交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


七精の解門のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (13)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

くず
2024/03/12 18:23
遊戯王アイコン
サーチ展開サルベージとアド3個詰め合わせ、かつサーチ展開持ちの《暗黒の招来神》と相互サーチ出来る三幻魔最強のヤケクソパワーカード
ただ【三幻魔】がパワー不足でこのカードを活かせてないので、もっぱら攻守0悪魔族や星10での最強出張カードになってる
何なら1枚初動で《混沌の召喚神》1枚を刺すだけで《ライトロード・ドミニオン キュリオス》に繋がり、かつノーコストで永続魔法をサルベージできる珍しいカードなので、最強永続魔法をサーチしたいカテゴリがどうにか星10を出す想定で出張を検討したりする
みめっと
2024/03/12 9:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「三幻魔」がストラクで獲得したテーマ最強のサポートカードと言って差し支えない永続魔法。
暗黒の招来神》と相互にサーチすることが可能であり、NSした招来神1体で《転生炎獣アルミラージ》をL召喚することでこのカードの効果の蘇生対象を単独で墓地に用意することができ、いとも容易くリンク数を伸ばすことができてしまう。
招来神AをNSして解門サーチ→解門を発動して招来神Bをサーチ→招来神BをAの効果でNSという流れで《No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター》をX召喚することもでき、他の三幻魔関係のカードを一切採用しなくてもこれら2枚だけでも成立する。
特に【ユベル】においてはこのカードの2と3の両方の効果がデッキの特性と非常に噛み合っており、2の効果は《スピリット・オブ・ユベル》をはじめとした【ユベル】におけるほとんどの関連モンスターが蘇生対象になることはもちろん、3の効果も《ユベル》や《スピリット・オブ・ユベル》が発動条件となるレベル10モンスターで、回収対象となる永続魔法に《ナイトメア・ペイン》や《マチュア・クロニクル》といったテーマカードが存在しているという具合である。
ねこーら
2023/11/11 1:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:三幻魔の最強サポートと言っても良いレベル。
暗黒の招来神》と相互でサーチしあうことができ、さらに蘇生により《混沌の召喚神》などを展開できる。
また、展開ルートを工夫すればこのカードと手札1枚からリンク3分の素材調達もできる為出張構築でも役立つと言う。
永続魔法のサルベージは扱えるものが少ないが、《失楽の霹靂》あたりを維持しやすくなるかナア。
めいだが
2023/09/15 0:58
遊戯王アイコン
出張でも強いけどやっぱり幻魔で使うのが強い。
墓地に攻守0の悪魔族がいれば、手札から切った攻守0の悪魔族も即座に蘇生させられます。忘れないようにしましょう(1敗)。《暗黒の召喚神》を蘇生させて効果を使うのはメインフェイズ2にしましょう(2敗)。墓地から同名カードを拾っても、1ターンに発動できるのは1枚だけなので忘れないようにしましょう(3敗)。
ジュウテツ
2020/05/10 6:20
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「三幻魔」またはそのサポートモンスターをサーチ出来るのが、優秀だと思います。
(2)の効果も手札コストこそいるものの、《暗黒の召喚神》《混沌の召喚神》を蘇生して効果を使い回せるのが、優秀だと思います。
(3)の効果は、レベル10である「三幻魔」が場に存在すれば《失楽の霹靂》や2枚目以降の《七精の解門》をサルベージ出来るのが、優秀だと思います。
このように3つの効果どれもが、「幻魔」デッキで役立つ効果である、優秀なカードだとお思います。
とき
2020/04/13 18:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動時に三幻魔かその名前を効果に持つモンスター1体をサーチする効果、手札1枚を捨てて自分の墓地から攻守0の悪魔族を蘇生する効果、レベル10モンスターが場に存在する時に永続魔法をサルベージする効果を持つ永続魔法。
三幻魔を支える新規やけくそサポート。魔法カードのサーチ効果が弱いわけがない。同じサーチ範囲を《暗黒の招来神》も備えているが、お互いがお互いにサーチしあえる上にともに追加効果を備えているので相互サーチのメリットも大きい。
蘇生効果も手札の不要なカードを切り様々な幻魔サポートカードを蘇生する動きができ、永続魔法の回収もレベル10は必要だが永続魔法の回収効果としては最上級の代物。いずれも追加効果としては素晴らしい付与物だろう。サーチを主眼としつつ幻魔サポートの蘇生や永続魔法の回収もできるやりたい放題のカード。
はやとちり
2020/04/06 10:00
遊戯王アイコン
完全なるぶっ壊れ魔法。これを壊れカードと表現せずして何と言えばいいのか。
幻魔という環境には入っていないカードのサポートなので、更なるぶっ壊れを出さない限り規制されることはないだろうが・・。
万能サーチ、墓地からの蘇生、永続魔法の回収なのだが、パッと見ただけで便利すぎる効果がズラり。
このカード+なにかしらの幻魔があれば即座に《混沌の召喚神》を使って出しつつ失楽園をサーチしアド損を補うことができ、
このカードor《暗黒の招来神》1枚でも《暗黒の召喚神》を経由して攻撃はできないが幻魔を即座に出すことが可能です。
墓地からの蘇生は、下級幻魔サポートは墓地除外する効果が多いためあまり使うことはないが、《暗黒の召喚神》を除外せずにちゃんと置いていれば次のターン以降も幻魔を特殊召喚できる。
最後の永続魔法の回収ですが、むっちゃ強いです。《おろかな副葬》と組み合わせれば、どんな永続魔法でも実質サーチできます。
やはりハモンを出してからの失落の霹靂が一番汎用性が高いですが、闇の護符剣のような蓋をするカードやカイザー・コロシアムのような展開阻止カードも良いですね。
世界ひろし
2020/03/30 15:27
遊戯王アイコン
大正義介護テキスト、記されたサーチ永続魔法
モンスターしかサーチ出来ないが《暗黒の招来神》と相互サーチが出来実質幻魔関連カードをなんでもサーチ可能
(2)(3)両方の効果も蘇生とサルベージで強い
またこのカードには1ターン一度しか発動できない為か(2)(3)には名称ターン1が無いので並べば連続発動出来るのである。
3枚並ぶ事はそうそうないが2枚並ぶ事は結構あるのでその時連続発動でこのカードの強さを見せつけるがいい
備長炭18
2020/03/27 0:05
遊戯王アイコン
ただでさえ重い幻魔を採用する以上、その本体とサポートの両方をサーチできるカードは貴重。特に同じストラクには相互にサーチし合える《暗黒の招来神》もいるので可能な限り投入したい。
またそれ以外の効果も、手札コストで攻守0の悪魔族を蘇生し、レベル10モンスターがいれば永続魔法回収と効果だけなら汎用寄り。なので招来神との出張も考えられ、高レベルをメインかEXに投入するなら回収効果の恩恵にもあずかれる。
そちら共々将来性に期待がかかる。
ヒコモン
2020/03/25 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
暗黒の招来神》と相互サーチ出来る昨今増えているサーチ持ちの永続魔法。特に既に専用フィールド魔法が出ているテーマに多い。サーチ効果は暗黒の招来神と似ているが、こちらは魔法・罠カードには対応していない。蘇生効果はもちろん強力であり、《暗黒の召喚神》を蘇生して効果を使えば、デッキからも三幻魔の特殊召喚が可能となっている。③の効果は《黄金卿エルドリッチ》と相性がよく、墓地に送った永続魔法をサルベージすることが可能。欠点はサーチが強制効果な為、専用デッキではまず腐らないが出張させようとすると腐る可能性が出て来る。
プンプン丸
2020/03/23 9:44
遊戯王アイコン
七精の解門》と《暗黒の招来神》のハッピーセットこの2枚で出張できる ぜひとも3枚持っておきたいカード。 永続魔法を回収できる強い奴。
アルバ
2020/03/21 11:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動時のサーチ効果で三幻魔関連カードをサーチできる。
出張性能がある招来神もサーチできるため出張もできるかもしれない。
蘇生効果は手札コストを要求するもの召喚神2体を使い回すことが可能で、永続魔法のサルベージもある程度回っている必要があるとはいえ有り難い。
シエスタ
2020/03/19 17:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
三幻魔関連のサーチで招来神と違いモンスターしかサーチできませんが、その招来神をサーチできるので、召喚権さえあれば魔・罠もサーチ可。
手札をコストに蘇生効果を発揮でき、対象はやや限定されますが有用な者も少なくない。
三幻魔なら暗黒・《混沌の召喚神》を蘇生する事で、毎ターン三幻魔の展開手段を確保できる。手札コストも融合殺に繋げたりと墓地肥やしとして逆手に取りやすい。
条件こそありますが永続魔法回収も可能で、特にデメリットがないものは貴重。その条件も決して難しいものじゃなく、前述の通り三幻魔なら満たしやすい。
それなりに汎用性があり招来神とは互いにサーチし合え、出張採用も見込めない事もない性能かと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー