交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


E・HERO シャイニング・フェニックスガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
9% (2)
カード評価ラベル2
23% (5)
カード評価ラベル1
66% (14)



評価全件表示

かどまん
2023/08/21 22:53
遊戯王アイコン
エドが使用した《E・HERO》の切り札
進化前も同様OCGではこちらも《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン》に劣り
地味な効果で2回融合してまで得られる様な物も無い

進化前のフェニックスガイと違い《インスタント・コンタクト》にも対応して無いので
E・HERO》の融合体の中でも立場が厳しくなってきたと言える

D-HERO デストロイフェニックスガイ》はこれのリメイクカードの様だが似ても似つかない様な別物で有る
くず
2023/02/22 1:44
遊戯王アイコン
何を考えてパンプと戦闘破壊耐性を持たせてしまったのか
京太
2022/03/08 23:55
遊戯王アイコン
収録パック全ての表紙に映った男。目立ちたいだけのお前はもっと適任がいるだろ。
ねこーら
2022/03/08 21:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:効果の組み合わせが悪く出す意義に乏しい。
自己強化で攻撃力が上がるなら戦闘破壊耐性を付与する意味は薄く、《オネスト》などには強いが遭遇機会もそう多くはナイ。
融合素材代用を使うにしても《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン》を出す方が優先される。
ブルーバード
2022/03/01 22:30
遊戯王アイコン
打点上昇と戦闘体制の噛み合いが悪すぎる。とはいえ現代では化け物高打点は珍しくない。不慮の事故を防止できるからあって損はない。
あとは禁止令で全く同じ素材の沼地マンを封じられた時の保険として使えなくもない…?
wairo
2020/02/16 22:53
遊戯王アイコン
シャイニング沼地マンより後に出たエドのエースモンスター(仮)
当時から使われていた記憶がない、Dですら無いので多分コナミにすら忘れられている。
サンパイ
2020/02/16 18:59
遊戯王アイコン
苦労して出したのに、シャイニング沼地さんとの相違点は戦闘破壊耐性だけかい。攻撃力が上がるからいらないのに。
備長炭18
2019/12/02 1:30
遊戯王アイコン
フェニックスガイの戦闘耐性と、シャイニング沼地マン同様の打点強化が見事に噛み合ってない融合体。
今の時代、戦闘耐性も打点強化ぬきにしてもそこまで信用できず、であれば殺意の削がれたシャイニング・フレア・ウィングマンという欠点がアピールポイントでしかないので非常に厳しいかと。
もも
2018/09/19 19:17
遊戯王アイコン
シャイニング沼地マンの対の存在、シャイニング沼地ガイ。
攻撃力上昇と戦闘破壊耐性の組み合わせが最悪だがフェニックスガイの血を引いているから仕方ないと思います。
ソレイユ
2018/09/18 23:56
遊戯王アイコン
他の方も言っていますが効果が全然噛み合っていない。墓地次第ではかなりの攻撃力を期待できるが攻撃力が高くなってしまうと戦闘破壊されずらい…
シエスタ
2018/09/18 17:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エドが使用したE・HEROであり、フレアウィングマンの対とも言える存在。
バーン効果が戦闘耐性に置き換わっており、戦闘なら名前通り不死。
が、元々それなりの打点に加え、強化効果まで備えているので噛み合いが悪い。
それにこのカードに限らず、オネスティの存在からHEROは戦闘に強い。
このカードを出せるならフレアウィングマンやWakeUpも出せるでしょうし、勝負を決めやすく戦闘に強いあちらより優先する意義はないと言っていい。
後にこのカードのⅮHERO版と言えるデストロイフェニックスが登場したが、自身と素材周りが優秀すぎて、フュージョンデステニーが禁止になりⅮに打撃を与えるという、リメイクされても不遇な奴である。
はわわ
2018/09/18 15:43
遊戯王アイコン
効果が見事に噛み合ってないモンスター
沼地ガイより沼地マンの方が百倍強い
アルバ
2015/06/10 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われていることだが効果が見事に噛み合っておらずシャニングフレアウイングマンと素材が被っている。
オネストやホープに多少強いとはいえただの少し強い殴れる壁なので出す意味もあなりないのでフレアを出した方がいいだろう。
八神龍司
2013/08/14 4:39
遊戯王アイコン
シャイニングフレアと違って自身の効果自体にシナジーが無いフェニックスさん
だからフェニックスの名の通り蘇生効果付きとしてデザインしてやれば良かったのに・・・
戦闘破壊にしか耐性無しって言うのはちょっとなァ・・・
ごめん、もうちょっとファイルの中で眠っていてくれ・・・使う日はいつになるか解らないけど;
サンダー・ボルト
2013/07/03 22:30
遊戯王アイコン
「フェニックス・ガイ」の微妙な効果と「シャイニング・フレア・ウィングマン」の自己強化効果を合わせたら、「フェニックス・ガイ」の効果の意味があまりなくなってしまいましたという悲しいオチ。「シャイニング・フレア・ウィングマン」で十分です。
ファナナス
2013/02/12 16:31
遊戯王アイコン
かなりの打点が期待できるのはうれしいのだが、そうなるといよいよ自身の戦闘破壊耐性と噛み合わないのが惜しい。
とき
2011/01/03 11:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フェニックスガイの強化体。戦闘破壊耐性をそのままに、シャイニングフレアと同じ打点上昇効果を得てきた。
墓地のE・HERO次第で爆発的な攻撃力が得られるのはシャイニングフレアと同じだが、その効果と戦闘破壊耐性の相性はかなり悪い。
一応、ホープザライトニングやオネスト、表示形式変更に強くなるのであって損はしないのだが、それでもシャイニングフレアの直火焼きと比べるとあまりに地味。
このカードを融合する手間を考えると、ほぼ攻撃力だけがアピールポイントになるのはかなり厳しいと言わざるをえない。
見事に噛みあっていない効果のせいで,シャイニングフレアウィングマンに勝てる要素がない・・・
しかもこんな攻撃力の高いモンスターを戦闘破壊する機会はほぼないから,なおさらいらない・・・
NEOS
2010/08/16 0:01
遊戯王アイコン
通常なら爆発的な攻撃が見込めるシャイニングフレアウイングマンが優先される。
あちらは、フレイムウイングマンの効果を持ち、オネストに対応してる。
こちらは、戦闘破壊されないため、相打ちでもなんとか生き延びれる。
火霊術ー紅ーでダメージを与えるのも手だが、少々勿体無い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー