交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


電脳堺悟-老々のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2022/02/09 0:13
遊戯王アイコン
レベル6チューナーで初動では使いにくいが、多少墓地に電脳堺モンスターが置かれた後は展開の要となるパワーカード。このカード1枚で様々な大型モンスターに繋げられるのは優秀。
超弩級スライム
2021/02/20 14:13
遊戯王アイコン
固有効果として「電脳堺」モンスターモンスターの蘇生が行える電脳堺。
単純にフィールドのモンスターを増やせる効果なので、展開要因として非常に強力。このカードのレベルも6なため、ランク6や9シンクロに繋ぎやすいだろう。
ただし、共通効果で墓地に送ったモンスターは蘇生できないため、墓地に「電脳堺」のいなければ、固有効果を使用できない。
そのため、初手2枚展開のことだけを考えるなら、4種類の「共通効果を持つ電脳堺」のなかでは最も使いにくい1枚だろう。
とは言え、初手3枚以上の展開や中盤以降では、おおいに活躍する1枚だろう。
ノクト
2021/02/17 20:15
遊戯王アイコン
下準備は要りますがこれ一枚で【サーチカードを用意しながら】ランク6エクシーズorレベル9シンクロを立てられます。地味に酷いパワカ。
後攻の切り返し時にこのカード一枚でビヨンドザホープ(→ガイアドラグーン→アーゼウス)、セイクリッド・トレミスM7、ファンファン、ドラッグオンヴァーミリオンといったマストカウンターを用意されてしまうため対処する側としては本当に厳しいです。
また、墓地にレベル9モンスターとレベル3非チューナーの電脳モンスターが落ちていれば浮鵺城を経由する事でV.F.D.も立てられます。
電脳モンスターの共通の特徴である《無限泡影》と《エフェクト・ヴェーラー》が通用しない点も非常に強い。
総評して電脳堺における展開の中核を成す非常に強力なお爺ちゃんと言えます。
電脳堺はヴェーラーや泡影といった汎用性が高いはずの誘発が通らない上に、うららを投げたいカードも瑞々、九龍、青龍、老々と非常に多いので本当に展開が止められないです。終いにはニビル投げられてもV.F.D.立てれますし…もう駄目だぁ…お終いだぁ…
正直平均評価9点以上はあるべきだと考えるので10点とさせて頂きます。すみません。
ジュウテツ
2020/08/25 12:04
遊戯王アイコン
「電脳堺」カードが存在すれば、そのカードと種類が異なる「電脳堺」カードを墓地に送りつつ特殊召喚出来、さらに墓地に送ったカードとカード名が異なる「電脳堺」モンスターを蘇生出来るのは、優秀だと思います。
蘇生したモンスターは守備表示かつ効果無効になるため、X素材・S素材にするとよいと思います。
とき
2020/08/14 15:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
電脳堺共通の特殊召喚効果に、墓地に送ったカードとカード名が異なる電脳堺モンスターを蘇生する効果を持つ上級チューナー。
特殊召喚と墓地送りに関しては瑞々と同等の効果を持っているが、このカードはサーチに変わって墓地からのつり上げ効果を持っている。レベル6を蘇生して鳳凰をX召喚したり、非チューナーのレベル3を蘇生すれば仙々のS召喚にもつながる。
初動では扱いにくい分中盤以降の出番になるだろうが、召喚権を使わずにS・X召喚を導けるのは十分に評価するべきカードだろう。
備長炭18
2020/07/31 19:18
遊戯王アイコン
電脳堺のレベル6チューナで、共通の自己SS効果に加え釣り上げ効果を持つ。
自己SS時に墓地へ送ったモンスターをそのまま蘇生できはしないが、縛りがそれだけなのでモンスターを対象に自己SSしても蘇生できるのは使いやすい。既に墓地に送った娘々を非チューナーとして出すか、先に仙々の素材にした鷲々とでランク6作るのもありかと。
電脳堺は初動がうまくいけば蘇生対象に困ることはほぼ無いので、中盤以降なら大型モンスターを出すのに重要な存在になるかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー