交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


起動指令 ギア・チャージのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
75% (3)
カード評価ラベル2
25% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

とき
2020/10/23 22:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動時に装備扱いのガジェットを任意の数だけ特殊召喚する効果と、手札を1枚捨ててデストロイリボルバーをサーチする効果を持つ永続魔法。
発動時の効果はガジェットの大量展開と大量サーチが行えそうな雰囲気はあるが、実際のところはガジェットを装備カードにできるカードはかなり限られており、狙い通りに運ぶとは限らない。サーチする効果も、手札を切る必要があるのとサーチできる対象がいまいち使いにくいというかパワー不足気味のデストロイリボルバーであり、またデストロイリボルバーの召喚条件は装備ガジェットを外すとお得なのでこのカードの発動時の効果と微妙に反りが合わない。
両方を活かそうとせず片方だけをメインに使う手もあるが、それだと若干物足りないカードになってしまう部分があるのも厳しいか。
アルバ
2020/09/27 10:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2の効果がコマンドリボルバーもサーチさせてくれれば…
1の効果はハマれば強力なもののこのカードでやりたいことが装備されたガジェットを何とかするであり、それ自体の準備が一切できないのが難点。
シエスタ
2020/09/23 8:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
既に言われてるように単体では仕事しづらい効果なのがネック。
コマンドの効果を発揮できれば召喚権なしで3体展開と、相応の事はできる。
デストロイのサーチもあって展開サポとしちゃ優秀ですが、肝心のデストロイの性能が消費の割に微妙という・・・。
手放しに褒めれないカードかと思います。
青山
2020/09/21 11:54
遊戯王アイコン
カードパワー自体はそれなり
ですがガジェットが装備カードになっている状況で手札に持っていなければこのカードが活きない問題があります
起動提督デストロイリボルバー》のサーチが可能ですが向こうの性能が控えめでフィールドに出すのにえらい消費を要求して来ます
前半の効果でしっかりアドバンテージを稼いでおけば多少の消費は目を瞑っても大丈夫そうですが…
このカード含めて必要な物が簡単にサーチ出来るのなら良い性能なんですけど…コンボカードの宿命ですね

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー