交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔導闇商人のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
75% (3)
カード評価ラベル2
25% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

gaya
2020/10/13 23:21
遊戯王アイコン
耐性持ちなので盾としても利用できなくはない。ドロー効果自体は微妙だが、悪くない効果なので活用法はいくらでも見つかるでしょう。地味に闇属性の魔法使い族だという点もなかなか好印象。
アルバ
2020/10/13 23:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どこぞのハイパー墓地肥し商人を思い出す名前だがあまり関連性の見えない効果。
永続があれば破壊されず、相手ターンに永続を墓地へ送って1ドロー出来るが…本当にそれだけなのが困る。
永続を自分で墓地へ送るのがメインになると思われるが相手ターンのみなのが気になる。
とき
2020/08/14 15:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
雑貨商人との関係はいかほど。
永続魔法・永続罠カードが存在すると破壊されない効果と、相手ターンに自分の表側の永続魔法・永続罠を墓地に送る事で1枚ドローできる効果を持っている。
能力は微妙だが永続カードを使って破壊耐性は得られる。サンドバッグにならなければそこそこの場持ちは得られるだろうが、あえてこのカードを使う場合はドロー効果を使いたい。
比較的容易に自分の永続カードを解除できるカードとして使うのが理想といえば理想か。ただタイミングは相手ターンに限られるので、フィフティ・フィフティ気味な使い方には向いていないかもしれない。
さりげなく使い魔ステータスであり、憑依魔法罠をドローにできるので霊使いと併用できないこともない。
備長炭18
2020/08/11 0:38
遊戯王アイコン
雑貨商人の親戚のようで効果タイプはまるで異なるカード。地味に一輪でサーチできるのも狙い通りだろうがちょっと露骨。
自分の永続魔法・罠を相手ターンに墓地に送って1ドローし、一見プチマジックプランターのようだが、ロック系を好きな時に解除したり、墓地効果を狙うのが真っ当な使い道でしょう。
最近のカードに珍しく相手ターンならエンドフェイズまで発動を粘れるし、耐性はあると言え除去にチェーンして最低限の仕事ができるのも高ポイント。
現状では真竜、天気、アクアアクトレスあたりに相性のいいカードが多いが、《安全地帯》や《魔術師の再演》のようなカードとのコンボも面白く、地味にメタビ寄りの構築でも使えそうに思える。
目に見えて強いと言うほどでないが、いろいろな使い道があって面白いカードかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー