交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


U.A.ハイパー・スタジアムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

 《F.A.》のヤケクソぶっ壊れフィールド魔法な一枚。《U.A.》と共有できるが、自分は前者派である。

 《六世壊=パライゾス》やら《壱世壊=ペルレイノ》で散々見かけた、毎度おなじみ処理時のサーチ効果を持っている。また手札のフィールド魔法チラ見せ&1000ライフコストで召喚権を増やせれる…というものだ。単体でできる幅が非常に広く、展開の回転率を爆上がりさせてくれる。《テラ・フォーミング》は勿論《F.A.カーナビゲーター》からも引っ張れるのが偉すぎる。

 どちらのテーマでも初動の安定度を高めてくれるので、当然3積みであろう。
カタパルト
2022/05/03 16:24
遊戯王アイコン
F.Aで使っていますのでそっちの評価メイン
F.Aであれば、発動時サーチで引き込みつつレベルアップ効果を使える
召喚権増加効果を空打ちするだけでもレベルアップ可能
無論サーチやルート次第で増やした召喚権が後々使えたりするので《アイアンドロー》した後でも通常召喚は回数制限に引っかからないなど一部デメリットも払拭できる。
ただしこいつ自体にはF.Aのフィールド魔法特有の破壊時のサーチ効果は無い
しかし、万能サーチ、召喚権付与と言うことなしのカード
ジュウテツ
2020/09/12 1:17
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「U.A.」デッキ・「F.A.」デッキともに好きなモンスターをサーチ出来る上、「U.A.」デッキにとっては「U.A.スタジアム」のサルベージも出来る、実に優秀な効果だと思います。
(2)のフィールド魔法を見せ1000LPを払い召喚権を増やす効果は、特に複数のフィールド魔法を多用する「F.A.」デッキなら、条件を満たしやすく重宝すると思います。
とき
2020/08/14 16:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドスポーツとモータースポーツが共演する超時空スタジアム。
F.A.カードとしても扱う効果、発動時にU.A.またはF.A.モンスターをサーチまたはU.A.スタジアムをサルベージする効果、手札のフィールド1枚を見せ1000LPを払うことでU.A.またはF.A.の追加召喚権を得られる効果を持っている。
サーチと追加召喚権という、説明不要で強い要素が並んでいる凶悪フィールド。U.A.スタジアムも召喚反応のサーチを持っていたが、このカードは発動時にサーチするので上級が多く下級が少ないU.A.の性質にはこちらがしっくり来る。F.A.にとっても当然有益な効果だが、レベル操作をする他のF.A.フィールドと入れ替えたいので追加召喚権が多少使いにくいかもしれない。
追加召喚権のためには他のフィールド魔法が必要なのでそこには注意が必要か。
パデ
2020/08/11 17:32
遊戯王アイコン
U.A.待望の展開カードが登場しました。効果の発動処理として好きなU.A.を選出。まるでドラフトである。フィールド魔法をチラ見させて召喚権の追加。これが弱いはずがない。既存のU.A.フィールド魔法のサーチできる回数に制限がなくこのカード1枚で実質U.A.を3体もデッキから拾ってくることができます。さりげなくカーナビゲーターでもサーチができるのでワンフォーワン1枚から鬼のような試合展開になるでしょう。
wairo
2020/07/11 19:48
遊戯王アイコン
サーチ+召喚権追加と言うクッソヤケクソなテーマサポートカード
このカード自体も簡単にサーチ出来るのでやりたい放題である。
シエスタ
2020/07/03 16:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自重したらしたで微妙扱いされるし今更感あるので、すぐにアドくらい取れるか強い影響力でもないと最近のカデゴリーフィールドはやってられないね!
レジタンスのコンビ同様、2つのカデゴリーに属し、どちらにとっても有用なサーチ効果を持つ。
2の効果は召喚権追加で、ライフとフィールドが必要ですが、後者は1の効果で確保を狙えますし、フィールド自体サーチ手段が多いので発動は狙いやすい。
回収したスタジアムの発動も狙えますし、FAでもカーナビの補助になる。
双方共に恩恵が強い、優秀なフィールドかと。
ヒコモン
2020/07/03 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
定番の発動時の効果処理でサーチするテーマ専用フィールド魔法。少し自重してる期間があったのは何だったのか。「F.A.」カードとしても扱う効果外テキストを持っている。「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスターのサーチに加え、《U.A.スタジアム》のサルベージが可能。②の効果では手札のフィールド魔法カードを見せることによって、「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスターの召喚権を増やせる。U.A.スタジアムを貼り替えて「U.A.」モンスターを召喚すれば、もう一度「U.A.」モンスターのサーチが可能となる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー