪ったり除外リソースを削ったりすることもできちょっとした柔軟性がある。
他の創世神シリーズ同様やや重さ故の癖はあるが、効果はいつも通り単純な強さがある。
シエスタ
2020/09/24 16:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
久々に登場した創世神の派生。グレファーといいヴァルキリアといい闇堕ちを経て辿り着く先はカオスなんですかね?ならそのうちカオスシムルグとかアームドドラゴンとかも期待できそう。
カオスと同じ召喚条件と容易には展開しやすい。
効果は従来の創世神と違い帰還効果に。主にカオスのコストで除外したカードの帰還が狙いになるか。
召喚条件と違い帰還対象は問いませんが、このカードを運用するデッキなら基本的に光か闇でしょう。
ただ効果発動には3枚の対象が必要なのに対し、自身で除外できるのは2枚まで。切り返し向きですぐに扱うなら特化する必要性が強い。
相手の除外ゾーンも対象にできるので、相手次第では除外ゾーンのリソースを潰せたりもできる。
カオスの他にサンダードラゴンも光・闇、更に除外ゾーンも扱い種族サポも共有可能と何かと相性がいい。
従来の創世神と同様、重く癖はあるが高い展開力を持ち使いがいのあるカードって印象です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー