交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


起動指令 ギア・フォースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
12% (2)
カード評価ラベル1
81% (13)



評価全件表示

サンパイ
2020/12/28 16:46
遊戯王アイコン
おい待て。これ何年前のカードだ?
何故今さらミラフォの調整版なんか出すんスカ?
ルイ
2020/12/28 7:29
遊戯王アイコン
つ…強すぎる…!!この手のカードは相手の攻撃を待たないと使えないのに自分から攻撃しても使えるミラーフォースとか弱いわけがない

というのは冗談で冗談抜きにミラーフォースでいいです(真顔)
それ以上にミラーフォースの派生形が多すぎるのも痛い
開発班は何を思ってこのカードを世に送り出す気になれたのかと逆に問い詰めたいレベルですね

話にならん
姫友
2020/12/28 4:03
遊戯王アイコン
ミラフォに唯一勝っている点は自分のターンで発動できる点かなぁ…?
ドミンゲス
2020/12/28 2:16
遊戯王アイコン
聖バリがとっくに無制限の時代にも関わらず海外の制作班になぜこんなものを刷ったのか小一時間問い詰めたくなるようなカード。トリガーは違えどこのパックのすぐ後のBLVOで出た似たような効果を持ったE.M.R.とは偉い出来の違いなため酷さがさらに際立つ。資源の無駄遣い。
とき
2020/10/23 22:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場に機械族のみの場合、モンスターの攻撃宣言時に発動し自分の機械族の数まで相手の攻撃表示のモンスターを破壊できる罠カード。
攻撃宣言罠であり、しかも攻撃表示のカードしか破壊できないので相手からの攻撃で使う場合、ミラーフォースに勝る局面はまずない。しかも自分の場に機械族がいないと使うことすら出来ないため極めて不安定である。自分からの攻撃宣言時に使うには《心太砲式》あたりと同じ轍を踏んでいるがセットして自分ターン迎えて攻撃しての除去ではいくらなんでも遅すぎる。
どうあがいてもミラーフォースを超える使い方を見出しにくい。
宵闇の変態
2020/10/12 23:29
遊戯王アイコン
攻撃反応系、機械族以外のやつが居ると発動出来ない、サーチもきかない。まさかライトバニッシュに肉薄する産廃を拝める日が来ようとは(呆れ)
自分の攻撃宣言時にも使えるが通常罠なので一旦伏せる必要があるし大きな優位点ではない。
ミラフォ無制限どころか派生まで豊富にある今日にこの性能では資源の無駄遣いと言われるのもやむ無しである。
長靴で吐いた猫
2020/10/06 0:38
遊戯王アイコン
数ヶ月後にリンクスに実装される未来が見える。機械族で使えるという意味でも《パルス・ボム》の方がまだ使いやすい気が・・・。一応、こっちの攻撃でも発動できるが。
wairo
2020/09/27 23:21
遊戯王アイコン
聖なるバリア -ミラーフォース-》の下位互換カード
GX辺りの時代に刷られてそう
みめっと
2020/09/27 13:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分が攻撃した時も使える代わりに自分の場に機械族がいない、または1体でも機械じゃないやつがいると発動すらできないミラフォのような何か。
攻撃反応型という遅さに加えて場の状況がちょっとでも変わればたちまち腐れ札化する罠カードなのに、サーチもきかずその他の追加効果も墓地効果もなく、除去方法が破壊、除去対象も対象をとらないのもミラフォと同じで、場の状況に依存せず無条件で使えるミラフォに対して強みも何もあったものかというカードです。
テーマ札以外使用禁止みたいな身内や近場のショップの特殊ルール下の遊びやイベントでもない限り、機械族デッキでもガジェットデッキでもまず使われることはないでしょう。
性能的には5期テーマの残念トラップといい勝負かと思います。
アルバ
2020/09/27 10:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ミラーフォースじゃダメなんですか?(直球)
とても11期(海外初出の事情を考えると10期)のカードとは思えず5~6期辺りのミラフォ制限時代の調整版を見ているような気分。
せめて破壊以外だったら少しは評価は出来たのだが…
プンプン丸
2020/09/26 10:22
遊戯王アイコン
うーーん まぁ せめてフリーチェーンで使えてたらなって思うカード
サーチも効かないので特に強みを感じない

蛇足で細かい話だが このカードは10期で海外で先行で収録されてたカードであって 11期環境で考えられていたカードではない、要は10期環境で刷られれて11期で日本に輸入されたカード まぁでも10期視点でも弱いカードには変わらないですが。
ザーク
2020/09/25 16:42
遊戯王アイコン
ゴミ過ぎて笑うwこれ11期のカードやろ?
しかも起動サーチって今のところないからモンスター居なくても使えるバリアフォースでええわ。サーチ出ても弱いけどな。
京太
2020/09/25 10:41
遊戯王アイコン
ミラフォでおk
推定ノーマルなので、財○に優しく、WPで最も入手しやすくなりそうだと思うカード。

シエスタ
2020/09/20 18:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ミラフォの調整版みたいなのが今の時代に登場する事に一種の感動と呆れを感じた。
海外はやる気あるのと、ないのとの差が激しい。
攻撃反応なのはまだしも自分の場参照と状況に左右されやすく、しかも場に機械族のみという縛りまで付いており、20年前に登場したミラフォのほぼ下位互換ってどういうことやねんと。
自分の攻撃時にも使えますが、結局遅いうえ複数除去を狙える時ほど優位な場合が多いので、寧ろ必要性が薄くなるという。
フリチェでようやく採用できるかもってとこですよ。それかせめて除外にしろよと。時代錯誤も甚だしい1枚かと。
サーチ+セットターン発動可能なサポートでも登場すりゃワンチャンあるかもってところ。
はやとちり
2020/09/20 15:17
遊戯王アイコン
劣化版のミラーフォースですね。今はただの下位互換カードかと思いますが、今後ガジェット関連のサーチカードが増えれば、なかなかの防御カードになりえるのではないかと。未来に期待できる1枚です。
ジョーンズ
2020/09/20 1:08
遊戯王アイコン
ミラーフォースでおk以外に感想が浮かばない。無駄な発動縛りがあるし攻撃表示モンスターのみ破壊のため対象も狭い。
こちらは一応数が許す限り破壊できる点と自分の攻撃時も発動できるところは差別点。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー