交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


D-HERO ダイハードガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
53% (8)
カード評価ラベル1
46% (7)



評価全件表示

ねこーら
2022/03/11 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃対象を変更するカードで守りたいところ。
相手は確実にこのカードから戦闘破壊を狙ってくる為、《E・HERO オネスティ・ネオス》などで返り討ちを狙えたりするが、普通はやらないカナ。
ドクターD》あたりで攻撃力を補うとかも不可能ではないが、まあ他のモンスターを強化した方が楽。
D-HERO ディストピアガイ》に《アームズ・コール》で《磁力の指輪》を装備させて除去と攻撃対象変更で守るといった動きならなんとかなるか位。
そのあと《D-タクティクス》の除去効果のトリガーに繋げられるにしても微妙ダナ。
サンパイ
2019/11/20 22:12
遊戯王アイコン
名前負けしてるダイハードさん。効果は大して強くない上、ターン1縛りときた。某除ガイよりは使い道がある分遥かにマシだが、蘇生要員はドゥームでおけ
なとり
2019/07/06 19:56
遊戯王アイコン
名前を見て、某洋画を思い出した人間が私だけじゃなくて良かった・・・。

効果は悲惨ですが、イラストの筋肉は素晴らしい。
もも
2019/01/30 23:56
遊戯王アイコン
ダイ‐ハード(die-hard)
最後まで頑張ること。また、頑強に抵抗する人。
シエスタ
2018/10/17 17:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブ○ース主演のアクション映画を彷彿させる名前。
Dは全体的に戦闘力が低いので戦闘破壊されやすいのですが、こんな見え見えの効果相手に素直に相手が戦闘破壊を狙ってくるかって話。現環境除去手段も豊富であり、肝心の戦闘に関しても低ステータスな自身が真っ先に狙われオジャンになることがオチでしょう。ダイ・ハードという名前が泣けてきますね。
実用性はないと断言してよく他に優先すべき存在は山程います。
アルバ
2017/12/27 12:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この手のカードに言える事だがこのカードから処理されるのがオチ。
しかも戦闘破壊限定かつ低ステータスで、自分から自爆特攻したとしてもこれを次のスタンバイフェイズまで生き残らせないといけないので効果の発動自体が非常に難易度が高い。
ヒコモン
2017/08/02 12:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカード以外の「D-HERO」モンスターが戦闘破壊された時に蘇生出来るのだが、そんな効果を持っていてこいつを先に倒さない人はいないだろう。登場時ですら微妙そのものだったのに、戦闘破壊以外の除去が横行している現在は言わずもがな。
Masuky
2013/06/20 0:52
遊戯王アイコン
ダイハードガイはどうしてOCG化の際にこんな風になったんだ
アニメではエドはデビルガイの破壊をトリガーにD-シグナルで特殊召喚し、このターン破壊されたD-HEROを墓地から蘇生する効果を持ってました
それがこのカードが存在していないと適応されないことに
ファナナス
2013/02/12 16:02
遊戯王アイコン
タイムマシン内蔵のようなモンスター。
だが自身のステータスが絶望的で、真っ先にこいつがお亡くなりになる。ダイ・ハードガイなんて名前だが本人は相当貧弱なのが辛い
わたV
2012/12/24 15:50
遊戯王アイコン
スパルタスの項でも述べましたが、こういうカードは自分が一番最初に狙われる宿命。
ドラゴンX
2012/08/28 16:28
遊戯王アイコン
イマイチかな
ダイハードに蘇生したとしても,こういうカードは真っ先に自分が狙われる.
ダイハードに戦場を生き残るには,かなり苦労がいるかもしれない・・・
とき
2011/01/03 11:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダイ・ハードという割に耐性がなく能力も低いため、あっさりお亡くなりになってしまう。
他のモンスターを蘇生する前にこちらが狙われて終わるオチが見えすぎて辛い。
他のカードへいかに攻撃させるかがないと悪巧みのしようもない。そしてそういうカードはあまりない上に質もいいとはいえないのが悲しいところ。
他人をダイ・ハードにするのではなく、自分がダイ・ハードになって欲しかった…
NEOS
2010/12/24 22:13
遊戯王アイコン
どうだろ・・・、ドゥームガイが安全に使えるかもしれない・・・。
少々厳しい・・・。
meno
2010/09/04 15:17
遊戯王アイコン
D-HEROを蘇生することができるがどう考えてもこのカードが先に狙われる。
ディスクガイが禁止じゃなければ蘇生を狙う意味があったかもしれないが…。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー