交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


珠玉獣-アルゴザウルスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
84% (11)
カード評価ラベル4
15% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2024/04/15 20:17
遊戯王アイコン
レベル1なので《幻創のミセラサウルス》単体の墓地効果でリクルート可能。
主なサーチ先は《究極進化薬》で、基本的には手札の卵を割ることを狙います。
リンクリボー》→《セキュア・ガードナー》と連続で変換することで墓地に恐竜族とサイバース族を用意可能で、《究極進化薬》のための墓地コストも用意できます。

爬虫類族・海竜族・鳥獣族モンスターもサーチ可能ですが、卵のレベルが2であることを考えるとそれらもレベル2であるほうが都合が良いです。
クロクロークロウ》であれば卵から《魂喰いオヴィラプター》をリクルートすることで闇属性を場に用意出来て特殊召喚条件を満たせます。
また、《深海のディーヴァ》もレベル2なので《幻創のミセラサウルス》+レベル2恐竜族の組み合わせで召喚権を残したままサーチが可能。
他には爬虫類のエヴォルドはレベル2が複数存在するのでそれらのサーチも狙えます。
ジュウテツ
2023/05/16 4:01
遊戯王アイコン
⑴の効果は、「恐竜族」モンスターの破壊と引き換えに「進化薬」魔法カードをサーチ出来るのが、優秀だと思います。破壊されるとメリットのある「恐竜族」モンスターを破壊すれば、一石二鳥だと思います。
レベル1のため、《幻創のミセラサウルス》1枚でリクルート出来るのも、強みだと思います。
かどまん
2023/03/21 11:41
遊戯王アイコン
セルフ破壊恐竜族の1体だがサーチ対象が広すぎる
進化薬だけでなく破壊した恐竜族とLVが一致する3つの種族に跨る為
恐竜族に他の種族を混合させる構築が実現出来る

この種族間に現状強いシナジーが見られる組み合わせは見当たらないが
カードプール次第で直ぐに遭遇する問題である

☆1という事で《幻創のミセラサウルス》1枚からリクルートできる
という運用面でも抜かりは無く2アド程度は当然の様に稼ぎ出してしまう存在である
ルーナエ
2022/01/08 3:24
遊戯王アイコン
ベビケラサウルス》や《プチラノドン》を壊しながら進化薬をもってくるレベル1の傑作恐竜族!
今後これ以上の性能を持つレベル1恐竜族をテーマモンスター以外で拝めることはまずないと思えるくらい、優秀なモンスターです!
京太
2021/06/16 19:12
遊戯王アイコン
端的に言えば、ベビケラや《プチラノドン》を割って《究極進化薬》をサーチするためのモンスター。
ちなみにディーヴァとかブリザードもサーチ対象だったりする。
gaya
2020/11/05 11:48
遊戯王アイコン
恐竜族を破壊する事で特定の種族か進化薬をサーチする事ができるカード。恐竜族には破壊する事でアドを取るベビケラや《プチラノドン》が存在し、それらの効果のトリガーになる事ができるので、組み合わせによっては膨大なアドを生み出す事ができる。また、効果で《究極進化薬》をサーチすれば、恐竜族のエースである《究極伝導恐獣》を召喚する事ができるため、フィニッシャーに繋げる事もできる。
みめっと
2020/11/03 19:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
10期の最後にメインデッキの恐竜族の精鋭陣に合流した貴重なレベル1の恐竜族モンスター。
NSはもちろん、《幻創のミセラサウルス》単独除外でリクルートしてきて効果を発動することができ、《ベビケラサウルス》や《プチラノドン》をセルフ破壊しつつ「進化薬」魔法カードを持ってくることができる。
究極進化薬》がサーチ対象にある以上、無理に指定する他種族のモンスターもサーチできるように構築する必要はないでしょう。
究極進化薬》で除外するための恐竜族以外のモンスターは手札誘発モンスターズで十分かと思います。
レベル1ということでいつでも《リンクリボー》に変換できるため、効果発動後にこのカードが棒立ちになる心配がないことも含めて完璧なデザインです。
アルバ
2020/08/18 20:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
待望のアウロ以外のミセラで呼べるレベル1だが、なんだかヤバい奴がやってきた。
手札の恐竜を破壊して進化薬に変える事が可能で、言う間でもなく卵を割れれば展開に繋がりつつアルコンが約束される。
前述の通りミセラでアクセス可能でオヴィ、《化石調査》、おろ埋、ワンフォーワンとアクセス手段は豊富。
特にミセラからスタートできればヴェーラー、抱影を貫通して行く。
一応薬以外に3種族もサーチできるが破壊したモンスターのレベルにサーチ先が依存するため少々安定しない。
狙いは卵を割った後に召喚権さえ残していれば大展開に繋がるディーヴァか。
日本ではノーマルと大盤振る舞いだったが、海外では当然の様にシークレットレアになった。
ユメ
2020/01/13 20:12
遊戯王アイコン
恐竜お得意のセルフ破壊と幅広いサーチ対象、さらに星1攻守0と優秀な要素を多く含む恐竜族の新鋭。今回のパックはマイナーな種族に優秀なサポートカードが何枚か配られていますが、これはその1枚ですね。
ファンデッカー
2020/01/12 22:16
遊戯王アイコン
イラストといい効果といい目指しているものがよく分からないカード。ベビケラかプチラノを破壊しろと言っているのは分かる。そこから何を繋げていくのか、デッキ構築段階でよく考えなければならない。
ミセラ、ワンフォーワンで持ってこれるのは利点。場合によればオヴィラプター以上の働きをみせるかもしれない。何かの弾みで大化けする可能性がある。
とき
2020/01/12 19:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
珠玉のサポートになれるか否か。
召喚・特殊召喚した時に手札か自分の場の同名カード以外の恐竜族1体を選んで破壊し、そのモンスターと同じレベルの爬虫類・海竜・鳥獣または進化薬を手札に加えることができる効果を持っている。
ついに登場した簡単に手札の恐竜を破壊してしまう恐竜族カード。ベビケラや《プチラノドン》を破壊することにより、彼らの効果を発動して展開を狙うことができる。もちろん手札で腐った大型恐竜を処理させてもいいだろう。これだけでも強力だが、別種族のモンスターか進化薬をサーチできる。
筆頭候補は《究極進化薬》。別種族を混ぜるのもこのカードのサーチ先を何食わぬ顔で混ざられるので強力な効果を存分に生かせるだろう。別種族のモンスターは《カゲトカゲ》やディーヴァなど汎用性の高いカードを用意するといいか。
なお爬虫類と恐竜が混ざったエヴォルとの相性は良さそうだが、なんとエヴォルダーとエヴォルドでレベルが一致する組み合わせがない。エヴォルェ…!!
プンプン丸
2020/01/08 8:21
遊戯王アイコン
レベル1で特殊召喚方法は多々あり、リンクリ対応
ただしサーチするのは【恐竜では無く】【爬虫類族・海竜族・鳥獣族】or
【進化薬】なので何をサーチするのかよく考えてデッキを構築する必要がある。
ラーメン
2020/01/07 22:55
遊戯王アイコン
新たな汎用恐竜族、イラストが無理な人は無理という感じのイラストである。
効果は恐竜族を破壊しつつ同じレベルの他種族か進化薬をサーチする、ベビケラやプチラを能動的に破壊できるというだけでも強いがその上さらにサーチまで行ってしまう、恐竜と直接シナジーするものこそ少ないが手札が増えるだけで優秀でありどうしてもサーチしたいものがなければ《究極進化薬》を持ってくれば良い、さらにレベル1であるためミセラから召喚権を使わずに出てくる完璧さである。
文句なしの恐竜族の新戦力となる非常に優秀以外に形容しようのないカードである。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー