交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


零氷の魔妖-雪女のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (2)
カード評価ラベル4
83% (10)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2024/01/22 17:33
遊戯王アイコン
リンク3の《垂氷の魔妖-雪女》が墓地から発動できるフリチェの蘇生効果を持っており、大半の場面ではこのカードの素材として墓地にいっているはずなので(3)の効果は好きなタイミングで使えます。
自分ターン限定でもよければ《氷の魔妖-雪娘》で《馬頭鬼》を落とすことでも(3)の発動を狙えます。
波切
2024/01/22 16:50
遊戯王アイコン
除外ゾーンで発動する相手モンスター効果を無効にするという変わったメタを持つリンク4。
2019年登場だが今だにリンク4以上のアンデット族はこのカードだけ。

素材縛りがなかったら環境によってはもっと使われてると思うんですがさすがにしょうがないですよね。対不知火だけではなく刺さるテーマはいくつかある。なおこのカードのコントロールを相手に奪われると自分にも刺さるので注意しよう。そこは《死霊王 ドーハスーラ》に似てる。

また「墓地からモンスターが特殊召喚された場合、または墓地のモンスターの効果が発動した場合にフィールドのモンスター効果無効と攻撃力を0にする」効果は普通に汎用性の高い効果。地味に1ターンに2回まで発動できるのも面白い。
ただ相手フィールドに効果を無効化できるモンスターがいないと自分モンスターを対象にとってしまうので注意。攻撃力0のモンスターも対象にとれない。
ジュウテツ
2021/12/28 4:29
遊戯王アイコン
(2)の除外ゾーンでのモンスター効果発動を相手だけ封じる効果は、役立つ場面もあると思います。
(3)の効果は、お互いのモンスターの蘇生・墓地でのモンスター効果の発動に反応して1ターンに2回までモンスター効果無効化・攻撃力0化出来る、優秀な効果だと思います。
(3)の効果に条件として「魔妖」デッキでは、「麗の魔妖ー妲姫」「馬頭鬼」《魔妖壊劫》「垂氷の魔妖ー雪女」の蘇生効果など手段が豊富であり、特に「垂氷の魔妖ー雪女」はフリーチェーンで使えるのが魅力的だと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「魔妖」デッキなら「翼の魔妖ー破旬」1枚から揃えられるため、問題はないと思います。
タマーキン(封印)
2021/08/17 6:46
遊戯王アイコン
アンデットにおけるサンダードラゴンとふわんだりぃずへの切り札
除外で発動した効果が無効になるだけで発動自体は出来てしまうため、ふわんだりぃずの除外から帰ってくる効果は防げるがその発動によるうらら等のケアは防げないので注意
もちろん除外から戻ってこれなくするだけでも十分価値はある
永続で攻撃力0の効果無効化は、魔妖に相手ターン中モンスター効果で能動的に墓地から引っ張りあげられるモンスターが居ないので、自身の後ろに《ジャック・ア・ボーラン》や死の王ヘルを置いて上手いこと使っていこう
無論魔妖の自分のターンでの巻き返しで強いのは言うまでもなし

追記:垂氷の魔妖雪女の実装により出しやすくなっただけでなく、魔妖の動きだけで相手ターン中に能動的に魔妖シンクロモンスターを蘇生できるようになった為零氷の魔妖雪女も更に強くなった
マスターデュエルではレアリティUR
今のカードプールではURにしては少々辛い性能が垂氷の実装を待とう
マスターデュエル稼働時には無かったが、しばらくしてから遅れて召喚演出が追加された
解像度の高い画像でよく見てみると、腰の垂れ布の下はどうやら股関節スレスレの長さのタイトスカート的なモノらしい
俺は漁夫の利を狙って力を得た上、こんな男を誘うような扇情的な服を着たギャルになんて絶対に屈しないけどね
魔妖で使うのでシークレットの零氷二枚下さい
が、見た目の良いLVP産のシークレット故、お値段は一枚5000円で買えない価格である
八汰烏
2019/12/05 10:57
遊戯王アイコン
アンデット唯一のリンク4。
他のリンク4に比べたら派手な効果ではないが活躍は見込める。
アンデット族という利点をどれだけ活用できるかで強さを引き出そう。
備長炭18
2019/11/26 10:43
遊戯王アイコン
魔妖の2体目リンク。
リンク2の方と競合させないためにリンクは4と大きめですが、リンク2が既にいるなら妲己や雪娘のおかげで素材は揃えやすい。
除外ゾーンで発動する効果を無効にできので敵対する不知火やサンドラあたりをメタれますが、やや限定的な範囲に加え、墓地発動で自身をコストで除外するカードには無力と変な穴もある。
本命は次の効果で、魔妖や馬頭鬼、あるいは相手の蘇生あたりにチェーンして効果無効と弱体化ができ、ターン2で永続適用と割と恵まれている。
やはりリンク4となると消費がかさみ、それ込みで見るとちょっと爆発力が足りない気がしますが、それなりの打点含め大型アンデリンクとしての活躍が期待できるのではと。
ネタ使い
2019/11/26 0:48
遊戯王アイコン
リンク2かと思って、どえらい新規がアンデットにきたなと思ってたらリンク4だったでござる
ドーハスーラも強いしサンダードラゴンもメタれるし、アンデット環境来るかと思ったけどリンク4だとちょっと重いような気もする
wairo
2019/11/23 0:54
遊戯王アイコン
魔妖の名を持つアンデッドリンク4
横向きのマーカーも付いてますし、打点も高いと効果以外の面では中々優秀
アンデ共有の蘇生カードの豊富さでしぶとく場に残ることができます。

効果自体も悪くないんですが正直オマケみたいなもんでたまに刺さったら良いな、とそんな期待せずに使うと良さそうです。
こういうピンポイント気味のメタ効果は汎用リンクに持たせるべきじゃないですかね
とき
2019/11/23 0:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
徹底的に不知火をメッタメタにしていて草も生えない絶対零度の雪女。
除外状態で発動の効果を無効化する効果と、墓地のモンスターが蘇生された時及び墓地でモンスター効果が発動した時に自身以外のモンスターの攻撃力を0にし効果を無効にする効果を持つ。
除外ゾーンの効果封じは不知火絶対封じの効果だが、それ以外にもサンダー・ドラゴンの除外で発動する効果にもなってくれる。やや刺さる相手は限定的だが持っていて損する効果ではないだろう。
本命は蘇生・墓地発動時に発動する無力化効果。自分からリビデや《戦線復帰》などの蘇生札を発動することで、相手のモンスターを無力化していくテクニカルな動きができる。それでなくとも相手の蘇生や墓地発動を牽制でき、ターンに2回使えるのもありがたい。
総じて、墓地と除外の効果を牽制するという搦手のリンク4。しかし一番大きいのはアンデットのリンク4であることで、アンデットに多いアンデット縛りをクリアした切り札になってくれることかもしれない。
プンプン丸
2019/11/22 8:21
遊戯王アイコン
リンク4と重く、アンデット縛りのある「魔妖」
リンクマーカーも横向きにあるので、墓地から蘇生して末永く使っていきたい。

②は除外効果メタ、刺さるデッキには刺さる、しかも相手だけだぜ!

③も2回まで使える効果無効と打点0にする奴。 相手が墓地から特殊召喚してもそいつを打点0にして効果を無効にし相手の戦力を削ぐことも可能だし、 攻めるときも、自身が墓地から特殊召喚することで相手のモンスターの効果と打点0にして攻め込むことができる。

上手く使いこなせれば、相手の効果を止める制圧としてもある程度機能するが、制圧力としては弱めなので。それよりも打点0にするして攻め込んだり、相手の戦力を削ぐところにメインにして運用していきたい。

その名の通り【魔妖】や【不知火】と相性がよく強いカードだと思う
ラーメン
2019/11/22 0:41
遊戯王アイコン
魔妖縛りがついていない魔妖、ストーリーなんだろうが露骨な不知火意識やめてくれよ…。
リンク4の除外効果メタ、意識されてる不知火以外にもサンドラやメタファイズなどへのメタにもなる、刺さるデッキには刺さるがメタの強さとしては決して強いとは言えないので相手次第ではワンチャンといったレベル。
3の効果は墓地の効果や蘇生に反応して相手モンスターを無力化する、起動効果に対しては有効だが誘発効果に対してはワンテンポ遅れることが多くこちらも効果自体は優秀だがやや相手を選ぶといったところ。
総じて、手放しで優秀とは言えないものの、アンデ縛りがかかるカードが多いアンデの2900打点のリンクというだけでも一定の価値はあり効果度外視でも出しやすい高打点のリンクとして採用を検討できるだろう。
アキ
2019/11/19 18:04
遊戯王アイコン
あの氷の魔妖-雪女が《逢華妖麗譚-魔妖語》で不知火が所持していた薙刀を手に入れ進化した。イラストも可愛い。
効果は除外ゾーンで発動したモンスターの効果は無効化にするため、主に敵対関係である不知火だけでなく、サンドラ相手にも有効。しかもこの効果は相手のみなのも優秀。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー