交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


灰燼竜バスタードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジェイク
2021/07/18 22:59
遊戯王アイコン
レベルを参照してますが、自己強化な上に永続可能なのは、実に有難いことだと思います。
自身の特殊召喚の条件は、攻撃力2500以上と指定されるものの、
メインデッキの方は、、各レベルのドローソースが存在する為、手札事故率を低下する点は評価できます。
扱いこなせるレベルによりますが、攻撃力3000以上になるのはそれ程難しくありません。
自身だけじゃなく攻撃力が2500、守備力が2000とよく見かけます。
が、この融合モンスターは、現在でも採用率が高い性能を持っていると思います。
アルバ
2020/11/09 20:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合素材が超融合的な意味で結構魅力的なのだが、現状で言えば3の効果だけ見ていればいい。
エンドフェイズと遅めだがアルバスかドラグマをサーチだけでなく特殊召喚が可能。
筆頭は勿論エクレシアであり特殊召喚しサーチ効果でフルルドリスを構えたり、単純に後続として確保することも可能。
場に出さずともドラグマではエクストラから墓地へ直送する手段が豊富であり天底やパニッシュメントのパワーを底上げしている。
というか場に出てるの見たことないです。
ノクト
2020/11/01 14:58
遊戯王アイコン
天底でこいつ落とすだけで1:2交換。インチキ!
無論エクレシアをサーチすれば召喚権は必要ですが更に1アドが取れるので結果的に見れば1:3交換に近い事が出来ると言えます。
このカードを使えば場にエクレシアと相手ターン時妨害用のパニッシュメントとフルルドリスを用意できるので、召喚ドラグマでも教導シャドールでも一枚は入れておいた方が良いと思います。
備長炭18
2020/07/22 21:44
遊戯王アイコン
素材指定するアルバスは超融合内蔵で、もう片方の素材が2500打点と緩いため相手の大型モンスターを吸いやすいのはかなりの長所。
実質2900打点がそのターン効果耐性を得るので堅実な攻め手になるが、召喚権を使いがちになるアルバスの除去前提としてもやや派手さには欠ける。
このカードの現状の真価は敵側のはずのドラグマのコストで、エンドフェイズと遅めなのが気掛かりだが、マクシムや天底のコストにすればほぼすべてのドラグマをサーチするか展開できる。
教導国家の今後の面子にもよるが、単純に軽めのEXの弾として使いやすいのがこのカード最大の利点でしょう。

それはそれとして、アルバスと融合した2500打点モンスターについて今後ストーリーで補強されるかちょっと期待。
ジュウテツ
2020/05/29 4:05
遊戯王アイコン
「ドラグマ」関連に複数存在するEXデッキからカードを墓地に送る効果でこのカードを墓地に送れば、(3)の効果により好きな「ドラグマ」モンスターか《アルバスの落胤》をサーチ・リクルート出来るのは、優秀だと思います。
とき
2020/05/02 23:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルバスの落胤》から生まれる雑種… なにか重い背景がありそうな。
落胤と攻撃力2500以上のモンスターで融合し、素材のレベルの合計に応じて強化される効果、融合されたターンにEXデッキ出身のモンスターの効果を受けない効果、墓地に送られたエンドフェイズにドラグマか落胤をサーチまたはリクルートする効果を持つ。
落胤の効果を最も活用しやすい融合モンスターであり、このカードをEXに用意しておけば攻撃力2500以上のモンスターは何でも奪える。大体の場合においてレベルのあるモンスターを奪えば攻撃力3000を超えるのは、除去の副次物としては優秀な打点。
しかしこのカードの真骨頂は最後のサーチ・リクルート効果。EXデッキから墓地に送られても効果を使えるので、大神祗官やドラグマ罠の効果で墓地に落とすことで簡単に効果が使える。特に大神祗官で落としてフルルドリスを構える動きが強いと感じる。
ドラグマの回転やアド稼ぎを支える優れた融合モンスター。
シエスタ
2020/04/24 10:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルバスは超融合内蔵であり、もう一方の素材は攻撃力を指定してるので緩い素材と言え召喚はしやすい。
こいつ自身の効果は強化と限定的な耐性と堅実なもんで、基本的にはアルバスの除去のオマケと思っていい。まあ必要十分な性能ですけどね。
墓地へ行けばサーチ効果を発揮し、エンド時と遅くリカバリー的な感じが強いが、EXから直接落としても発動ができる。
ドラグマはEXからの墓地肥やしに長けるので場以外での活躍も多い。
ヒコモン
2020/04/21 12:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超融合》内蔵モンスターである《アルバスの落胤》を融合素材に指定している融合モンスター。もう一方の融合素材は攻撃力2500以上のモンスターと非常に緩く、相手モンスターを奪い易い。融合素材としたモンスターの元々のレベルの合計×100攻撃力が上昇する為、基本的に2900打点以上。相手次第では4000以上にもなるが、さすがにそれはオマケと考えたい。融合召喚に成功したターン限定だが、EXデッキから特殊召喚された他のモンスターの効果を受けない。相手ターンに《ドラグマ・エンカウンター》でアルバスの落胤を特殊召喚しつつ、このカードを出せればその利点も生かしやすい。③の効果も優秀であり、エンドフェイズと遅いが、「ドラグマ」モンスターまたは「アルバスの落胤」を手札に加えるか特殊召喚するという強力な効果を発動出来る。墓地へ送られるという緩さの為、《天底の使徒》で落とせば実質2枚サーチに化けるのも魅力。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー