交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


起動兵長コマンドリボルバーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

とき
2020/10/23 22:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場か墓地のガジェットを2種類まで指定することで特殊召喚し、その後装備カードとして指定カードを装備しさらにその数に応じた攻撃力を得る効果を持つモンスター。
このモンスターの真価はガジェットを装備することでも装備することでアタッカーになることでもなく、墓地にガジェットがいるという軽い条件で特殊召喚できる地機械のレベル4ということになるだろう。召喚権を使わずに用意できるレベル4モンスターというのはガジェットには意外と少ない。金銀ガジェもブリキンも召喚権を使ってほかを展開するカードなので…
一応ガジェットを装備する効果はデストロイリボルバーやギアチャージを使うなら活かせないことも無いが、それらカードがかなり地獄待ちの要素が多いので…
アルバ
2020/09/27 10:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外産のガジェット新規は「ガジェットの新規による強化」というより「ガジェットを使った新規」と言った印象。
ガジェットを装備して強化できる2000打点はあまり重要ではなく、墓地にガジェットさえいれば簡単に特殊召喚できる機械レベル4と展開札として期待されている。
簡単にフィールドにガジェットの枚数を増やせるカードなので、同パックのガジェット関連カードを使うのには重要な役割も果たす。
シエスタ
2020/09/23 8:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下準備こそ必要ですが、ガジェにおいて展開札が増えるのは嬉しい。
装備化効果については単体で活かせるとは言い難いですが、デストロイに繋いだりギアチャージがら召喚権なしで3体展開できたりする。
ガジェの展開力を向上してくれる存在かと。
青山
2020/09/20 19:30
遊戯王アイコン
他の同期と合わせて使ってほしいというデザインなんでしょうが、そんなことより重要なのがガジェットデッキで召喚権使わずに簡単に展開出来る地機械レベル4というスペックです
墓地にガジェットが必要ですが《トイナイト》より安定して特殊召喚が狙えると思われます、フィールドのガジェット装備しながら特殊召喚も出来ますが何かのコンボ前提でない限り墓地のガジェットを使うのが良いでしょう
ギアギガント X》でサーチして即特殊召喚出来るのもうれしいです

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー