交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ハイレート・ドローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

アルバ
2020/08/18 20:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスターを破壊して何かするカード。
1の効果はモンスターをドローに変えるもので破壊された時のトリガーを引く他にも罠なので擬似サクリファイスエスケープに使えるカードなのだが、2体で1枚ドローなのでまとも運用は少々厳しいものがある。
トークンを増やせるデッキでワンチャン程度な物か。
相手ターンに破壊された時のトリガーを引ける2の効果の方がメインかもしれない。
副葬などで墓地へ落としておきたい。
ねこーら
2020/07/19 15:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:複数破壊前提のコンボで活かせるカードであり、使える状況が限定されやすい。1枚と組み合わせるならメタルフォーゼのペンデュラム効果の方がいい。
カードガンナー》を《機械複製術》で3体に増やして破壊し、4枚ドロー、《超カバーカーニバル》のカバートークン破壊して2枚ドロー、といった使い方が思いつく。
超古深海王シーラカンス》で《オイスターマイスター》を展開して破壊したりといった方法でも良いかもナ。
1体破壊ならメタルフォーゼのペンデュラム効果で《錬装融合》をセットしてドローに回した方がイイ。
シエスタ
2020/06/30 14:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ基準でOCG化したのでTFと比べ名前通りな性能に。
そしてその結果微妙な感じが否めないようにも。運用法は色々とありますが、コンボ依存度は強く消費に対し対価が物足りない感じ。
相当シナジーのあるデッキでもないと、セルフ破壊多用のデッキですら優先は難しいかと。
ヒコモン
2020/06/30 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最大3枚ドローも可能だが、罠カードなので遅い上に3枚ドローしようと思ったらエクストラモンスターゾーンのカードまで破壊する必要がある。そもそも4体破壊してようやくアドを稼げるレベルなので、破壊された時にアドを稼げるようなデッキで無いと厳しい。しかし昨今相手の効果破壊限定のカードが多く、自分で効果破壊しても発動出来るモンスターを大量展開というのは難しいという。
とき
2020/06/20 14:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ・TF仕様の機皇帝のためのドローソースと言えたカードもOCGに。
自分の2体以上のモンスターを破壊し2体に付き1枚ドローする効果と、墓地発動で相手メインフェイズ時に自分のモンスター1体を破壊し墓地からセットされる効果を持っている。
展開力の高い自己破壊を重んじるデッキにおいてはドローソース兼破壊要因として活躍できそうだが、だいたいそういうデッキは存外展開力が高くなかったりする。ジェネレイドが使い切れなかったトークンを処理するのにも使えるか。
墓地発動の効果は強力で、相手メイン時に奇襲的に自分のカードを破壊できる。破壊されることで効果を発動できるカードとコンボを狙える。
2つの効果はいずれも自分のモンスターを破壊して発動するので、自己破壊要素を持つデッキで起用するといいだろう。
プンプン丸
2020/06/20 8:45
遊戯王アイコン
面白いカードだが、【2体破壊で1ドローなので】レートはあまり良くない。 2ドロー狙うとなると フィールド4体+このカード1枚でボードアドだけでも5体を消費してなので 大量にトークンを並べれるカードであったり、破壊されてアドバンテージが稼げるカードと併用しなければ中々きつい仕様となっている。

罠カードなので相手の除去に合わせて使えればさらに有用に動きますが・・・面白いカードではりますが、中々難しいカードだと思います。
クォ・ヴァディス
2020/06/19 19:26
遊戯王アイコン
リンクロス》が禁止に成った要因の1つ?
ハンド>ボードのゲームなので・・・罠とはいえ流石にトークン対応はマズイですよ!!

何よりマズイのがヌメロンダイレクトやスケゴが簡単に強欲になること。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー