交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


トゥーン・ハーピィ・レディのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (4)
カード評価ラベル4
60% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

パンピー
2023/11/14 19:58
遊戯王アイコン
特殊召喚も通常召喚も選べる便利なトゥーン。
魔法罠破壊は特殊召喚からの一連の効果。《無限泡影》等で無効化する隙を作りません。
とは言え、先にトゥーンを展開する必要があります。後続のトゥーンに先んじて特殊召喚し、場を荒らすと言った使い方はやや難しいです。あくまでもおまけと考えるのが良いと思います。
チェーンに乗る特殊召喚で《増殖するG》を呼びやすく、ターン制限がある点も注意したいですね。
トゥーンで★4エクシーズ召喚や、《ハーピィ・レディ・SC》を使用する場合には重宝します。
魔法罠を掃除した上で、こちらをコストに《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》や《トゥーン・カオス・ソルジャー》を出すことも出来ます。
細い初動をエクストラモンスターで補強したいビートダウン型のトゥーンでは、便利な素材として活躍できるでしょう。
ねこーら
2023/03/18 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特殊召喚しつつ除去可能で、各種素材としては有用。
トゥーン・マーメイド》と異なり通常召喚も可能で事故りにくい。
トゥーン・ワールド》があれば特殊召喚でき、さらに魔法・罠カードの破壊も可能で、露払いには良い。
とはいえ、魔法・罠はフリーチェーンで発動できるものも多く、破壊できない場合もあり得るし、基本は展開して素材にするのがメインかナア。
ブルーバード
2022/02/22 14:31
遊戯王アイコン
舞のカードもトゥーンにしてやりマシタ!こんなえっちなカードは教育に悪いので、トゥーンの検閲にかけて修正してやりマース!
マーメイドのように緩い条件で出てくるだけでなく、なんとサイクロンまで撃ててしまう優れものデース!ただし特殊召喚にまで同名ターン1がついており、出した後に召喚酔いで隙を晒すので複数枚投入は事故りやすいデース!マーメイドなど他の星4でエクシーズやリンクにする以外ありえナーイ!
トゥーンはサーチが得意だから、必要な時に持ってくるように使うといいよ。
ジュウテツ
2020/11/03 3:16
遊戯王アイコン
(1)の効果により「トゥーン」デッキなら、魔法・罠を破壊出来るモンスターである点が、優秀だと思います。
とき
2020/10/23 22:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハーピィもトゥーンになるのデース。
トゥーン・ワールド》があると手札から特殊召喚でき、更に他のトゥーンが存在すると魔法罠も除去できる効果と、同様の条件で直接攻撃できる効果、そしてトゥーンおなじみの召喚酔い効果を持つ。
トゥーンカオソルが切り札なら、こちらは小回りがきく素材札。《トゥーン・ワールド》さえあれば特殊召喚できる効果は強力で、魔法罠を破壊できる効果と合わせて上級以上のトゥーンを呼び出すためのリリース要員に向く。役割が似ている《トゥーン・マーメイド》と比べても除去効果の存在は大きい。こちらは特殊召喚効果はターン1だが、手札でダブつかなければ気になるほどでもないだろう。どちらも優秀なので併用もできる。一応このカード自身もトゥーン共通の直接攻撃効果を持つが、召喚酔いも持っているので本当におまけ。
ハーピィモンスターなので、他のレベル4トゥーンとハーピィレディSCをシンクロするという裏技もある。
gaya
2020/10/03 17:51
遊戯王アイコン
手軽に出せる上にバック除去のできる優秀なカード。トゥーン特有の召喚酔い効果を持っているが、《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》のコストにすれば良いので無駄がない。
ミドラ
2020/10/03 15:52
遊戯王アイコン
緩い特殊召喚条件もさることながら、バック除去効果も付属しているのがとてもありがたい。今までトゥーンにはろくな伏せ破壊手段が無かったので……
レベル4なので簡単にエクシーズにも繋げられる良カード。
シエスタ
2020/09/23 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
容易な条件で手札展開でき、条件さえ満たしていれば魔、罠も除去できる。狩場の効果でも意識したんでしょう。
複数展開が前提なので伏せ除去としちゃ微妙ですが、展開ついでに相手の永続サポを割ったりする分には嬉しい効果。
ハーピィの中では珍しく同名として扱う効果がないので、これが結構ハーピィにとっては嬉しかったり、トゥーンでハーピィSⅭの展開を狙えたりする。
優秀な新規だと思います。

プンプン丸
2020/09/23 8:37
遊戯王アイコン
下級でフィールドに特殊召喚しやすい【ハーピィ】ぶっちゃけこれだけでも強いと思います。 手札からの展開手段をさらに獲得できたのはトゥーンだけでなく【ハーピィ】に置いても有益であるはず。

更に他にトゥーンがいると魔法・罠をノーコストで破壊することが出来る。 これは普通に展開してても狙えれるし、なんなら、《トゥーン・ブラック・マジシャン》などでリクルートしてやっても良いかもしれない。

何にしても良カードだと思います。
黙する炎獣
2020/09/20 13:35
遊戯王アイコン
マーメイドのように手札から飛び出して来れておまけに相手の魔法罠を除去する効果が備わった下級トゥーン
召喚酔いは普通にするので、召喚したらリンクなりランク4の素材なりにしてしまいたい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー