交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Evil★Twin チャレンジのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

赤いのと青いの
2022/03/26 5:58
遊戯王アイコン
サーチ可能な蘇生罠でありフリーチェーンである点が非常に優秀です。

イビルツインリンクモンスターはいずれも蘇生効果を持つため、このカードとの相性は良くないように見えますがそんなことはありません。弱点を補うという意味では最も優れたカードです。

このカードはもっぱら《墓穴の指名者》のような蘇生を妨害するカードに対する対策として用います。《屋敷わらし》と合わせて採用することで、墓地を相手に触られる確率を格段に減らすことができます。

盤面をガラ空きにされたとしてもこのカード1枚で戦線を回復できる点も優秀です。《トロイメア・グリフォン》の効果で相手の動きを制限しつつこのカードを回収することで、盤面の圧を高めることも出来ますね。

欠点としては《Evil★Twin’s トラブル・サニー》は蘇生対象外であることでしょう。相手が《墓穴の指名者》を持っていない場合は意味の薄いカードになってしまうので採用枚数はよく考えたいですね。
ジュウテツ
2020/10/22 5:04
遊戯王アイコン
自分のモンスターが存在しない時に「Live☆Twinキスキル」「Live☆Twinリィラ」を蘇生すれば、リクルート効果から「破械隻王神ライゴウ」や「Evil★Twinsキスキル・リィラ」につながるのは、大きいと思います。
「キスキル」モンスターが存在する時に「Evil★Twinリィラ」を蘇生するか、「キスキル」モンスターが存在する状態で「EviI★Twinリィラ」のリンク素材が揃う蘇生が出来てリンク召喚出来るなら、相手ターンにも使える破壊カードになるのも、強みだと思います。
ねこーら
2020/09/18 0:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リンク召喚は無理に狙わず、純粋に蘇生効果として使う方が良い。
ライブツインであれば蘇生した際に他にカードが存在しなければもう一方を特殊召喚して展開が可能。
イビルツインであれば相方が存在する場合にドローか破壊ができ、相方がおらずともメインフェイズ中なら相方の蘇生を行い効果を使えル。
いずれにしてもフリーチェーンの強みを活かせる。
リンク召喚するには事前にモンスターが必要な上、特殊召喚時の効果を放棄するということもあり、使える機会は少し減る。
とはいえ、既に効果使用済みのキスキルかリィラを蘇生してイビルツインとし、ドローか破壊を狙えよう。
シークレット・パスフレーズ》のサーチも効く為、他の蘇生札より優先しておいてイイ。
とき
2020/09/14 22:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地のキスキルまたはリィラを蘇生する効果と、その後イビルツインをリンク召喚することができる効果を持つ罠カード。
場にモンスターが存在しなければライブツインを蘇生して再展開の札になり、片方だけが存在する場合も相方を蘇生することでこのカードの効果で再びリンク召喚を行うことができる、イビルツインの片方が墓地に存在し相方が場にいるならばそれを蘇生し特殊召喚時の誘発効果を使用できる。特にリィラの破壊効果とは相性がよく、擬似的な破壊による妨害札として機能してくれる。
切り返しから制圧までこなす万能罠カード。シンプルに優秀なカードとして頼もしい力になってくれるだろう。
アルバ
2020/09/13 11:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地蘇生と即座にリンク召喚を行うカード。
リンク先がイビルツインに限定されているので現状は出来る事が限られているが、イビルツインリンクが増える事があれば評価が上がりそう。
シエスタ
2020/09/11 9:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠蘇生と即座に発動できないのはネックですが、即リンクに繋げる事はできる。
イビルツインは相手ターンでも蘇生効果を発揮でき、キスキル、リィラをコストにしたカードが多く、特にイビルツインリィラは除去効果を持つので妨害札のようにも扱える。
便利なカードではあるでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー