交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


家電機塊世界エレクトリリカル・ワールドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2022/12/29 8:03
遊戯王アイコン
(1)でサーチして(2)でアドバンテージを稼ぐ効果。
機塊なら必須です。
ねこーら
2020/08/16 10:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サーチを行う上にアドバンテージまで稼げる優れたフィールド魔法。
発動時のサーチに加えてリンク召喚時にサルベージを行える為、機塊デッキにせよ混合構築にせよ重要なアドバンテージ源とナル。
加えて攻撃宣言時に機塊の位置を移動できる為、《充電機塊セルトパス》のリンク先に置く、置かないで効果を切り替えたりデキル。
カテゴリを支える重要な屋台骨で、それ故に破壊には注意したイ。
ジュウテツ
2020/08/02 11:11
遊戯王アイコン
(1)の、フィールド魔法以外の好きな「機塊」カードをサーチする効果は、実に優秀だと思います。
(2)の、「機塊」リンクのリンク召喚に反応して「機塊」モンスターをサルベージする効果も、使い勝手がよいと思います。
(3)の効果は、「機塊」リンクモンスターに相互リンク状態の有無を問うカードが多いため、状況に応じてそれらの効果を使い分けられる重要な効果だと思います。
ヒコモン
2020/06/22 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最近自重してたかと思いきや、またも登場した定番の発動時の効果処理でサーチ出来るフィールド魔法。フィールド魔法カード以外の「機塊」カードということで、魔法・罠もカバーしており範囲も広い。まぁ「機塊」罠カードはまだ出ていないが。しかもそれ以外の効果も強力であり、「機塊」リンクモンスターのリンク召喚に成功した場合にサルベージする効果により、リンク素材にしたカードを即座に手札に戻せる。更にカードの位置を移動する効果も備えており、「機塊」リンクモンスターのパワーを存分に発揮可能。
とき
2020/06/20 15:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
また発動時にサーチするフィールド魔法が増えちまったな…
発動処理で機塊カードをサーチする効果、機塊リンクのリンク召喚成功時に機塊モンスターをサルベージする効果、モンスターの攻撃宣言時に機塊モンスターの位置を移動できる効果を持っている。
状況に応じた機塊カードをサーチできる発動時効果だけでもかなりポイントが高い。コンセントロールやコピーボックルをサーチして展開の礎を築いたり、リユースをサーチして蘇生を行ったりすることができる。メインに入る機塊カードがちょっと少ないのは残念ではあるが。
それに加え、機塊リンクを呼び出すたびにサルベージを行いアドを回復でき、攻撃宣言時の位置調整はセルトパスの相互リンクによる攻撃力アップを行いやすくする。機塊の独特な戦術をともに助けてくれる効果で、サーチを使った後も仕事する申し分ない効果。
機塊ではセルトパスと並ぶ最高レアリティに座っているのもうなずける、優れたフィールド魔法。
カンベイ
2020/06/20 12:33
遊戯王アイコン
久々に見た気がする、発動時のサーチ効果を持つフィールド魔法。
勿論優秀なのですが、機塊というテーマの性質を考えるとそれら類似のものと比べると重要性が高いです。というのも、メインデッキに入る機塊モンスターは現状たった3種類しか存在せず、それらの内の1枚でも引き込めないとデッキが動き出せないためです。メインデッキのテーマカードが少ないテーマにとって、これほどありがたいものはありません。

②も優秀で、コンセントロールやコピーボックルは自身の効果で手札から特殊召喚できる効果を持つため、回収する意義も大きいです。

③もバトル中の移動という点がこのテーマでは案外大事で、他のカードには難しい動きが序でできるのが優秀です。

総じてデッキ必須のフィールド魔法といって良い1枚でしょう。
wairo
2020/06/20 11:57
遊戯王アイコン
機塊の初動になる強力なフィールド魔法カード
発動時処理サーチという恒例の効果に加え、緩い条件のサルベージに、機塊の固有効果に関連する位置移動効果も持つ。
サーチ効果は対象がモンスターだけでなく魔法も含まれているのが尚強力
兎にも角にもこのカードを手札に加えなければ始まらないためテラフォ含めてフル投入必須でしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー