交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


シークレット・パスフレーズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
88% (8)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

PORD
2023/11/20 17:23
遊戯王アイコン
 やたらテーマ内1枚初動の多いイビルツインの1枚初動枠Aです。
 《Live☆Twin トラブルサン》をサーチすることで、間接的に《Live☆Twin リィラ》or《Live☆Twin キスキル》をサーチ可能。すでにトラブルサンを引いている場合は《Live☆Twin エントランス》をサーチして誘発を貫通しにいけます。
 相手としてはここを止めるよりも直接キスキルリィラを止めた方がいいわけで、このカードは大抵のばあい通してもらえます。そういう意味では引くだけ得なので、直接トラブルサンやキスキルリィラを引いてくるよりちょっと嬉しめですね。
 イビルツインのメインデッキ札の中では一番のアタリ札のため、10点でいいでしょう。
ナルユキ
2022/10/09 8:09
遊戯王アイコン
Live☆Twin トラブルサン》をサーチできるので実質的な初動札ですね。【Evil★Twin】は本体の《Live☆Twin キスキル》と《Live☆Twin リィラ》、その2人をサーチするトラブルサン、手札コストがかかりますがリクルートできる《Live☆Twin エントランス》、それらサーチ魔法をサーチするこのカードetc.と初動が溢れ返っていることで物凄く安定しており、下振れなければ《灰流うらら》1枚程度では止まらずに展開できることが最大の魅力でしょう。
状況に応じて「Evil★Twin」罠カードを持ってこれるので私は《Evil★Twin イージーゲーム》を1枚採用しています。罠カード自体がピン刺しでもこのカードのフル採用で実質4枚体制で戦法に組み込める非常に優秀なカードだと思います。
ジュウテツ
2020/10/21 6:29
遊戯王アイコン
好きな「ライブツイン」魔法・「イビルツイン」罠をサーチ出来る効果は、実に優秀だと思います。
自分フィールドに「キスキル」モンスター・「リィラ」モンスターの両方が存在すれば、「Evil★Twinsキスキル・リィラ」をサーチ出来るのも、強みだと思います。
ベリー
2020/09/24 10:17
遊戯王アイコン
サーチが弱いわけないのですが、一番サーチしたい初動札であるライブツインモンスターはサーチできないのが残念すぎます。初動をサーチできないので魅力は半減しています。
サーチできる《Live☆Twin エントランス》も初動として使えないことは無いですが着地点が貧弱になりがちです。
今のところもてる役割はすでに仕上がっている盤面の強化のためのイビルツイン罠サーチ、ライブツインモンスターに《灰流うらら》などを投げられた時のリカバリー用《Live☆Twin エントランス》サーチくらいであり、見た目ほどは使い勝手が良くありません。
ねこーら
2020/09/15 23:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:初動展開に使えるだけでなくサポートの調達、切り札のセットも可能な融通の利くサポート。
Live☆Twin エントランス》をサーチすることで初動の展開に使える。
初動札が12枚、《サイバネット・マイニング》込みなら15枚体制となり、来ないことはなかろう。
他の初動札が来ていたとしても《Evil★Twins キスキル・リィラ》やサポートの魔法・罠カードを用意しておける為、持て余すことはそうない。
Evil★Twin チャレンジ》での蘇生、《Evil★Twin イージーゲーム》での妨害を構えるなど、融通が利く。
とき
2020/09/14 22:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
秘密のパスワード。
ライブツインまたはイビルツインの魔法罠カード1枚をサーチする効果、場にキスキルかリィラが存在するなら代わりにイビルツインモンスターをサーチできる効果を持つ。
狙いは魔法罠ならば初動札候補のエントランスか、妨害札になりうるチャレンジ・プレゼントになるだろう。キスキルかリィラが存在するならばイビルツインモンスターもサーチできる。といっても該当カードはキスキルリィラだけだが、そのキスキルリィラは早期に条件が整う切り札なので早めに引き込みたいカードであり価値は高い。
今後ライブツイン・イビルツイン魔法罠が充実すると更に可能性が広がる優秀なサーチカード。ライブツイン・イビルツインの名前を持たないがバランス調整の範囲だろう。
アルバ
2020/09/13 11:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この手のパック定番のとりあえず3枚入れろよ的なスーパーのサーチカード。
サーチ先が全部弱いという事でもない限りは、ノーコストノーデメリットサーチが弱いという事は無い。
みめっと
2020/09/12 13:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同名カードを排除するのではなく、カード名にテーマネームを入れないことによって同名カードをサーチ対象から外すタイプのテーマカードサーチ魔法。
テーマ専用の魔法罠というものは、汎用と比べても性能が見劣りしてしまうような多少難のある効果の場合でも、サーチなどが可能となると話がまったく変わってくるのが常であります。
素引き必須で事故と隣り合わせの上振れ札とそうじゃないテーマ魔法罠には天と地ほどの差があるのです。
発動条件という名のシークレットパスフレーズなど一切入力せずともあらゆるテーマ内魔法罠にアクセス可能で、発動後の縛りなどもなく、条件を満たせばフィニッシャーのイビルツインもサーチ可能になるという文句なしのイビルツインの必須カードです。
シエスタ
2020/09/12 9:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライブ・イビルツインは各カードがコストを求められる場合が多くコンボ依存度が強いので、このようなサーチは非常にありがたく、必須なのは間違いナシでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー