交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


深海のアリアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
57% (4)
カード評価ラベル4
28% (2)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

炎使いYP
2024/01/02 21:02
遊戯王アイコン
サーチカードなのに初動として使えないのが痛すぎる。
このカードのせいで海竜族汎用サーチの可能性が潰えたと思うといらん事してくれたなと思いますね。
惑星調査隊
2023/11/23 13:35
遊戯王アイコン
なんかよくわからない発動条件になってしまったサーチ魔法っすね
そんなに強くないやつらにそんなに強くないカードを渡すのは昔からよくあることなんでまあ仕方ないです
深海のディーヴァ》と《海皇子 ネプトアビス》の2体が合わせて十割悪くてこの条件ってところっすかね
みめっと
2023/06/07 1:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
種族のサーチ魔法として、戦士族の《増援》、恐竜族の《化石調査》、獣戦士族の《炎舞-「天璣」》、サイバース族の《サイバネット・マイニング》に続いて登場した、それの海竜族版となるカード。
ちなみに2023年には炎族版の《篝火》も登場している。
このカードは発動に名称ターン1があるだけでなく、墓地に指定の除外コストが必要になるのでそれらのサーチ魔法の中ではぶっちぎりに初動として使い辛いというサーチ魔法として大きな欠点を持ちますが、それを逆に活かせる手段があればコンボカードとしても機能します。
サーチ先に関しても《深海のディーヴァ》という絶対的存在が既にあって、《海皇子 ネプトアビス》を擁する【海皇】などでも使用できる。
現時点で目ぼしいサーチ先は少ないですが、将来性しかないタイプのカードなので、ここは10点でも差し支えないでしょう。
くろゆき
2020/03/21 7:02
遊戯王アイコン
墓地コストは必要なものの、サーチ範囲も広くまたサーチ先には優秀なモンスターが多い。
海皇水精鱗では雪花型が主流だったが、このカードの登場によりまた変わってくるかもしれない。
国技マン改
2020/01/14 14:17
遊戯王アイコン
ティーヴァをサーチできるカードだし、海皇水精鱗でも使えそう
とき
2020/01/12 7:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに出た海竜族のサーチカード。
墓地の水属性1体を除外することで、下級海竜族をサーチすることができる。
単純に優秀なサーチカード。特に展開の起点となるであろうディーヴァをサーチできるようになったのは非常に大きいのではないだろうか。ディーヴァ以外では海皇もサーチが可能で、竜騎隊を使えばレベル制限を引っ剥がしていく事もできる。
墓地に水属性のコストが必要なので最序盤は若干使いにくいが、それを補える安定感をデッキに与える力はある。海竜族は数が少ないが、その力が必要ならばもろともに力になってくれるカードではあるかと。ちなみにコストは水属性でサーチは海竜族とちょっと異なっているので要注意。
ヒコモン
2020/01/06 12:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今まで冷遇されていた海竜族に突如として現れた万能サーチ。しかし種族サーチでノーコストはアホだといい加減気付いたのか、同パックに入る《コマンド・リゾネーター》同様にコストが必要となって来ている。まぁコストがあっても緩いせいで強い《サイバネット・マイニング》もあるが。墓地から水属性モンスターを除外する必要がある為、初動として使えないのは欠点。しかしながら、海皇ならば容易に墓地肥やしが出来る上に、《深海のディーヴァ》をサーチ出来るのは非常に大きい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー