交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


R-ライトジャスティスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
10% (2)
カード評価ラベル3
63% (12)
カード評価ラベル2
26% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2023/08/18 22:28
遊戯王アイコン
ヒーローフラッシュ!!》を構成するカードの一枚

E・HERO エアーマン》の(1)の効果と同じで有り
自分のターンでしか使用できない通常魔法で有る点も含めて差別化は出来ていない

まだバック除去が貴重だった時代にはそれなりの価値は有ったが
単体では機能しない効果という点も含め、今やこの手の効果は軒並み時代遅れである
ブルーバード
2023/05/02 10:28
遊戯王アイコン
HEROフラッシュ4兄弟。
うまく行けば《黒・魔・導》並みの大量除去だが、こういうのは展開する前に発動したいものなのでイマイチ需要に噛み合わない。
更に最悪なのが同じ効果をエアーマンが持っていること。
ねこーら
2022/03/13 13:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価: 《E・HERO エアーマン》と除去能力が被っており、優先しにくい。
魔法・罠カードを複数破壊すること自体は良く、《E・HERO ワイルドマン》などを合わせれば罠カードを使わせずに破壊可能にナル。
しかし、複数破壊するなら2体以上展開する必要があり遅い。
加えてサーチか除去か選べる《E・HERO エアーマン》が登場しているしナア。
サンパイ
2020/01/24 17:27
遊戯王アイコン
ヒーローフラッシュの素材。羽箒が制限となっている現在ではややパワー不足に見え、この手のカードにありがちな召喚反応罠に弱い。とはいえ、効果自体はそこまで悪くない。
備長炭18
2019/12/05 12:30
遊戯王アイコン
ヒーローフラッシュの条件となるカードで、エアーマンのサーチじゃない方の効果を持つ。
場のE・HEROの数だけ除去できるのはまあいいとして、この手のタイプは魔法・罠は展開前に除去したい気持ちと除去数を増やすために展開したい気持ちが競合しやすいので使いやすいとは考えづらい。それならサイクやツイツイを投入するのが軽いでしょう。
良くも悪くもヒーローフラッシュあってこそのカードかと。
シエスタ
2018/07/04 14:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エアーマンの内蔵している効果の一つ、こちらは1体からでも可能。
悪くない効果ではありますが、昔と違い今はサイクは無制限なうえ相互互換といえるサイク系カードが多数存在しており速攻であるあれらを差し置いてこちらを優先することは基本ない。
せいぜいヒーローフラッシュを使いたいデッキのみ採用する程度でしょう。存在価値が激減してしまった。
なす
2017/09/16 20:56
遊戯王アイコン
自分フィールドのE・HEROの数だけ魔法・罠を除去できる。
1体でサイクロンと同等、複数体で大量除去が可能。
アルバ
2016/01/05 0:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エアーマンの破壊効果のような効果を持つカード。
HEROを並べれば並べる程効果は高くなるが大量展開したい時は大抵事前に割って起きたいので噛み合わない面がある。
「まで」ではなく「だけ」なので小回りが利かない面があり魔法・罠を割りたいなら他にも汎用的なカードがあるため採用の前に本当にこのカードでなければならないのかは考えておきたい。
音響Em
2015/07/07 18:25
遊戯王アイコン
レスキューラビット》、予想GUYで複数展開できるなら使える
ファイア野郎
2015/06/27 20:57
遊戯王アイコン
E・HEROの数だけサイクロンを発動するカード。
数が多ければアドバンテージを稼げますが、
召喚反応型の罠カードに弱く、フリーチェーンのカードにも無力なのが厳しいところ。
サイクロンより優先して採用するの難しいでしょうか。
かのん
2015/05/10 0:11
遊戯王アイコン
羽箒が制限になってしまったのでこちらの需要も薄くなってしまったかもだけど
魔法罠破壊カードが羽箒だけで足りなそうならヒーローデッキに採用ありですね。
ヒコモン
2015/01/16 14:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
HEROの数だけサイクロン出来るといえば強いのだが、伏せカードには攻撃反応型よりもフリーチェーンや召喚反応型が多いため、活用出来る場面が少ない。ペンデュラムの登場で破壊対象が増えたのはいいのだが、柔軟に使えるサイクロンの方が有用だろう。
サンダー・ボルト
2014/07/21 17:42
遊戯王アイコン
HEROがいないと発動できないのが辛い反面、効果解決の関係上選択に対しチェーン発動というのができないため、フリーチェーンカードにはそれなりに影響力を持てるのが強み。もちろん展開できていれば複数枚破壊できますし、その点は優秀。それでも、汎用性の高い「サイクロン」より優先する理由になるかというと微妙なところ。
39hope
2014/01/25 15:58
遊戯王アイコン
ヒーローの数だけ魔法と罠を破壊できる。最低1枚は破壊できるけどヒーロー除去さらたら発動できないから微妙
遊城十代君
2012/12/06 6:07
遊戯王アイコン
HEROの数だけサイクロン
とき
2010/12/30 15:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヒーローフラッシュのトリガーとなるHERO魔法の一角。
HEROさえ場に存在すれば最低1:1交換、場合によってそれ以上と除去としてはかなり良質になるカード。ただトリガー上召喚反応の罠に弱くなりがちで、通常魔法ゆえの不器用さも悩ましい。
スペックそのものは低くないが、とかくこの分野はライバルが強敵。モンスターに内蔵だったりしたら面白い効果だと思わないかね空気くん。
複数破壊が命のカードだったが、《ツインツイスター》というその部門に足を突っ込んだ速攻魔法の登場でHEROが3体以上欲しくなるのは流石に厳しいか。
NEOS
2010/12/16 21:54
遊戯王アイコン
アニメで哀れな活躍をした(いや、してないか・・・)カード。
対称を取らない硬貨のため、相手に苦悩を与えられる。
エアーマンもこの効果が内臓されてるが、こちらはすべてのモンスターに影響アリ。
HEROの数だけサイクロン.
融合前の下準備としてはいいのだが,伏せ除去というものはHEROの召喚前にしたいからなぁ・・・
ヒーローフラッシュの素材としては一番下であろうか・・・
meno
2010/08/24 15:32
遊戯王アイコン
HEROが場にいないと使えないが
一枚でも破壊できれば儲け物だろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー