交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魍魎跋扈のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
50% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2020/11/18 21:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手ターンに通常召喚が行える罠で、自分のターンに使えば召喚権の追加になる。
速攻魔法の《ライバル・アライバル》にはスピードでは負けるが、こちらはメインフェイズに使えるのは大きいです。
システムモンスターは先攻で立てることに成功しても一滴や泡影が常に脅威になるので、場に出していたモンスターが黙らされてもこれを発動して再度システムモンスターを展開することで相手の邪魔をすることができ、ドロソでモンスターがダブついてしまった時にワンテンポ早くモンスターを場に展開できる点でもメタビとはなかなか相性が良いです。
出すモンスターはSS封じ系のパキケや結界像、マクロ効果を持つ追放者などが良いでしょう。
とき
2020/08/14 16:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ありそうでなかった小さな《血の代償》。
モンスター1体を通常召喚することができる効果を持つ。
普通に展開支援として使うには罠であるためセットから有効な発動タイミングまで時間差がある。《二重召喚》などに譲る部分が多いだろう。
散々言われている通り、召喚時の誘発効果を罠のタイミングで使えるのが最大のメリット。出すカードによっては妨害札として機能してくれる。ただ上級以上に関しては《連撃の帝王》があるので、帝などはこのカードで出すよりあちらを使うべき。このカードで狙うべきは下級のモンスターだろう。
下級モンスターで召喚誘発の妨害持ちというのが理想だが、そんな理想なモンスターというのはなかなかに珍しいと思われるが…
青山
2020/08/14 13:31
遊戯王アイコン
相手ターンに召喚する意味のあるカードを組み合わせて使いたい
既にみなさん考察されている妨害札としての運用が可能
他にもターン1の強力な効果を相手ターンにも使う、自分のターンに出してしまうと制約がキツい効果を相手ターンに使う等も考えられます(パッと思い付いたのは《ギアギアングラー》とか)
漫然と使ってもアド損になってしまうので明確な採用理由を考えて採用してあげたい
名もなきファラオ
2020/08/12 17:34
遊戯王アイコン
相手ターンに召喚することで妨害出来るモンスターを使用することでこのカードは活きてくるのではないか。
パデ
2020/08/11 17:23
遊戯王アイコン
U.A.ファンタジスタを相手ターンにこのカードの効果で召喚。ファンタジスタの効果は相手ターンにも発動できるのでU.A.モンスターを交代させてゲームの流れを変えることも可能。手札にプレイングマネージャーがあれば、相手の動きをかなり牽制できます。帝とかにも相性がよさそう。
アルバ
2020/08/08 22:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
二重召喚》と《血の代償》を足して2で割った様なカード。
アドバンス召喚目当てなら帝王サポートを使った方が良いため、召喚時に相手を妨害できる下級モンスターを使いたい。
パキケや結界像などの置物を出すのに適しており、相手ターンの途中で出す事によって行動前に放たれる抱影などを回避しつつ相手の思惑を狂わせることができる。
グレイ
2020/08/08 12:56
遊戯王アイコン
罠なので遅いですが、好きな時に通常召喚ができるのはとてもうれしい。アドバンス召喚なら帝王のサポートがあるので基本は下級モンスターの召喚に当てられるだろうか。
個人的には召喚に反応して効果が使えるヴァンプオブヴァンパイアちゃんと合わせて推したいカードです。
備長炭18
2020/08/08 1:21
遊戯王アイコン
見た目こそ罠カード版の《ライバル・アライバル》だが、こちらはメインフェイズに発動できるので性能差は後攻で即座に発動できるか否かくらいしかなく、また除去の心配もある程度軽減できるのでこちらの方がコンボには組みやすい。
通常召喚なので上級を出すにはリリースが必要だが、それを逆手にとって墓地効果狙いもでき、結界像や虚無、《威光魔人》で相手ターンに蓋をするのも面白い。
使い捨ての《血の代償》みたいなカードでもあり、当たり前だがこのカードを使う意義のあるモンスターと組み合わせたい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー