交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マドルチェ・プロムナードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (10)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

逸楽革命
2023/12/26 14:11
遊戯王アイコン
まあ強いが、グラスフレの墓地妨害が刺さらないデッキに対しては、有効な妨害がこれしかない、なんて場合もあり、使いどころに能力を問われる一枚ではある。よってマドルチェはまだテーマ内だけでは十分な妨害ができていないように思われ、新規が俟たれる。春化精の登場によって《魔導人形の夜》が完全に使用不能になったことにより、このカードにかかる比重は大きくなったと言うことができるだろう。やはりどう考えてもプティンセスールの制約、「マドルチェ以外特殊召喚できない」が重すぎる。プレイヤーからすれば本当はマドルチェ以外なんて出したくない気持ちもあるのだが。このカードとサロンによって毎ターン1枚無効が実現できるところもマドルチェの強みであり、マドルチェ本来の返し性能が更に引き立っている。しかし名称ターン1なので、魔法のような優雅さを夢見るまでには至っていない。
惑星調査隊
2023/11/18 19:57
遊戯王アイコン
ほぼほぼ確定でデッキからフィールドに出せる罠カードでモンスター効果だけじゃなく通常魔法すら無効にしてくるクソッタレ罠カード
手数の少ないデッキは見えないけど見えてるこれにだいたい屈します
とにかくなんとかして使わせるしかない
ねこーら
2022/06/30 7:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:相手の動きを妨害しつつ回収もできる有用なカード。
妨害とサルベージを一度に行え、チェーンして使えば無駄がない。
回収したマドルチェから動くことも可能だしナ。
墓地効果はエクシーズ素材の追加でデッキからも可能と使い所に困らない。
マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード》に《マドルチェ・プディンセス》を追加して追加効果の適用を容易に狙えるし、単に蘇生したエクシーズモンスターの効果を使える様にするだけでも便利。
ジュウテツ
2020/03/06 8:02
遊戯王アイコン
(1)の効果は、相手フィールドのカードの効果を無効化しつつ「マドルチェ」モンスターのサルベージが出来るのが、優秀だと思います。
(2)の効果は、《マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード》のX素材に「マドルチェ・プディンセス」を補充するのに、重宝すると思います。
みめっと
2020/01/23 19:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これまでは圧倒的な展開力を持ちながら、相手ターンでの妨害が薄いことが課題だったマドルチェにもたらされた妨害罠。
通常魔法や通常罠さえ捉える広範囲にわたる妨害性能と、メッセンから展開の中で場に出せるカードということでその強さは一級品。
マドルチェに先攻展開を許した場合、間違いなく「見えている絶望」になるカードと化すこと請け合いでしょう。
またこのカードの登場(2の効果)により、姫を2枚以上積む必要はほぼなくなり、墓地に送られたターンでも効果を使えることから副葬でデッキから墓地送りにすれば妨害されても姫をエクシーズ素材にするルートに戻ることができる。
ただしそれぞれの効果はいずれかターン1であり、何枚引いても1ターンに1枚分しか妨害札とならないことは忘れてはいけない。
ヒコモン
2020/01/21 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マドルチェ専用の強力な無効罠。カウンター罠ではないものの、対象にとって無効化することが可能。その際に墓地の「マドルチェ」モンスターのサルベージなども出来る。また、②の効果によって「マドルチェ」XモンスターにX素材を補給可能。まず間違いなくマドルチェ・プディンセスを選んで、《マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード》の効果発動を狙う形になるか。既に言われている通り、サロン発動下ではプロムナード発動をトリガーにして、次のプロムナードを持って来るという動きも可能だが、いずれかしか発動出来ない点や次の自分ターンを考えるならば他のカードでもいい。
mah
2020/01/16 23:55
遊戯王アイコン
なんとLTGY以来6年ぶりのマドルチェ魔法罠新規。当時のマドルチェ罠は現在だと採用しにくい性能のカードばかりだが、このカードは対象を取るもののフィールドのモンスター効果の他にフィールド上であれば魔法罠も止められるのが強力。メッセンジェラートの他サロンから直接セットも可能で、妨害しつつマドルチェモンスターを手札に戻し、チケットやサロンなどを誘発できる。特にサロン発動しプロムナードセット→プロムナードでマドルチェ回収→サロンでプロムナード2枚目をセットする動きが強い。

素材補充の効果も強く、エクシーズにプディンセスを重ねて素材とし、ショコアラモードのリクルート効果を使用できる。先行展開ではプティンセスールからプディンセスを引っ張ってくるのでこの効果は中盤以降に役に立つことが多いだろう。
wairo
2020/01/12 22:41
遊戯王アイコン
マドルチェを手札に戻す事で発動する妨害罠。
何よりもマドルチェ待望のサーチ出来る妨害手段であり、アドは稼げても先行でやる事があまりなかったマドルチェにはこれ以上ない新規でしょう。
サルベージ効果に関しては、むしろ無効効果を発動するための条件と見ていいでしょう。マドルチェは意外と小回りが利かず墓地を肥やしにくい点には要注意。とはいえチケットがあればそのまま展開が可能なため、間接的な蘇生カードにも成り得ます。
後者の効果に関しても強力で、ショコアラモードに好きなタイミングでプディンセスを仕込むことが出来ます。無効効果といずれかターン1な点だけは気を付けたい所ですね。

総じてマドルチェに欲しかったカードが的確に来てくれたと思います。
ちなみに実はマドルチェが墓地にさえいれば発動が可能、とは言えEXのマドルチェモンスターは全て縛り付きですが。
とき
2020/01/12 19:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マドルチェの散歩道。
相手の表側表示のカード1枚の効果を無効にし、自分の場か墓地のマドルチェモンスターを手札に戻す効果と、墓地のこのカードを除外しマドルチェXモンスター1体のX素材として手札デッキ墓地のマドルチェ1体を重ねることができる効果を持つ。
カウンター罠には無力ではあるが、マドルチェが手に入れた万能の効果無効化罠。しかも効果無効化罠なので自分ターンで相手の厄介なモンスターや永続カードを効果無効にする使いみちもできる。マドルチェを手札に戻す効果はチケットやサロンのトリガーになり、墓地のカードを対象にすると相手のカードを無効にしつつサルベージをするというわけのわからん事態が起きる。マドルチェは墓地アドも大切だが。
マドルチェのX素材を追加する効果はデッキからも装填できるので墓地に送りたいマドルチェを装填するといいだろう。ショコアラモードの効果発動のサポートにもなる。
総じてマドルチェの罠としては最高水準のカード。今回のパックでマドルチェは大いなる剣と盾を手に入れたと言える。
キラークィーン
2020/01/11 23:53
遊戯王アイコン
サロンに並ぶ、とても強力なマドルチェ罠カード。
相手のカード効果を無効にしつつ、マドルチェモンスターをサルベージ。更には、墓地効果でプディンセスを筆頭としたX素材の補充。
メッセンでサーチもしやすく、無効効果がカウンター罠やチェーン不能系以外なら対応可能なのも魅力。
二つの効果はターン1でいずれかしか使えないという弱点があるとはいえ、基本的に相手ターンでは①、自分ターンでは②を使うのが主な仕事になるでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー