交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


電脳堺豸-豸々のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (3)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
33% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

PORD
2024/03/19 18:40
遊戯王アイコン
 メインデッキの電脳堺モンスターとしては《電脳堺媛-瑞々》の次に強いと思っています。
 追加サーチの瑞々や横に広がる《電脳堺悟-老々》より下に見られがちですが、エンドフェイズの回収効果は強力です。電脳堺は手札がなくなるまで電脳堺モンスターを供給し続けるタイプのデッキなので、手札切れは死活問題になってきます。展開に使った瑞々を拾って返しに繋げられる豸々の重要度はかなり高いです。
 全盛期の電脳堺は、モンスターでの妨害をザ・ビーストに一任し《セイクリッド・トレミスM7》でリソースを管理していました。しかし、今はEXでリソース回収をするような余裕がありません。しっかり複数体で前を固める動きが主流となったため、豸々を活かす場面が必然的に増えたと感じます。今の電脳堺では、老々サーチから先1にフル展開するよりも豸々で先2のリソースを残す方が強いですね。フル展開するのは豸々に触れていることが前提だと思います。
 初動で通常召喚する電脳堺カードとしても使える優良札で、評価は9点です。
はわわ
2022/02/08 23:32
遊戯王アイコン
電脳堺共通効果持ちのレベル3な時点で優秀。
非チューナーなのもチューナーの多い電脳堺では有難い存在。
電脳堺魔法が止められた時はコイツを召喚して起点にする事も多いし、サルベージ効果も遅いとはいえ次ターンにまた大量展開できるようになるので決して侮ってはいけない。
ジュウテツ
2021/09/05 6:12
遊戯王アイコン
「電脳堺」カードが存在すれば、それ以外の種類の「電脳堺」カードの墓地送り・このカードの特殊召喚・エンドフェイズの同名以外の「電脳堺」モンスターのサルベージ、この3つをこなせるのは優秀だと思います。
超弩級スライム
2020/11/08 1:05
遊戯王アイコン
電脳界の共通効果は性質上、種類が多いほど良い効果である。
その効果を持っている時点で相当優秀である。
さらにラグがあるとはいえサルベージ効果は、手札消費の激しい電脳界デッキとしてはありがたい。
一見、サルベージ効果が遅いため使いにくく見えるが、実際の活躍を見るに、かなり優秀なモンスターだ。さすがにサーチャーの《電脳堺媛-瑞々》ほどではないのだが。
とき
2020/08/14 15:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
電脳堺共通の特殊召喚できる効果と、エンドフェイズ時に電脳堺モンスターをサルベージする効果を持っている電脳堺。
サルベージを担当する電脳堺であるが、流石に墓地肥やしが同時に行えるサルベージは即座に使えると強すぎると判断されたか、発動がエンドフェイズになってしまった。電脳堺の効果で墓地肥やしが容易なのでサルベージ先の確保には困らないのだが、相手ターンに使う旨味のあるカードも少ないのでただ単に遅いサルベージになってしまう。
レベル3地属性幻竜族の電脳堺なので、各種素材や一部電脳堺サポートの条件を満たすために活用するのも手であろう。
備長炭18
2020/08/11 0:15
遊戯王アイコン
獬豸モチーフの電脳堺。
共通の自己SS効果に加え、エンド時に電脳堺モンスターを回収できる。
非チューナーなのであらかじめ娘々を墓地に送っておけばシンクロできるので瑞々より使いやすいように見えるが、その瑞々がサーチ持ちで役立つのに対し、こちらは遅いサルベージなのがちょっと気がかり。
また娘々は自己蘇生しないと非チューナーなので老々で釣ってレベル9シンクロ出すのに必ずこのカードが必要なわけで無いのも悲しい。
リソース回復がやや乏しい電脳堺で瑞々か老々を握れるのは悪くないが、レベルの低さ含めあまり積極的に採用したいタイプでない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー