交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


深海姫プリマドーナのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
62% (5)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

TAG
2023/12/10 16:54
遊戯王アイコン
(1)のデッキからのモンスターリクルートが非常に強力ですが、相手の除外ゾーンにカードがないと発動できないのと、除外されているカードを相手の手札に加えさせるため相手にアドを与えてしまうのが欠点です。
ただ、一枚のハンドアドバンテージでは覆らない盤面を構築できるなら、欠点も気にならないでしょう。
相手の除外ゾーンにカードを必要とする点も、《深海のディーヴァ》から《黄紡鮄デュオニギス》をリクルートすることでこのカードのシンクロ召喚と効果の発動条件を満たせるので、水属性デッキならばうまく活用したいところですね。
上記のデザイナーズコンボ以外でこのカードを活用するなら、相手が投げてきた手札誘発に《墓穴の指名者》を当てた後となるでしょう。こちらの展開に対する妨害を潰しつつ、展開要員であるこのカードの御膳立てもできます。
(1)の効果で手札誘発を相手の手札に戻すことになりますが、墓穴の指名者の効果により次のターン終了時まで効果が無効になるので死札も同然です。
波切
2023/03/13 22:58
遊戯王アイコン
素材縛りのないレベル7Sモンスターなので《深海のディーヴァ》《黄紡鮄デュオニギス》セット以外にも《亡龍の戦慄-デストルドー》などから簡単にS召喚できる。
また自身がSチューナーなので(1)の効果を使ってレベル1~4をリクルートすればレベル8~11のSモンスターに繋げられるのも強い。

ちょうど《海晶乙女コーラルアネモネ》で蘇生させられる攻撃力なため、相手が除外する壺を使っていたり《深海の都 マガラニカ》があれば毎ターン使い回せる。

(2)のモンスター効果からの対象耐性付与は現環境では安心できない性能だが、それでも有用な効果。

また(3)の効果だけを目当てに《ドラグマ・パニッシュメント》など墓地落としカードを使うデッキに入れてもいい。
裏側除外カードでもデッキに戻せる。
コングの施し
2021/07/31 11:04
遊戯王アイコン
デュオニギスが登場したことで、ディーヴァから直つなぎできるようになったレベル7シンクロチューナー 。
相手の手札を1枚増やすことになるが、それでも展開の起点となる水属性4以下をリクルートできるのは強い。ガエルデッキでは《鬼ガエル》、海海皇ではネプトアビスをリクルートするなど、かなり仕事をしてくれるカードだろう。自身がチューナーということもあり、ハリファイバーや他の高レベルシンクロに繋がるのも強み。自身を素材としたSモンスターは効果の対象にならないということでドラガイトやサベージドラゴンになどの高打点かつ制圧効果を持ったシンクロモンスターに繋げると、それもまた強いのではないだろうか。
ナミ
2020/11/09 0:32
遊戯王アイコン
深海海皇の無くてはなくてはならい存在で歌姫!
このカード起点にシンクロ行うことが多い深海海皇はこのカードに助けられてます!
マイキー
2020/01/26 4:43
遊戯王アイコン
シューティングライザーとは同じレベルなので墓地肥やし、レベル変動を使わなくてもいい時や、立てるシンクロモンスターに耐性が欲しいなどでキチンと使い分けよう
同弾に登場した「深海」モンスターによる一時ハンデス効果なら、①の効果で8~11までのシンクロやリンク2に繋がり、展開に余裕があれば①を使わず除外したモンスターをデッキに戻し実質ハンデスにも変えられるため効果を最大限に発揮できる
国技マン改
2020/01/14 14:14
遊戯王アイコン
プリマドーナの20thシク当てたとき、俺様は感動してしまった....!俺様は深海組まないといけない使命があった....!深海は海皇水精鱗との相性抜群なのでオススメ
とき
2020/01/12 7:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
深海のプリマドンナ。
除外されている相手カードを手札に戻してあげる代わりに下級水属性のサーチかリクルートを行う効果と。S素材にするとS召喚したモンスターに対象耐性を与える効果、墓地に送られた時に除外されているカード1枚をデッキに戻す効果を持っている。
強力なサーチ・リクルート効果を持つが代償は手痛く、カードはこちらが選ぶとはいえ相手に除外の再利用を許してしまう。もとより1ターンしか除外できない深海モンスターでハンデスしたカードを対象に取るなどして軽減策を講じていきたいところ。深海の活用は相手が除外を使わないデッキであったときにも一つの答えになる。発動できれば非常に幅広いサーチ・リクルートが可能。海竜族にはアリアがあるので、上級海竜や海竜ではないモンスターを探すべきか。
2番と3番の効果はS素材として運用せよと言っているので、効果を使ったあとはすぐにS召喚を狙いたい。デッキ戻しの効果は深海でハンデスしたカードを選べばデッキバウンスが完成する。Sチューナーなのでハリファイバーで展開するのも手。
ラーメン
2020/01/07 23:04
遊戯王アイコン
深海のシンクロ、地味にハリからも出せる。
除外されている相手のカードを手札に戻すことでデッキから下級水属性という非常に広い範囲のリクルートが可能、相手の手札を増やしてしまうものの見返りとなるリクルート効果が非常に幅広い範囲に対応しているためネプトアビスを筆頭に様々な選択肢を取れる、下準備自体は下級深海でできるほか除外を多用する今では深海を用いずとも自然と発動できることも多い、もちろん相手の手札を増やしてしまうことに変わりはないので戻すカードはしっかり考えたい。
状況次第では、1の効果を無視すれば下級深海と合わせて実質ハンデスにもなる、もちろん元々除外されている手札に持っても仕方ないというカードを戻した上で下級深海の効果で除外したカードをハンデスできれば最も理想的ではあるが1の効果だけでも十分強力なのでこの効果は最悪おまけと考えても問題ない。
水属性のシンクロデッキには入れたい1枚である。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー