交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


新風の空牙団のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

お留守番
2021/12/15 20:06
遊戯王アイコン
デメリットとしてまずコストがかかることでしょうか。
サクリファイスエスケープができるのはまぁメリットといえばメリットですけども。
ただ、空牙団の潤滑油であるビートにアクセスしやすいのはこのカードの強みですね。
それと空牙団以外もリリースできるのは良いですね。他のテーマ、鉄獣とか混ぜても効果は使えますし。

悪くはないと思いますが、3枚積みはちょっと悩むカードですね。
foxy
2020/10/15 17:05
遊戯王アイコン
イラストは文句なしの10点。もふもふしてて素晴らしく可愛いです。
天架ける星因士》に似た、盤面を増やさないデッキリクルートカード。サクリファイス・エスケープ及び相手ターンでの効果発動にどうぞといったところでしょうか。でもこのカードはコストリリースを必要とするので《灰流うらら》で乙ります。あとデメリットが微妙な重さで、汎用EXモンスターが攻撃に参加出来ないのがかなり厳しいです。《鉄獣の凶襲》のほうが構築次第では使いやすいやもしれません。
実際使うとやっぱり盤面増えないからそんなに強くないかな……といった印象。三枚積んでいましたが一、二枚ぐらいでいいと思っています。
ジュウテツ
2020/09/14 8:46
遊戯王アイコン
リリースしたモンスターのレベル+1・-1という条件で「空牙団」モンスターをリクルート出来る上、他に「空牙団」モンスターが並んでいればその効果を働かせられるのは、優秀だと思います。
速攻魔法なので、フリーチェーンで「空牙団」 モンスターの効果を働かせられるのも、強みだと思います。
とき
2020/08/14 16:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクスでも止まってきた空牙団が止まらないために得た新たな力。
場のモンスター1体をリリースし、そのカードよりレベルが1つ違う空牙団を手札かデッキから特殊召喚する効果を持つ速攻魔法。
まずはレベルの違う空牙団を呼び出す効果としては、空牙団のアドバンテージ源であるビートにアクセスしやすい。ビートのレベルは3なので、レベル2か4からアクセスすることができる。また相手ターンに空牙団の効果を発動できたり、効果無効を受けた空牙団を墓地に送って墓地から効果を使わせたりと小技も多い。
とはいえ自身のカードをリリースしなければならないコストは無視できるものでもなく、ただ闇雲に使うべきカードでもないだろう。空牙団にとっては新しいスパイスにはなるだろうが、根本的なパワーを上げるかというともう一つ?
プンプン丸
2020/08/07 14:32
遊戯王アイコン
「空牙団」用の《孵化》《トランスターン》的なカード
「空牙団」の効果つかったり連パンしたり、と何かと便利なカード
「空牙団」カードなので将来的に使いまわせるようなカードがでるとさらに使い勝手も上昇する
ヒコモン
2020/08/07 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デッキからのリクルートも可能にする新たな空牙団の展開カード。《エフェクト・ヴェーラー》や《無限泡影》で致命傷を受ける空牙団にとってはかなり有難い。このカードに《灰流うらら》を喰らったら悲惨だが。バトルフェイズの追撃やサクリファイス・エスケープ、相手ターンでの特殊召喚で下級空牙団の効果に繋げるなど、柔軟性に富んだ運用が可能。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー