交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


風霊媒師ウィンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
95% (19)
カード評価ラベル4
5% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2024/02/19 19:06
遊戯王アイコン
令和になって登場した《霊使い》のリメイクモンスター。
どれも同じ属性のモンスターと一緒に捨てて、同じ属性で固有の条件のモンスターをサーチする効果を持つ。
最初に出たこのカードは《風属性》で守備力1500以下を持ってこられる。

手札コストも含めると【風属性】でしか安定した運用は出来ないが
ドラグニティ》《ハーピィ》《霊獣》《スピードロイド》《ウィンドウィッチ》といった
テーマにとっては重要なサーチャーとなっており、これら属性色の強いテーマ達の強化に繋がっている。

他にも風以外の効果が使えないが展開は自由なので《ネメシス・コリドー》を持ってきて
超雷龍-サンダー・ドラゴン》を立てるといった動きも可能。
私の2番目に推しモンスター!風属性のデッキに欠かせないから、とても強力だ!ちなみにウィンのクオシクがどうしても欲しいから、シングルで買った記憶がある…まぁ、そこまで初動よりかは高くなかったが…
愛佳
2023/09/20 21:13
遊戯王アイコン
2019年末リンク体に続き突如現れたモンスター、最初に登場した霊媒師です。
様々な風属性デッキで使えますが【ガスタ】使いにとっては女神のような存在でありました。
霊媒師》登場はかなりありがたき事で《水霊媒師エリア》の登場にも期待が高まります。
ルール上霊使いとして扱う効果、以前はそんなに恩恵がなかったのですが、《精霊術の使い手》を筆頭に《憑依連携》《憑依覚醒》《大霊術-「一輪」》らの登場で大きな意味を持つようになりました。
妖精伝姫-カグヤ》に対応も嬉しいところです。
①は自身と風属性をコストにサーチする効果、風属性縛りは付きますが範囲がかなり広く、墓地へ送りたい【ガスタ】などでは特に気になりません。
ガスタ・グリフ》がやはりコストに最適です、コストにしつつサーチとリクルートできるのはやはり強く、自分から動ける貴重なカードであります、《ガスタへの追風》ともにグリフを救ったカードと言えますね。
レベル5・魔法使い族なので《スモール・ワールド》と併用しても良いかも知れません。
②は戦闘破壊時に手札から自己SSできる効果、戦闘破壊される事に長けた【ガスタ】では発動しやすく、最低でも壁になれます。
風属性の《スターダスト・ドラゴン》《フルール・ド・バロネス》のシンクロ召喚にも役に立ちます。
その他では【WW】【スピードロイド】【ハーピィ】【霊獣】でも十分に使える事も忘れないでおきたいです。

シングル価格高かったんですね全然知らなかった、Vジャンプまとめ予約で簡単に手に入った記憶が、その後シークレット版も出ましたけどそっちも値段下がったのかしら、まぁ多少高くても買っておきたいですよね。
ねこーら
2023/08/10 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:風属性の初動にアクセスできる点で有用極まりない。
手札から風属性を捨てる必要があるし風以外の効果使用もできなくなるが、サーチ先が初動になるものが多く、風属性主体のデッキなら十分候補。
手札から捨てるカードを蘇生するムーブに繋ぐことも狙えるしナ。
霊使い扱いの為にサポートも一部使える。
(2)は手札でダブっても壁にはなる。
みめっと
2023/07/27 13:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
VJの付録カードとして収録され、突如はじまった「霊使い」シリーズの派生シリーズ「霊媒師」の一番手であり風属性を担当するカード。
以降の「霊媒師」モンスターはレギュラーパックのウル枠で1年に1体のペースで登場しています。
その効果は自身及び自身と同じ属性である風属性モンスターの2体を手札から投げ捨てることで、特定のステータス以下の風属性モンスターをサーチするというものであり、該当するモンスターに初動札となる能力を持つカードが存在するテーマなどで、召喚権を使わずにそれを取りに行くためのカードとして使われている。
この「霊媒師」シリーズの2枚を消費して1枚を取りに行く性質から、うららや墓穴のリスクが非常に高く、多くの場合でローリスクでかつ工夫すればその属性のモンスターなら何でも引き寄せられる《スモール・ワールド》が競合相手となる。
スモワと比べた時の利点として、属性だけでなく種族やレベルも一致する風属性テーマでも使いやすいことが挙げられ、風属性は手札誘発などの汎用モンスターが《ドロール&ロックバード》や《朔夜しぐれ》などの限られたものでかつそれほど精力的には使われていないものしか存在しないのも大きいです。
数の多さ少なさ以上に、Gやうららのような決定的なモンスターが存在してしまっている地属性や炎属性とはやはり少し事情が異なるように感じますね。
これらのことを踏まえると、サーチ範囲にも依りますが、評価時点でまだ見ぬ《水霊媒師エリア》は、自身が属する水属性には汎用的な手札誘発などが風属性よりもさらに少ないため、スモワに優先できる可能性が高いということになりますね。
くず
2023/04/21 8:51
遊戯王アイコン
風属性の鬼強初動《SRベイゴマックス》と《WW-アイス・ベル》に対応する屈指の霊媒師
ただうららを考えるとスモールワールドの方が優先順位は高め
カディーン
2023/04/19 8:29
遊戯王アイコン
霊使いの新たなシリーズ霊媒師。セクシャル控えめのキュート路線。
几帳面な性格なのかゆったり気味の新衣装をしっかりと着こなし清廉な印象を受ける。
そのせいで胸が縮んだように見えてしまっているが、これは良し、これで良し、これが良し。
asd
2022/12/22 8:11
遊戯王アイコン
SR・WW・ガスタなど風属性デッキの救世主。
手札コストに風属性が必要ですが、例えば《ガスタ・グリフ》をコストにすると利点になります。
コストを用意できるか不安があるなら《朔夜しぐれ》など汎用性が高い風属性を一緒に採用する手もあります。

後から地・炎の霊媒師も登場しましたが、このカードは下記の点でそれらより評価できます。
・風属性は一枚初動の質が高くサーチの重要度が高い
・コストにしたカードが何であってもサーチの質に影響を及ぼさない
・風属性の汎用カードが少なく、中継点を用意しようとすると構築が歪むため《スモール・ワールド》で良いとはなりづらい
amariru
2022/07/31 3:53
遊戯王アイコン
デッキの起点になるカードをサーチできる風属性汎用カード
SRやWWの起点にしても強いが風属性テーマを使った複合デッキを作ると特にサーチ範囲の広さが輝く。
お値段が高いのが最大の欠点か
カナ
2022/06/01 0:19
遊戯王アイコン
コストの墓地送りもこれだけで強いがそれに加えてサーチができる上に緩い条件での特殊召喚効果を持つ強力なカード
プンプン丸
2021/06/16 15:37
遊戯王アイコン
ザ・風属性汎用カード 他の霊媒師も来て欲しい。
値段も高いので再録してくれ。
京太
2021/06/16 14:46
遊戯王アイコン
ぶっ壊れ

手札コスト?SRならそんなものはメリットやで
ひこひこ
2021/04/14 12:47
遊戯王アイコン
風属性のテーマ全般の万能サーチ効果
ドラグニティ・霊獣・SR・WWなどなど
最近だとガスタが強化が来たので初動がしやすくなる
サーチすると風属性しか効果が発動できない(そもそも風属性テーマは他属と手を組まないカードが多い)
手札コストのことを考えると3枚もいらないが、十分強い


霊使いとしても使えれるけどあちらは他属性で本領発揮する為そちらで使う場合は使いにくい・・・かな
ジュウテツ
2021/01/30 7:00
遊戯王アイコン
他に捨てる「風属性」モンスターは必要なものの、「WW」デッキでは、一枚で効果破壊耐性を持った「クリスタル・ウィング・シンクロ・ドラゴン」につなげられる「WWーアイス・ベル」をサーチ出来る、優秀なカードだと思います。
ペンギウィン
2020/11/10 8:42
遊戯王アイコン
サーチ効果は言わずもがな。
特殊召還効果も中々なもので、増殖するG等で相手ターンに手札に加わった際生きる効果。キル狙いで突っ張って来た相手の計算を狂わせたりと思いの外優秀。文句無しの満点です。
アルバ
2019/11/25 0:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクのシリーズもそろそろ4属性揃うかと言う所で突然Vジャンプで始まった霊使い新シリーズ。
いつも風属性なせいで同系統シリーズの中で使い勝手の悪いウィンだが、今回は属性が相手に依存せず自分のデッキ内だけで完結している為珍しく風なのが利点になっている。
既に言われている通り風の展開要員としてはSRやWWがいる。
コストが必要な2:1交換のサーチなのは捨てたいものを捨ててしまえる利点にもなるが、無効化された時の被害も大きくなることがあるので一長一短。
自己を特殊召喚する効果に関しては、戦闘破壊トリガーで1850が出てきても壁にしかならないことが大半なのでないよりはマシ程度だろう。
ユメ
2019/11/24 23:06
遊戯王アイコン
SRはメインのサーチカードが乏しく、それでいて墓地を参照するカードがやたら多い為キーカードと墓地を同時に用意できるスクラッチやスピードローは待望のカードでしたが、ほぼ同じ効果を備えたカードがまさかの登場!これはまさしく救世主であります!しかも可愛いヤッターヽ(´▽`)/
ベイゴマをサーチして君も今日からメタルファイトだ!
刹那
2019/11/24 9:48
遊戯王アイコン
風属性メインのテーマの救世主と言っても過言ではないカード。
巷ではSRウィンだのWWウィンだの、はたまたB-Fウィンだのと言われているが実際の所上記のテーマ達とは絶妙なシナジーを誇るのは事実であり特にSRデッキではこのウィンちゃんの効果がアニメで登場したSRスクラッチの効果そっくりであるため、制限カードのベイゴマを速やかにサーチ出来てしまう。
他にもハーピィやシムルグやガスタ等に入れるのも良いだろう。総じて風属性デッキに革命を起こしたカードであり、イラストの可愛さもさることながらとても素晴らしいカードになったと言わざるを得ない。文句無しの満点です。
ラーメン
2019/11/22 0:55
遊戯王アイコン
霊使いに見せかけた風属性汎用サポート、全属性出るのだろうか。
自身と風属性を捨てて守備力1500以下の風属性という超絶広範囲をサーチできる、枚数的には-1枚だが効果の有用性を考えると些細なものであり、墓地へ置きたいカードを墓地に送れるメリットと読み替えることもできる、このカードに救われるテーマはいくつかあるが特にSRは待望のベイゴマサーチであり手札の大公を切れる手段でもあるためかなり有用、発動後は風属性以外の効果を一切発動できない縛りがつくが問題ないテーマでは何も問題ないのでむしろ出張で悪用を防ぐ良調整といえる、2の効果は完全におまけ。
征竜は本来こうあるべきやったんやろなあ…という効果にも見える。
ヒコモン
2019/11/21 23:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たな「霊使い」モンスター。攻撃力1850の魔法使い族なので《妖精伝姫-カグヤ》でのサーチも可能。手札からこのカードと風属性モンスターを捨てることにより、守備力1500以下の風属性モンスターという広い範囲のサーチが可能。ただし基本的にアド損なので、墓地に送ることに意味のあるカードを選びたい。また、うららを喰らわないように《墓穴の指名者》か《抹殺の指名者》も一緒に抱えておきたい。サーチ後は風属性以外のモンスター効果を発動出来なくなってしまうので、使うのは風属性テーマのみになるだろう。②の特殊召喚効果は完全にオマケ。戦闘破壊で出て来る上に、基本的に①の効果で手札に残らないので発動機会は少ないだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー