交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ハーピィ・レディ・SCのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
71% (5)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

パンピー
2023/10/07 1:13
遊戯王アイコン
初のチューナー不要シンクロモンスター。
出しやすい☆8シンクロはハーピィにおいて優秀で、《ハーピィ・パフューマー》《ハーピィ・オラクル》等の条件を満たします。
相手に魔法罠の発動を躊躇させる他、《ハーピィの狩場》との親和性も高く、魔法罠破壊とバウンスで相手を掻き回すことが可能。
☆8としては低めの打点も狩場やレディ1で補強が可能。
ハーピィの新エースとしてはナイスデザインなカードです。
asd
2023/02/20 18:00
遊戯王アイコン
ハーピィのエース的なモンスター。
ハーピィのカードは《ハーピィ・レディ三姉妹》や《ハーピィズペット竜》を意識してか、レベル5以上のハーピィが場にいると追加効果が発生するものがあります。
このカードはその条件を比較的簡単に満たせるレベル8で、効果だけでなくレベルや名称にも価値があります。
効果自体は正直単体では機能せず使いづらいです。
他の魔法罠と併せて2妨害といった考え方がしづらく、他にそこそこ自由に使える魔法罠を採用しないと腐ることもあります。
相手の魔法罠にも反応して使えるので、展開途中で魔法を使うデッキにはそれなり通用します。
環境によって使いやすさが左右されるカードだと感じます。
ミドラ
2021/04/06 17:41
遊戯王アイコン
このカードの強みはチューナーを必要とせず、適当な「ハーピィ」2体で出せるシンクロモンスターである点。そして、レベルが8であるという点。
レベル5以上の「ハーピィ」モンスターの存在を発動条件とするサポートカードが使いやすくなり、無理にドラゴンや三姉妹を組み込まずとも済むようになった。
攻撃力も高く、(2)のバウンス効果は今までハーピィに無いモンスターへの妨害として優勝。新たなエースとして活躍するだろう。
言い換えれば、元のエースだった三姉妹やドラゴンの役目を完全にかっさらってしまっているのだけれど。これまで何とかして関係性を持たせようと努力していたが、ついに吹っ切れたのだろつか。
ジュウテツ
2020/08/18 12:59
遊戯王アイコン
お互いの魔法・罠に反応して、相手モンスターのバウンス除去や、自分の「ハーピィ」の再利用を出来るのは、優秀だと思います。
「ハーピィ」モンスターをチューナーとして扱える効果のおかげで、レベル4「ハーピィ」モンスター2体で出せるのは、強みだと思います。
特に「ハーピィ」デッキなら、《ハーピィ・チャネラー》や「万華鏡ー華麗なる分身ー」でS素材を揃えられるため、問題はないと思います。
攻撃力も「ハーピィ」モンスターの中では最も高く、切り札といえると思います。
ヒコモン
2020/05/22 12:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハーピィ・レディ》がシンクロモンスター化。「ハーピィ」モンスターをチューナー扱いにしてシンクロ召喚出来る為、既存のハーピィデッキに無理なく組み込める。しかも効果にレベル5以上のハーピィを指定している《ハーピィ・オラクル》や《ハーピィの羽根休め》も必然的にパワーアップ。ハーピィ・レディとして扱う効果以外はバウンス効果だけなのだが、魔法・罠カードの効果が発動というトリガーがあるとはいえ、毎ターン使えるのが強い。
アルバ
2020/05/21 21:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロする時にハーピィをチューナーとして扱えるため、ハーピィデッキでは4エクシーズ感覚でシンクロ出来る。
その辺を考慮してなのか8シンクロとしては打点は控えめ。
効果はいつものやつと魔法・罠の効果が発動した時に相手のモンスターか自分のハーピィをバウンス出来る。
カードの発動ではなく効果の発動と緩く狩場とは非常に相性が良く、相手ターンに適当に罠を撃っても追加の妨害として働く。
攻めにも守りにも使える使い勝手が良いモンスターだと思うが、既に言われている通り単体では何もしないのは欠点か。
みめっと
2020/05/21 20:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最上級ハーピィシンクロ、だがそのイラストはボンテージを装着したフツーのハーピィ1号という代物。
ハーピィには三姉妹やペット竜といった大型担当のモンスターがいる中なんか色々しっくりこない感じがして、守備力は据え置きで攻撃力が倍になっているという程度の大した脈絡もないステータス設定も合わせてカードデザイン的には正直あまり好きになれないカードです。
ハーピィデッキなら4ハーピィ同士などの組み合わせでチューナーなしでシンクロ召喚可能であり、定番のハーピィレディ扱い効果に加え、魔法罠が発動した時に除去にも回避にも使える汎用性の高いバウンス効果を発揮する。
お互いの魔法罠に反応する、狩場などの魔法罠の「効果の発動」にも対応する、相手ターンでの妨害にも使えるなどその性能の高さはなかなかのもの。
反面他のカードがないと何もできることがないので、どちらかというと罠マシマシのメタ寄りハーピィで使うとより強さを発揮する感じがします。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー