交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


教導の鉄槌テオのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
44% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

アルバ
2020/11/09 20:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緩い条件で特殊召喚が可能で単騎でエクストラから特殊召喚された攻撃力3000以下までは対応可能。
光レベル4のため素材としての適性も高い。
弱い事は書かれていないが所属カテゴリが強い上にそこではそこまで噛み合っている性能でもない為、少々物足りなさも否めない。
ドラグマと切り離して考えた方が良いかもしれない。
備長炭18
2020/07/22 21:47
遊戯王アイコン
ドラグマ下級では攻撃的なタイプで、EXでっきから特殊召喚されたモンスター相手たなら3000打点まで処理できるのは単体性能として割と高め。
ただしドラグマ内ではコストにしたヌトスなどによる除去を平気で乱発したり、そもそも主流な無効持ちに普通に引っかかるのでやや相手や状況を選ぶ。
現状ではそれなりにピンポイントな仮想敵がいてようやく採用するのがほとんどかと。
はやとちり
2020/06/30 13:20
遊戯王アイコン
ミドラーシュを単体で殺すマッチョマン。実質攻撃力は3000です。自己の特殊召喚効果を持ち、限定的ですが戦闘破壊耐性を持つので、結構身軽かつ丈夫。
ドラグマでの戦闘担当・展開担当としての採用はもちろん、ランク4デッキなどでのミドラーシュ対策札として利用できます。
とき
2020/05/02 23:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パワータイプのドラグマ。
EXデッキから特殊召喚されたカードがいると特殊召喚できる効果、EXデッキから特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない効果、EXデッキから特殊召喚されたモンスターの攻撃力を奪う効果を持つ。
最初の2つの効果はエクレシアと同じであり、ならばサーチ効果を持つエクレシアが有用。ただこちらは特に特殊召喚を妨害せず、能力も気持ち高いので《教導国家ドラグマ》の効果を活かしたり、展開して素材役を担うには使いやすいかもしれない。
最後の効果はこのカード固有のものだが、EX出身モンスターに鉄槌を下すためのもの。攻撃力3000までのモンスターを一方的に処理でき、この範囲なら大半のモンスターは沈められる。
ドラグマというテーマの中ではシナジーが薄いが、単体の能力は悪くない。スタンダードなデッキのほうが活躍できるかもしれない。
プンプン丸
2020/04/23 11:04
遊戯王アイコン
ドララマ戦闘要員、EXモンスターから出てきたモンスターならば3000まで処理できるが、EXモンスターじゃない相手だとただの1800となってします。
打点の上げ下げはコンボ性は無くはない。
例えば、自分の《D-HERO ディストピアガイ》の打点を下げて《D-HEROディストピアガイ》の②の破壊効果を使ってあげたり。 あるいは手札からSSできるレベル4なので《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》の効果を使うために相手の打点を下げつつ《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》につなげるとか

まぁあえて、それをする必要があるのか疑問だか


シエスタ
2020/04/23 10:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級ドラグマ共通の展開効果・戦闘耐性に、対EX戦闘能力を持つ。
単体で3000まで対処可能でフルルドリスも存在すればその差は更に広げれる。ドラグマはEXの利用に制限がかかりやすいので、このような効果を持つ下級の存在は悪くはない。
ただまあ地味さも否めないですね。3000以上の存在も対象耐性も決して珍しくないので、パワー不足感は否めない。
現状は水増し要員といった感じで、より優秀な新規の登場により後々抜かれていきそうな印象。
まじっく
2020/04/18 4:02
遊戯王アイコン
エクレシア同様の特殊召喚条件を持ち、こちらは自分の行動を縛るという制約もない。しかしそのぶん単体で見ると戦闘突破に秀でた③の効果による戦闘要員といった側面が強く、カードパワーが見劣りするのは否めないだろう。
wairo
2020/04/17 17:01
遊戯王アイコン
下級ドラグマ共通の自己SSとEXモンスターから打点吸収する効果を持つカード
1枚で自力で3000打点まで処理出来る自己SS持ちというのは中々強力。《教導の聖女エクレシア》と違って特に制約も無く、《教導の天啓アディン》がやや癖の強い下級なのでこちらは無難に水増ししやすい下級ドラグマという感じですね。
ヒコモン
2020/04/17 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
教導の聖女エクレシア》や《教導の天啓アディン》同様、EXデッキから特殊召喚されたモンスターがフィールドに存在する場合という緩い効果で特殊召喚可能。しかし効果は戦闘耐性とEXデッキから特殊召喚されたモンスターの攻撃力を吸う効果しかなく、その数値もわずか600と微妙。一応3000打点までならばこのカードで対処可能になるものの、フリーチェーンでも無い為わざわざ採用する程でも無い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー