交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


聖魔の乙女アルテミスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (18)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

惑星調査隊
2023/11/09 11:01
遊戯王アイコン
ほとんどのデッキで効果なしモンスターになるリンク1モンスターっすね
レベル4以下の魔法使い族1体でリンク召喚できる事実が本体です
攻撃力0とかじゃないのが割といいですよね
これの爬虫類族版をできるだけ早く出してくれないですかね?
できることならエーリアンモンスターか宇宙モンスターで
愛佳
2023/09/16 23:30
遊戯王アイコン
「マギストス」モンスターへの装備とサーチ、《結晶の大賢者サンドリヨン》を素材に出して《絶火の祆現》をサーチしたり、《絶火の大賢者ゾロア》の効果で装備するのが基本ですが。
ストライカー・ドラゴン》らと同様特定のカテゴリのみならず種族全体をサポートできるリンクモンスターです。
こちらも《転生炎獣アルミラージ》と同様《召喚師アレイスター》1枚から《召喚獣メルカバー》を出せます、あちらは《クリッター》を使う事になりますがこちらは《黒き森のウィッチ》を素材にできます。
マジシャンズ・ローブ》《マジシャンズ・ロッド》を墓地へ送る目的で、素材にするのも良いかも知れません。
魔法使い族デッキなら黒き森のウィッチを素材に出して、《照耀の光霊使いライナ》⇒《神聖魔皇后セレーネ》⇒リンク4にするのも良く、《ヴァレルロード・S・ドラゴン》に装備させて効果を使っても良し。
【ドラグマ】【シャドール】でも《影依の偽典》を使って《エルシャドール・ネフィリム》をだしたり、セレーネと共に《双穹の騎士アストラム》の素材にしても良いですね。
もにゅめ
2023/07/04 22:23
遊戯王アイコン
多くのデッキでリンク召喚されるけれど肝心の効果はほとんど使われない謎のカード
ArcForce
2023/03/11 15:12
遊戯王アイコン
魔法使い1体で光を盤面に用意できるというのが一番の強み、サンドリヨンも出張させるマギストスお手軽出張セットでシャドールでは大変お世話になります。
asd
2023/03/11 8:22
遊戯王アイコン
デッキによって採用目的が変わってきますが、主な用途は大体下記の通りです。
①光属性を場に用意したい(《召喚師アレイスター》やシャドール関係)
②素材の魔法使い族を墓地に落としたい(《黒き森のウィッチ》や《円融魔術》など)
③そのままマギストス関係で使う
レオ・アークメイジ
2023/02/16 18:01
遊戯王アイコン
憑依連携》を使いたいけどフィールドにしか守備1500魔法使い族がいないよ……そんなときにこいつの出番です。
魔法族の里》と憑依連携とこのカードを駆使すれば、なんとかなることが多いです。
ただし、蘇生対象が光属性なのをうっかり見逃していると除去ができずに終わります。

素材の縛りがゆるゆるガバガバなせいで出張がメインですが、ルビに小さく《マギストス》と書かれているのでマギストス関係のサポートが受けられます。
大いなる魔導》で《絶火の竜神ヴァフラム》を装備すれば、優秀な壁になります。
装備する他の候補としては伏せ除去に使える《結晶の女神ニンアルル》くらいでしょうか。
無限泡影》を3積みしないなら《結晶の魔女サンドリヨン》も使えないことはないかもしれません。
法典の守護者アイワス》は攻撃力が1000上がるだけで1800では心許ないので墓地にアイワスを置いてなにかに利用する目的がない限りはおすすめしません。

なお《聖魔の乙女アルテミス》に聖魔の乙女アルテミスを装備することも可能ですが……EXデッキに2種同じカードがあると柔軟性は下がるのでデッキ構築との相談は必要です。
フラクトール
2022/05/07 0:38
遊戯王アイコン
緩い素材指定のおかげで、アレイスターが光属性になってネフィリムやメルカバーの素材になる。つよい。
効果は使ったことないけど、素材指定と属性だけで即採用ってぐらい優秀。
ウキキーボード
2021/06/07 23:03
遊戯王アイコン
エンディミオンの女神のはずが何故かアレイスターとくっつきまくる女。
魔法使い下級1体で作れるという召喚条件故に、ウィッチを素材にサーチ効果使ったり、《照耀の光霊使いライナ》を出したりと用途は豊富。

特にアレイスターを光属性に変換して、メルカバー・ネフィリムの媒介にする用途で引っ張りだこ。アルミセキュアのエクストラ圧迫をなくした功績は大きい。
採用されるのはもっぱらこの用途ばかりでもはやエンディミオンの妃というより、アレイスターの愛人と化している。やはり邪悪な召喚士である。

一応本元のマギストスでも必須級のカードで、《結晶の大賢者サンドリヨン》で展開手段を揃えて①の効果で付けたり、《聖魔の大賢者エンディミオン》や《絶火の大賢者ゾロア》でエクストラから直に付けたり、《法典の大賢者クロウリー》で墓地から付けたり、あらゆる所から何度も付けて簡単に後続や必要なカードをサーチできる過労死枠。
サーチ効果を使い終われば《聖なる法典》や《結晶の女神ニンアルル》などで無駄なく使える。

実は装備状態であればマギストス以外に付いていてもサーチ効果は発動出来るので、ヴァレルサベージなんかで付けても使えたりする。
......やはりこの人も尻が軽かった。
わがじゃん
2021/06/04 15:41
遊戯王アイコン
召喚獣待望のリンク1(嘘)。

一応【マギストス】という魔法使い族テーマで出せるように、レベル4以下の魔法使い族を指定してはいるものの、実質《召喚師アレイスター》を《召喚獣メルカバー》に最短で繋ぎ、【シャドール】で光属性の融合素材を提供するだけのリンクモンスターとなっているのが実状である。
まあ【マギストス】においても結構気の利いた効果を持っているので、カテゴリ内でも必須レベルのモンスターではあるし、《マジシャンズ・ソウルズ》と《魔術師の再演》から実質手札消費なしでリンク2を作れる等、魔法使い族全体のスペックを上げる優良なリンクモンスターではあると思う。
ソリティアマスター
2021/06/04 13:17
遊戯王アイコン
マギストスは特に大会環境で結果を残せるテーマではないが、このカードはシャドールやドラグマのパーツとして有用に使われている。リンクマーカーの向きは少々使いにくいがこのカードの真価は星4以下をリンク1に変換できるところだろう。イラストはおそらくセレーネの幼少期ではないかと思う。
ジュウテツ
2020/10/13 7:15
遊戯王アイコン
(2)の、装備化されている時「マギストス」モンスターをサーチ出来る効果は、実に優秀だと思います。
(1)の効果はもちろん、「マギストス」カードにはこのカードを装備化する手段が豊富なのも、強みだと思います。
モンスターとしてリンク召喚する場合も、下級「マギストス」モンスター1体で出せるため、問題はないと思います。
アルバ
2020/10/11 9:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何故か出ちゃったとしか言いようがない素材指定が魔法使い族レベル4以下1体なリンク。
更に何故か光属性でもあったため環境トップのシャドールや召喚獣の強化キットともなっている。
妖怪少女手札誘発やアルミラージの存在で《クリッター》に穴を開けられ続けていたウィッチには朗報と言えるカード。
ねこーら
2020/10/10 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:マギストスにおける重要なサーチャー。
装備カードとなった場合にサーチを行える為、装備手段が重要。
聖魔の大賢者エンディミオン》《絶火の大賢者ゾロア》なら召喚して直接エクストラデッキから装備カードにできる。
結晶の大賢者サンドリヨン》なら自身を召喚後、蘇生を行う魔法カードをサーチすることでリンク召喚から蘇生したサンドリヨンに装備という動きが可能。
甲虫装機 エクサビートル》《ヴァレルロード・S・ドラゴン》でも墓地から装備可能で、サーチ出来たりする。
ただ、サーチしたモンスターをどうするかがネックで、融合素材にするとか、他の展開手段が欲しいところダナ。
黒き森のウィッチ》1体で即座にリンク召喚することも可能であり、あちらのサーチ効果を能動的に使用することも狙える。
ただ、アルミラージの場合と異なりリンク先が自陣にないことからパラディオンはダメだったりするのでサーチ先は考えないとナ。
アドバンテージを稼げる優れたモンスターという点は疑いようはナイ。
とき
2020/09/14 22:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクマギストス。
他のマギストスが召喚・特殊召喚された場合にそのモンスターに自身を装備させる効果、装備されているとマギストスモンスターをサーチできる効果を与える効果を持つ。
まずは汎用リンク1として《黒き森のウィッチ》をリンク素材にアルミラ《クリッター》めいた動きができるのが強力。《クリッター》より守備範囲の広いカードであり、アルミラージには禁止の噂もつきまとうので手は多ければ多いほうが良い。そしてマギストスの中においても効果は極めて強い、鉄板オブ鉄板のサーチ効果。特に召喚即このカードを装備できるゾロアやエンディミオンがサーチ持ちに化ける。サンドリヨンもヴリトラを経由することでこのカードを装備することは可能とサーチ持ちなのに足回りが非常に良い。
そしてアレイスターとの相性も破天荒によく、アレイスター1枚からメルカバーが立つという極めて強力な動きが可能。ドラグマも魔法使いが多いので有力な選択肢になるなど環境にも影響を与えうる。
マギストスでは文句なしのトップレアカードかと。
カンベイ
2020/09/13 11:16
遊戯王アイコン
マギストスのリンクモンスター

これがいる状態でマギストスが出ると装備カード化される効果を持っています。マギストス効果だけでなく自身の効果で装備カード化できる点は案外貴重ですね。ただし、これがいる状態でのNS・SSにしか反応しない点には注意が必要です。

②が装備されていればマギストスモンスターサーチ。これがこのカードを装備させる大きなメリットで、エンディミオンやゾロアから装備させれば、彼方の効果たちが実質モンスターサーチになるわけです。

そしてこのカードが優秀なのはその素材指定。「レベル4以下の魔法使い族1体」という指定は余りにも緩く、マギストス下級全般は勿論ですが、例えばアルミラージ非対応で辛酸をなめ続けてきた《黒き森のウィッチ》を墓地へ送る手段として使えたり、また光属性である事から、アレイスターに対して、アルミラージ・セキュアの2体を使用しなくともこれ1枚の使用でメルカバーに繋げたりできるわけです。このカードの登場により、魔法使い族デッキ全般で新たな可能性を手に入れたといって過言ではないでしょう。

強いて注意点を上げるとすれば、同名の特殊召喚がターン1しか行えない事。これはこのリンク1の性質を考えれば当然の仕様でしょうが、「なんとかのカードから行う1枚コンボ」みたいなのを考える際には必ず留意しておきましょう。
闇を彷徨う彗星
2020/09/13 2:37
遊戯王アイコン
かつてのセレーネ……?
マギストスのリンクを担うカード。

下級魔法使い一体で召喚できるリンク1モンスター。トークンなどにも対応しているので、変換の選択肢が増えたといえる。

マギストスにおいては、サーチカードとして機能する。
マギストスに装備された状態になるとデッキからマギストスモンスターをサーチする効果を得る事ができる。
装備された状態であればいいので、正規召喚されている必要はない。
また、リンク召喚したこのカードも、すでにこのカードがある状態で他にマギストスがいれば自分から装備カードになれるので、リンク召喚してもロスにならないのは嬉しい。
ただし、すでにマギストスモンスターがいる状態でこのモンスターを特殊召喚しても装備カードにはならないので、このカードの後に必ずマギストスモンスターを呼び出すことが必要になる。

モンスターゾーンに特殊召喚できるのは1ターンに一度のみ。リンク召喚が一度、というわけでもなく、『特殊召喚』なので、墓地からの特殊召喚なども含まれる。
そのため、リンク召喚したターンには蘇生できないなどの地味なデメリットもある。
厳格な回数制限こそあるもの、マギストスモンスター一枚さえあれば、必ずサーチに繋げられるという性質は非常に強力であるため、マギストスを組む上では必ず必要な一枚といえる。
みめっと
2020/09/09 16:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
『アルミラクリッター』のごとくアルテミスウィッチができるようになる素材指定が特徴で、アルミラに弾かれて辛酸を舐めていたウィッチの救世主となるカード。
リンクリやアルミラと違ってリンク1として最低限の打点はあるほか、効果を使用できない魔法使いデッキで使う場合でもルドラやワンドを採用していればそのコストに使える点も大きい。
アルテミスウィッチは沈黙サイマジとの相性も抜群で、マギストス以外でも引く手あまたな予感を感じる新たなリンク1です。
私はオルターデッキでSSされたシルキタスを変換して墓地効果を出したり、先攻の初手がモンスターがフェイカーだけで罠がマテリアだけとかになってしまった時に、NSしたフェイカーをこれに変換して返しのターンでマテリアでフェイカーを蘇生するという力技を繰り出すためにお世話になっています。
プンプン丸
2020/09/09 15:59
遊戯王アイコン
召喚条件である「レベル4以下の魔法使い族モンスター1体」このテキストだけでヤバいと言う事が理解できる。 《転生炎獣アルミラージ》の第2弾という感じのカード

効果もぶっ飛んで強い(多くは語るまでも無い)

イラストも可愛くてぺろぺろしたくなる

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー