交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マジカル・ハウンドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
44% (4)
カード評価ラベル3
33% (3)
カード評価ラベル2
22% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

TAG
2023/10/03 17:11
遊戯王アイコン
レベル1・地属性・機械族というサポートに恵まれたステータスを持つチューナー。
グローアップ・バルブ》のようにデュエル中に一度だけ使える展開効果を持ちますが、相手フィールドに表側表示の魔法・罠が必要となります。
これを特殊召喚しにくい欠点と取るか、相手の厄介な永続魔法罠を剥がせる利点と取るかによって評価は分かれるでしょう。幸いこのカードを墓地に送る手段は《おろかな埋葬》以外にも《スクラップ・リサイクラー》や《森と目覚の春化精》等と多く、手札に加えるなら《ギアギガント X》も使えるので、必要に応じて墓地・手札に用意しやすいのは長所と言えますね。
森と目覚の春化精で墓地に送れば、自己再生したこのカードと森と目覚の春化精の二体で《ナチュル・ビースト》を出せるので、剥がしたカードが永続・フィールド魔法なら次ターンの発動を封じることもできます。
わがじゃん
2021/06/21 11:26
遊戯王アイコン
メカニカル・ハウンド》? 知らない名前だな。

モンスター効果のインフレを抑えるべく強力な永続魔法・永続罠カードの採用が増えている昨今、なかなかに面白い効果を持ったモンスターだと思います。《エコール・ド・ゾーン》や《王宮の勅命》《魔封じの芳香》《スキル・ドレイン》《サモンリミッター》等、環境ではやる可能性のあるカードに大きな不安を抱えるデッキにとっては、採用の是非を考える必要が出てくる良いカードだと思います。
みんと
2020/06/09 16:16
遊戯王アイコン
閃刀姫のサイドデッキとしての評価。
2戦目からが真価が問われる。

閃刀姫の苦手な罠永続等(魔封じ勅命里など)を突破性能がある。対象を取って破壊ではないのもフェニックスよりも効果を通しやすい。

ハリファイバーから《リンクリボー》のムーブ中に準備が完了している綺麗さ。

他のデッキなら評価は4程度。
アルバ
2020/01/30 21:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手依存だが特殊召喚効果持ちのチューナー。
バウンスなので除去にはならないが、一時的に障害を退かしつつ展開の準備ができる。
しかし、やはり展開札としてみると相手への依存度が高めで安定しないのが大きな難点。
シエスタ
2020/01/14 17:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メカニカルハウンドの子犬っぽい見た目からか、相手の魔・罠に干渉する効果を持つ。
使い勝手的にはトラップイーターをより使いやすくしたような印象。
通常召喚も可能で機械箱、複製術対応など恵まれたステも持つ。
ただ既に言われているように、活かすには基本相手依存なので、使い勝手がいいとは言えない。
優先するかは環境に左右されてくるかと思います。
ヒコモン
2020/01/14 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚効果持ちのチューナー。相手フィールドの表側表示の魔法・罠を手札に戻すことで、デュエル中に1度だけ特殊召喚可能。レベル1ということでサポートも多いが、先攻1ターン目はもちろん相手次第では腐ってしまう。通常召喚という手もあるが、さすがにこいつに召喚権を割くのは微妙と言わざるを得ない。
とき
2020/01/12 19:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メカニカル・ハウンド》の小型化あるいは幼体。
デュエル中1度、相手の表側の魔法罠をバウンスし手札か墓地から特殊召喚できる効果を持っている。
すでに出ている通り、調整された《グローアップ・バルブ》といったところがしっくり来るだろう。種族も植物から墓地利用がやや少なめの機械族になり、条件も相手依存の強いものになっている。これらをクリアすれば《グローアップ・バルブ》と同等に振る舞えるが、流石に表側魔法罠を多用するかどうかは相手によりすぎる。
炎星など永続魔法の得意なデッキではあるが、永続魔法を戻すのがご褒美になってしまうケースもある。せめて何らかの手段で相手の場に表側魔法罠の存在を強制させられればと思うが、そんなカードは遊戯王には稀有なはず。
備長炭18
2020/01/11 14:07
遊戯王アイコン
メカニカルハウンドとかまた懐かしいところから引っ張ってきたな、なカード。
相手の表側魔法・罠をバウンスしつつ自己展開できるチューナーで、属性以外はハンドコストで能動的に蘇生できるジェットロンと比較し目劣りする。
スキドレや魔封じあたりを除去しつつ展開を狙うお得感が売りでしょうが、やはり相手依存なところで使いづらさを感じてしまいますね。
逆に永続魔法・罠やフィールドがはびこる環境になればワンチャンありそうですけど。
りふ
2020/01/11 11:20
遊戯王アイコン
後攻デッキの味方であろうか
妨害札を剥がしつつチューナーを用意できて優秀。

誰も、手札に来るとは言っていない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー