交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


起動提督デストロイリボルバーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
83% (5)
カード評価ラベル2
16% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

除外
2022/11/19 2:14
遊戯王アイコン
良くも悪くも色々悲しいガジェットのエースモンスター。基本的な使い方は、ガジェットを通常召喚し、効果でガジェットを手札に加え、手札と場のガジェットを墓地に送り特殊召喚や、コマンドリボルバーの効果と併用して特殊召喚などだろうか。《起動指令 ギア・チャージ》でサーチが可能であり、効果も破壊効果、破壊耐性(条件付き)と、弱くはない。弱くはないが如何せん現代の遊戯王は半端ないパワー(フリチェ破壊、裏側除外、効果無効、完全耐性等)のカードが大量かつ簡単に出てくるので、それらと比べるかなり見劣りしてしまう。正直墓地に送ったガジェットを効果無効にして特殊召喚する効果とかあっても良かったのでは?現在このエースカードがかなり苦しい立場にいるは間違いないが、今後更なるサポートカードが登場すれば活躍が見込める...かもしれない
とき
2020/10/23 22:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガジェットの新たなる切り札候補として上陸、したのだが…
手札か場のガジェット2枚を墓地に送り特殊召喚でき、場にガジェットモンスター化装備扱いのガジェットが存在する限り破壊されない耐性と場のカード1枚を破壊できる効果を持つ。
普通に手札のガジェットを2枚使うのはいくらガジェットがアドに優れるデッキでも重いので、コマンドリボルバーの装備効果をうまく使えといいたいのだろう。しかし出したところで、打点は物足りず、破壊耐性は他のガジェットがいないと適用できずそもそも破壊だけなので信用できない、破壊効果は切り札が持つものとしては最低限の領域と出してもあんまり強くないのが一番の問題か。
ギアチャージでサーチすることもできるが、そのギアチャージもあまり使い勝手のいいカードではない感がある。周辺環境にも突っ込みどころはあるが、やっぱりカードパワーが一段劣る感が否めないか。
アルバ
2020/09/27 10:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚コストは手札からの捻出が可能で赤黄緑ガジェット1枚の効果を使えれば用意できるのでそんなに重いものでもない。
破壊耐性を得る効果は自分でコストで食っておいてガジェット要求してくるし、ノーコストとはいえ特殊召喚条件の割にやる事が対象を取る破壊なので弱くはないのだがイマイチ魅力が足りない。
これがウルトラはレアリティ設定が強気すぎる気がする。
ザーク
2020/09/25 16:46
遊戯王アイコン
ガジェットって新規に恵まれへんよな。ノーコストで特殊召喚できるなら悪くないけど、コスト必要でこれは弱いと思うわ。
青山
2020/09/20 19:45
遊戯王アイコン
カード2枚墓地に送って特殊召喚して得られる効果が対象とる1枚破壊ではまあパワー不足でしょう
ガジェットがフィールドにいたら戦闘効果で破壊されないのは金銀プラチナのリクルートを考えたら破壊以外の除去が乏しいデッキにはそれなりに刺さりそうです
要するに破壊以外の除去には無抵抗で沈みます
レベル、召喚条件から一応グランソイルとは相性が良さそうな印象を受けます
双方サーチ手段に恵まれたカードでは無いので狙って合わせるのは難しいでしょうけど
シエスタ
2020/09/20 19:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
展開サポはあるし、悪いことは書いてないんですけど、エース、切り札としちゃ力不足かなと。
効果はこのままで召喚制限なくすか、召喚条件はそのままに、コストありでもよかったから2の効果をフリチェにして欲しかった。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー