交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


戦華の来-張遠のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (2)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/03/30 18:12
遊戯王アイコン
見た目より出しやすいいぶし銀カード。
ダメステ発動なので無効化もされづらいです。
後攻型戦華だとヌメロンを警戒して何もモンスターを出さなかった相手に無力なのが弱点。
えいてぃ
2022/01/02 12:29
遊戯王アイコン
泣く子も黙る「遼来々」。某無双ゲーでは山田と呼ばれて愛されている。
上級戦華ながら他の戦華の戦闘時に参戦し、その迫り来る武勇で数多の兵を畏怖させ攻撃力を下げる。
相手からの攻撃でも当然使用できるので不意打ちとしても大変使い勝手が良く、自身の攻撃力もそれなりに高いのでお互いのバトルフェイズで有効に働いてくれると言える。
しかも自身以外の戦華の戦闘破壊を防いでくれるオマケつき。あまり無い状況だが、1000のデバフを受けてなお相手の方が攻撃力が高い場合にも安心である。
魏の戦華特有の相手破壊トリガーの効果は更なる破壊を呼び、遼来々した時に相手モンスターを戦闘破壊出来ていれば、即座にもう一枚破壊できてしまう。
もちろん効果破壊にも対応するため《戦華の叛-呂奉》との相性も良い。やはり腐ってもかつての主君か。
弱点はこのカード単体で来ても何の役にも立たないこと。戦華は自己展開しやすいモンスターが多いとはいえ、戦闘までこぎつけられなかったりする可能性もあるので複数積みは慎重に考えたいところ。
ハマれば孫謀、呂奉と共に相手の場を好き放題荒らしまわれるので使っててとても気持ちの良い一枚である。
ジュウテツ
2020/02/15 11:24
遊戯王アイコン
上級モンスターですが、(1)の効果により「戦華」モンスターの戦闘をトリガーに特殊召喚出来る上、戦闘相手の攻撃力を大幅に下げられるのは、優秀だと思います。
(2)の、「戦華」モンスターに戦闘破壊耐性を付与する効果も、あって損はないと思います。
(3)のカード破壊効果の条件は、このカードの(1)の特殊召喚効果と戦闘補助効果により満たしやすいのが、強みだと思います。
とき
2020/01/12 8:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モチーフは泣く子を黙らせる程に恐れられた猛将張遼、字を文遠。
戦華が戦闘する時に遼来々して相手の攻撃力も下げる非常にらしい効果と、他の戦華に戦闘破壊耐性を与える効果、相手のカードが破壊されると更にカードを破壊する効果を持つ。
手札から使える戦闘補正は基本的に奇襲性が高く、そこにこのカードは2300打点の特殊召喚まで加わるので単純に優秀と言える。この効果で相手を返り討ちにすると張遠自身の効果で相手のカードも破壊できるので更に旨味。なお呉の戦華の効果はダメステなのでこの効果では発動できない。やはり相性が悪いのか。
戦闘破壊耐性も下級ビート気味の戦華とは相性がいい。曹徳とセットで出すと曹徳がスーパーモードに突入する。すべての効果がシンプルで使いやすく強力なものが並び、このカードもまた戦華の戦術を回しやすくしてくれるだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー