交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔救の分析者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (10)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2022/12/07 19:23
遊戯王アイコン
アダマシアの人間チューナーの中で唯一のレベル4。
レベル8シンクロやレベル10シンクロの素材に最適です。
後攻向けの効果を持っており、無視できない効果のため召喚権を使わずに相手の妨害を確実に吐かせます。
T.M.
2022/03/25 1:22
遊戯王アイコン
後攻で強いアダマシアのチューナー。先行では展開ルートに組み込めなくなるものの、アダマシアデッキでは必須。そもそもサイバードラゴン条件でのレベル4チューナーというのが強い。
蒼奏
2021/07/26 14:32
遊戯王アイコン
後攻初手で使いたいカード。これ1枚+レベル4(大半が奇石だと思うけど)でアダマシア内最大レベルSモンスターであるドラガイトまで行ける。
ABYSS
2020/04/29 13:45
遊戯王アイコン
レベル4チューナー、サイドラ条件SS効果、アダマシア共通の発掘効果のどれも優秀。
レベル的にもドラガイトを特に出しやすく、ランク4にもなれる優秀な子。
京太
2020/04/21 18:11
遊戯王アイコン
新時代のレベル4チューナー
こいつと非チューナーアダマシアでドラガイトを出せばいい

そっしてなんとこいつノーマル。いい時代になったもんだ
ジュウテツ
2020/04/06 14:21
遊戯王アイコン
(1)の効果でこのカードを特殊召喚した後、レベル4非チューナー「アダマシア」モンスターを通常召喚すれば、レベル8「アダマシア」Sにつながるのが、優秀だと思います。
(2)の効果は、《アダマシア・ラピュタイト》でデッキトップ操作をすれば、確実にレベル8「アダマシア」Sにつながるのが、魅力的だと思います。
ヒコモン
2020/03/13 12:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アダマシアの展開要員。《魔救の追求者》や《魔救の探索者》と違い、このカードの特殊召喚は《サイバー・ドラゴン》条件になっている。両者と違いレベル4なので、《魔救の奇跡-ドラガイト》にアクセスし易いのはもちろん、既に言われている通り《フォッシル・ダイナ パキケファロ》や《コアキメイル・ガーディアン》、《コアキメイル・ウォール》、《コアキメイル・サンドマン》、《コアキメイル・オーバードーズ》と言ったカードを《同胞の絆》で出すことも可能なので、岩石メタビへの採用も検討出来る。
とき
2020/03/07 10:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
前の2枚と違い、こいつはレベル4のチューナー。
サイドラ条件で特殊召喚できる効果と、追求者と同じデッキめくりからの特殊召喚効果を持っている。
特殊召喚効果はちょっと違うが、このカードも自発的な特殊召喚と他のカードを呼び出す力を兼ね備えた優秀なカード。このサイドラ式特殊召喚はアダマシアどころか岩石族の枠をも超えた汎用性の高いものであり、レベル4チューナーでこの効果を持つものはいない。めくり効果を無視して汎用レベル4チューナーにもなる。
無論アダマイトや岩石族ではより優れたチューナーで、特に圧巻の性能を持つドラカイトに繋げやすいレベル4チューナーであることが生きてくる。
破格の性能を持つレベル4チューナー。アダマシアのチューナーは精鋭揃い。
プンプン丸
2020/02/05 8:15
遊戯王アイコン
アダマシアのレベル4チューナー
自身を《サイバー:ドラゴン》方式で特殊召喚でき、これだけでも出張カードとして使えるカード。 レベル4岩石なので《同胞の絆》で《フォッシル・ダイナ パキケファロ》や《コアキメイル・ガーディアン》を一気にデッキから引っ張ってこれる。

また、デッキトップ5枚めくり岩石族モンスターをリクルート可能 アダマシアではデッキトップ操作が出来るのでほぼ確実にできるし、5枚もめくるので不発する可能性は低い 同パックにも再録されている《怒気土器》とも相性がよく。

①このカードをSSし《怒気土器》をリクルート
②《怒気土器》でデッキから別の魔救レベル2チューナーをリクルート
③魔救レベル2チューナーでさらにリクルートして
④《怒気土器》と《魔救の分析者》でシンクロして《魔救の奇跡-レオナイト》だしてサーチしてと

デッキめくると言う運が若干絡むもののものすごいスピートでデッキトップをめくり更には展開も狙える めくる関係上、安定性は気になるところがそれでも強いカードだなと感じるカード。
みめっと
2020/02/03 8:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同胞岩石メタビを組んでいる視点からしてこれ以上ない逸材。
レベル4地岩石、翼でも2000に到達する打点、コアキやパキケをデッキから発掘できて、ほぼ後攻時限定になるが自身を特殊召喚する効果まで持っている。同胞が引けなくても、後攻からならNS込みで2妨害まで構えられるのは非常に良い。
発掘がランダム要素があって時々仕事をできない点を考えても、それは不可抗力の事故でありよほどモンスター数を絞ってるとかじゃない限り確率的には5枚中最低1枚めくれる可能性は十分期待できる。
自身と特殊召喚したレベル4岩石の2体で出せるドラガイトの捲りとして最高レベルの効果を考えても使わない理由がないレベル。
レベル2のリサーチャーは打点こそ低いものの、相手に依存しない先攻からでも使える自己SS効果を持っており、守備表示で特殊召喚した時の自身の守備力も2100と高く、誘発をケアしたりパルキオンなどを出すことを優先したいのであればあちらの方が強いだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー