交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


メルフィー・パピィのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ガンマン
2023/05/24 17:17
遊戯王アイコン
獣族星2以下モンスターをリクルートできるメルフィー下級モンスターです!

主な使い道は《森の聖獣 カラントーサ》で妨害、《森の聖獣 キティテール》で特定種族のおろ埋、他メルフィーモンスターでアドを稼ぎつつ手札にメルフィーを貯めるなどが挙げられます!

出すカードが手札や墓地に行ってしまったら、《メルフィーのかくれんぼ》や《メルフィーとにらめっこ》などでデッキに戻して繰り返し使っていくと良いと思います!

総じてメルフィーの動きの根幹になる重要なカードだと思います!
タマーキン(封印)
2021/10/19 21:27
遊戯王アイコン
存在そのものが一妨害のやべーやつ
デッキからカラントーサを引っ張ってきて自分は手札に戻る
メルフィーであればキャシィで《ホップ・イヤー飛行隊》を連れてきてカラントーサとシンクロさせて《虹光の宣告者》を出すって動きが出来るので見た目が可愛いくせにえげつない動きができる
怖いのは初手《無限泡影》と壊獣
共通効果とリクルートが噛み合っていて中々強い。
デッキからレベル2の獣族なら何でも出せるので今後のレベル2以下の獣にも期待したい
現状でも能動的にカラントーサで妨害できるので普通に強い。
ただし壊獣だけは勘弁な
ジュウテツ
2020/05/23 5:46
遊戯王アイコン
(1)の効果は、ステータスの低いこのカードを手札にもどしつつ、同名以外の好きなレベル2以下の「獣族」モンスターをリクルート出来るのが、優秀だと思います。
特に、「森の聖獣カラントーサ」をリクルートすれば、フィールドのカードを1枚破壊出来るのが、魅力的だと思います。
(2)の効果は、(1)の効果により手札に戻ったこのカードを、自分エンドフェイズに特殊召喚する事で再び(1)の効果の発動が狙える、使い勝手のいい効果だと思います。
とき
2020/05/02 23:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こいぬさんだー!!
メルフィ―共通の相手の召喚・特殊召喚・攻撃に反応してのセルフバウンスと、その際に他のレベル2以下の獣族モンスターをデッキから特殊召喚する効果、メルフィ―共通の自分エンドフェイズ時に手札から特殊召喚する効果を持つ。
メルフィーのトリガーでカラントーサをリクルートすることにより、妨害札として機能するカード。あるいは別のメルフィーをリクルートすれば、さらに固有効果の発動につなげることもできる。キャシィとともにメルフィー戦術の要を担うことが見込まれる。
細かいところでは《緊急救急救命レスキュー》に対応しており、《レスキューキャット》を無理なく採用できるデッキなので相性は抜群にいいと言える。
備長炭18
2020/04/18 0:37
遊戯王アイコン
共通のバウンス・展開効果に加え、レベル2以下の獣族のリクルート効果を持ち、獣族はレベル2なら除去持ちのカラントーサがいるので発動できれば妨害に繋がる。ただそれが分かってて相手も無暗に展開しないだろうし、この手のはうららで無効にしたり、一度の除去なら踏み越えてくるのは多いので過信はできない。
もちろん先攻で展開出来れば相手には厄介だし、メルフィーズを出しつつその横に並べたいカードではある。
その意味でも初手に引きたいので多めに採用したい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー