交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔界劇団-ハイパー・ディレクターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (2)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2020/01/05 7:54
遊戯王アイコン
制約はあるものの、Pゾーンのモンスターを特殊召喚した上、同名以外の好きな「魔界劇団」モンスターをデッキからPゾーンに置けるのは、優秀だと思います。
「魔界劇団」デッキなら、「魔界劇団ーカーテンライザー」や「魔界劇団ーエキストラ」がP召喚権を残したまま自身の効果で出せるため、リンク素材としてうってつけだと思います。
とき
2019/11/23 0:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハイパーなディレクターは魔界劇団にとってもハイパーな存在になれるか。
Pゾーンのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターと名前の異なる魔界劇団PモンスターをデッキかEXデッキからPゾーンに表側で置く効果を持っている。
Pスケールのモンスターを特殊召喚し、デッキから新しい魔界劇団をスケールとして用意する。強力なサーチ効果を持ちスケールも小さいメロー・マドンナを強引にでも引っ張り出せるのは非常に大きい。メロー・マドンナのサーチを使えばP召喚の態勢も整う。ただそのメロー・マドンナのP効果を先に使うと特殊召喚できなかったりする。
ただP召喚を絶対的な武器とする魔界劇団にとっては、リンク1なのは武器でもあるがちょっと悲しい。エレクトラムとかもいるのだが、特殊召喚縛りの関係もあるので…
shiro
2019/11/22 2:53
遊戯王アイコン
魔界劇団は縛りがガチガチなんでリンク1が妥当というか限界でしょう
マドンナサーチは安定感が増しますね
ヒコモン
2019/11/20 18:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔界劇団に求められていた救済がようやく登場。おせーよホセ。《魔界劇団の楽屋入り》なんていうエクストラデッキに2枚送り込むカードがあるのに、リンクモンスターがいないと2体以上出せないという訳の分からない自体を打開してくれるかと思いきや、このカードのリンクは1なのだった。しかもカーテンコールを使った後にはこのカードを出せないオマケ付き。「魔界劇団」Pモンスター1体を素材に指定しており、効果はPゾーンのカードを特殊召喚する効果と、そのモンスターと違う名前の「魔界劇団」PモンスターをPゾーンに置く効果。単純にアドを稼いだ上で強力なPモンスターを出すことも可能。しかもなんと特殊召喚は「魔界劇団」Pモンスターに限定されていない。まぁ積極的に使いたいカードは正直少ないが。Pゾーンに置くのはメロー・マドンナが筆頭。このカードのペンデュラム効果で魔界劇団Pモンスターをサーチすることにより2アド稼げる。ちなみにこのメロー・マドンナも制約のせいでサーチ後にこのカードを特殊召喚出来ないので要注意。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー