交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Evil★Twin リィラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

超弩級スライム
2023/11/23 11:23
遊戯王アイコン
破壊効果を持つリンク2「イビルツイン」の1体
Evil★Twin キスキル》や《Evil★Twin’s トラブル・サニー》を使用してフリーチェーンで蘇生して破壊に繋ぐことができる。
対象を取る破壊と、除去としての性能は高くないが、手軽に撃てるのが優秀。除去できない相手はトラブル・サニーや《閉ザサレシ世界ノ冥神》で対応しよう。
ジュウテツ
2020/10/19 5:10
遊戯王アイコン
「Live☆Twinキスキル」「Live☆Twinリィラ」のリクルート効果からこのカードをリンク召喚、(2)の効果でリンク素材にした「Live☆Twinキスキル」を蘇生、このカードと「Live☆Twinリィラ」で「Evil★Twinキスキル」をリンク召喚し、「Evil★Twinキスキル」の効果でリンク素材にしたこのカードを蘇生すればこのカードの(2)の効果によりフィールドの好きなカードを破壊出来、その後「破械隻王神ライゴウ」「Evil★Twinsキスキル・リィラ」につながるのは優秀だと思います。
ねこーら
2020/09/15 22:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《Evil★Twin キスキル》と相互に蘇生し合える妨害札。
キスキルと組ませた展開方法は概ね同じだが、こちらが特殊召喚に成功した場合は1枚の破壊が可能。
メインフェイズなら蘇生をフリーチェーンで行える為、相手ターンに《Evil★Twin キスキル》から特殊召喚して妨害を狙いたいトコロ。
Evil★Twin チャレンジ》でキスキルから繋いで蘇生が狙いか。
とき
2020/09/14 22:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Liveを逆から読むとEvilになるらしい。
キスキルモンスターが存在する時に特殊召喚すると場のカード1枚を破壊できる効果と、キスキルモンスターが存在しない場合は墓地からキスキルモンスターを蘇生する誘発即時効果を持つ。
使い方はほぼイビルキスキルと同じ。ライブツイン2体で出すリンクモンスターをキスキルをすれば間にドローを、リィラにすれば間に除去を挟むことができる。
こちらも相手ターンでもキスキルを蘇生しドロー効果につなげる事ができる。こちらはできる時にどんどんやっていきたい。
アルバ
2020/09/13 10:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
キスキルの相方で釣り上げ対象が逆になっているのと、ドロー効果が破壊になっている。
イビルツインリンクの釣り上げ効果は相手ターンに使えるため、キスキルに釣ってもらえばメインフェイズ限定の疑似フリーチェーン除去の妨害を構える事ができる。
シエスタ
2020/09/09 10:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライブツイン達がリクルート効果を持つので展開は容易。
マーカーは相互向きで、このカードから展開を狙えるトロイメアともシナジーがある。
1の効果は主にイビルツインキスキルによって蘇生された際に使えるもので、除去と扱いやすいもの。除去ならキスキル・リィラもありますが、確実に除去しておきたいものや露払いには使える。
2の効果は相方の蘇生で、これを素材にキスキルリンクを召喚して更に自身を蘇生すれば、キスキル・リィラや悪魔リンク4のリリースを確保できる。
イビルツインの主力になるカードの1つでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー