交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


機動砲塁 パワー・ホールドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
12% (1)
カード評価ラベル2
50% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2023/12/07 14:44
遊戯王アイコン
ガジェット》関連の罠モンスター
発動時にそのモンスターを手札・デッキから装備してその倍の打点を得られる。

ゴールド・ガジェット》《シルバー・ガジェット》は破壊時にリクルート効果を持っているので
それを装備する事が主でどちらも装備すれば一気に打点が3000を超える

同じステータスで3色ガジェットに対応した《機動砦 ストロング・ホールド》の実質上位互換で有り
その役目を奪った形に見えるが、元から使われておらずその運用上の欠点を解消した格好である。
とき
2020/10/23 22:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札かデッキからガジェットを装備し、その倍の攻撃力を得る効果を持つ罠モンスター。
罠モンスターで展開してエクシーズなどを展開するのはもはや戦術としては遅くなっているので、《ゴールド・ガジェット》を装備してのお手軽3400打点を作れる点や装備状態のガジェットをデッキから用意できる点に注目して運用することになる。
前者は一時的な攻撃力の壁になれるだろうし、耐性が硬い高打点モンスターを殴り倒す手段にもなる。後者はデストロイリボルバーやギアチャージと組み合わせるのがいいだろう。
罠モンスターゆえの遅さは気がかりだが、パワフルさは十分なものがある。
アルバ
2020/09/27 10:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキから装備できるので墓地肥しも兼ねる罠モンスターアタッカー。
現状の最高打点はゴールドを装備した3400と1枚で作れる打点としては十分な数値は出ている。
とはいえ罠モンスターで基本打点のみは若干時代錯誤な感じが否めないのも事実。
青山
2020/09/27 3:32
遊戯王アイコン
3400打点もガジェットを装備するのも魅力的
しかし打点を活かすにしろ装備したガジェットを使って展開するにしろ前提としてこのカードが相手ターンをやり過ごす必要があり、ここが一番の難題です
そしてこのカードが次の自分のターンを確実に迎えられるようなガチガチな盤面が作れるのならこのカードが無くても勝てそうな気がします
面白そうなカードなんですけどね…このカードが活きる場面がイマイチ想像出来ません
余談ですが金銀ガジェットが戦闘効果でじゃなくてただ単に破壊され~って条件でリクルート出来たならもうちょい点数つけてます
プンプン丸
2020/09/26 10:39
遊戯王アイコン
良カードだと思います。 罠1枚で打点3400を作れるのは十分強いと思うし別にこれ切り札カードじゃないんで そこら辺の切り札級とくらべて打点低いわとか言われればそりゃそうでしょうの一言

デッキからガジェを引っ張り出せるのは面白いと思う。 装備状態の《ゴールド・ガジェット》を破壊させてリクルートできるのも面白い動きできるし、 私なら《クイック・リボルブ》で《ヴァレット・トレーサー》をリクルートして装備状態の《ゴールド・ガジェット》を破壊してリクルートしてさらにガジェでサーチと言う動きが出来るしイロイロ面白いデッキ作れそうなカードで良カードだと思いますよ。

全然産廃カードとか思わないです。
ザーク
2020/09/25 16:52
遊戯王アイコン
すぐに出せる打点5000以上の除去持ちが色んなデッキから出てくる以上、罠モンスターの3400なんてインフレしてるなんて言えんよなぁ・・・。
罠モンスターやったらせめて耐性くらい持ってるのが今じゃ普通やで。
ガジェットでサーチ手段とかに恵まれてないんじゃ、ネタでもないと採用されんやろなぁ。
シエスタ
2020/09/20 18:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゴールド装備で最大3400打点を出せ、装備化したゴルシルを破壊したり、チャージと併用すればXやリンク召喚の補助になったりと、面白い事はやれる。
ただ罠故に展開としちゃ遅いし、コンボ依存度が高いところもあるので、癖はありますかね。
既に言われてるようにパワー不足な印象。正直ファンですら怪しいレベル。なんていうか・・・ガジェでやる動きか?って印象。
はやとちり
2020/09/20 15:13
遊戯王アイコン
カードパワー不足と酷評されがちなカードですが、罠モンスターで、《ゴールド・ガジェット》を装備すれば打点3400と、充分インフレしています。これ以上なにを付けろというのか。フリチェの妨害や展開でもついてたら満足するんでしょうか。
事実、切り返しにも、展開にも使える札でもないです。そういったデッキより、純粋なビートダウンで輝くカードかと思います。命削り型の罠ビにでも突っ込んでおけばクリフォート以上の打点で殴りまくることが可能ですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー