交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


太陽神合一のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
62% (5)
カード評価ラベル2
25% (2)
カード評価ラベル1
12% (1)



評価全件表示

OKA山
2022/09/29 1:17
遊戯王アイコン
ラーの要介護具合がよく分かるカード
特殊召喚されたラーを選びとあるが、ラーはそもそも特殊召喚できない。「??????」となるのも仕方ない。なので召喚条件を無視して特殊召喚することが前提という中々すごいカード
効果はマリクとラーが融合し、遊戯に総攻撃をしかけようとするシーンの再現だろうか
2の効果にチェーンでサイクロンされそうものならマリクの物真似をしながら命乞いするしかない
ワンキル補助だが、それなら《古の呪文》でモンスターの攻守を得るほうが事故りにくいし使い勝手がいい
これは原作再現の為のカードかな
ねこーら
2021/01/08 8:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リリースによる回復で、「守り」に活かせる。
ラーの翼神竜》の特殊召喚は《ラーの翼神竜-球体形》でも可能であり、この場合攻撃力4000となる為、ライフ分も加算すれば1ターンキルに届き得る。
他の特殊召喚手段では《死者蘇生》が必要で消耗が目立ち、攻守0でライフ分を加算しても1ターンキルには届くか微妙。
もう一方はリリースしてのライフ加算であり、特殊召喚されているかは問わない為、《古の呪文》で加算した攻撃力も回復値に加算可能。
ラーの翼神竜》の効果やこのカードの前半の効果でライフを大きく失ってもフォローでき、《ラーの翼神竜-不死鳥》の特殊召喚も狙える。
罠カード故の遅さもフォロー可能で、不安定さを補える点では悪くない。
カードアドバンテージに繋がらず、ダメージで優位に立たないと厳しいがナ。
ザーク
2020/07/13 16:24
遊戯王アイコン
ヲーはそもそも特殊召喚できんやろ!って言いたいけど、金玉と啓示で出来んねんな。
ヲーの召喚時の効果を与えてくれるから1キルしやすくなって、その後の状況もライフ回復で補える。
ただやっぱ問題は・・・ヲーの使いづらさやな。このカード使おうと思ったら更に啓示とか不死鳥とか色々求められてとにかく大変や。スライムだけじゃサーチしきれんくらいにな。
もうちょっとなんか盛って欲しかったわ。
はわわ
2020/06/28 19:07
遊戯王アイコン
「特殊召喚された」で笑うしかない。
ワンキル補助になるとはいえ事故要因だしなぁ……。
なんでヲーは介護カードすらこんな弱いカードばかりなのか謎。
アルバ
2020/06/02 23:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
千年の啓示》との組み合わせを想定されているであろうカード。
啓示で特殊召喚したラーはただの紙でしかないのでこれを使ってステータスを上げてやる必要がある。
更に啓示で特殊召喚したラーはエンドフェイズに死ぬため、退場する前にこれで払った分のライフを全額《キャッシュバック》することも可能。
また、球体で出した攻守4000を持ったラーにも当然使えるためワンキルの補助にもなる。
罠であることはラーがいればセットしたターンに発動できる為気にならないが、ラーそのものが重いため当然腐るリスクは高い。
ヲ―やライフちゅっちゅギガントをラーにしたいファンデッキなら少し頑張ってみるのも良いだろう。
とき
2020/05/30 11:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
神と俺様を融合する!!
ラーの翼神竜が存在するとセットしたターンに発動できる性質、LPが100になるまでLPを払いその払った数値だけ特殊召喚されたラーの攻守を強化する効果、ラーをリリースすることでその攻撃力分LPを回復する効果を持つ。
特殊召喚できないラーを特殊召喚しないとダメという意味不明な条件だが、ラーには《千年の啓示》や球体系で召喚条件を無視し特殊召喚する手段があるのでそれらを使うことになる。罠カードだが発動条件とセットしたターンに発動する条件がほぼ一致するので魔法のように使えるカード。罠なのはラーをリリースする効果を罠のタイミングで使えるようにするためだろう。
肝心の効果はラーのライフちゅっちゅ効果と同じ。特殊召喚したラーにこの効果を使わせるためのものといえるが、こちらはラーをリリースしてLP回復もできるので最悪の除去やバーンにも強いという強みはある。
特殊召喚するためのカードがやや限定的であり、腐りやすさは否めず大ぶりだが非常にラーらしいカードではあるので使ってみたい魅力はある。
ヒコモン
2020/05/25 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ラーの翼神竜》が存在する時にだけセット即発動可能な永続罠。《千年の啓示》の効果を使い、《死者蘇生》で蘇ったラーはもちろん《ラーの翼神竜-球体形》の効果で特殊召喚した攻撃力4000の《ラーの翼神竜》を更にパンプアップさせることも可能な為、ライフ次第では攻守10000を軽く超えることも出来る。更に払ったライフはラーをリリースすることで回収可能な為、後者の場合はライフが増える。更にバトルフェイズにリリースして、墓地に《ラーの翼神竜-不死鳥》が存在する場合は追撃も可能。問題は基本的にやっていることが攻守のパンプアップでしかなく、ただでさえ重いラーにこのカードまで入れる余裕があるかと言うと微妙。
シエスタ
2020/05/16 18:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作・アニメにおけるラーの能力がモチーフのカードの1つ。
基本「特殊召喚できない」ラーの特殊召喚要求というギャグ染みた条件を持つ。
強化カードで罠ですが、条件さえ満たせばセットターンで発動できるので遅さの心配はない。
ただラーの存在が条件なだけに重い条件ではある。
強化効果はラーと同じものですが、こちらは前述の通り特殊召喚されたものを要求。
球体や啓示で召喚されたものを対象にする事になる。特に前者なら高い爆発力を見込みやすい。
またラーをコストにライフゲインもできるので、ラーの効果のものよりかはリスクを抑えれる。
不死鳥に繋げられれば更に理想的。
コンボ依存度は高いので癖は強そうな印象ですが、原作再現を行いたいなら是非。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー