交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


X・HERO ヘル・デバイサーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
85% (6)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

くず
2023/02/24 23:43
遊戯王アイコン
リンク2で手札2枚増えるやべえやつ
難点があるとすればそれなりに重い誓約があること
その2枚が素材にしかならないゴミであることと
なら素材サーチしてリクルートできるイゾルデでいいこと
アルバ
2020/11/16 20:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イービルが元となっているX・HERO。
HERO縛りのリンク2でリンク召喚時に融合素材を2体まで加える事ができる。
HEROはガチガチに素材が縛られたカードは性能が弱い事が多く見せた物と他の物を融合するにしろエクストラが圧迫されることは受け入れなければならない。
また、素材を揃えたところで融合カードは手に入っていない為そのまま融合とはいかず、名前の割に融合カードが縛られるイービルとは相性が悪め。
ヴァイオン起点なら融合も手に入るためそれ以外のHEROだったら相性は悪くないのだが。
申し訳程度の悪魔族要素はマリシャスベインとは相性が良い。
ねこーら
2020/08/06 9:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:融合素材の確保要員。
2体のモンスターをサーチでき、それらでE-HEROを融合召喚してリンク先に出して強化という流れを想定されてイル。
V・HERO ファリス》起点で《V・HERO ヴァイオン》を出す流れなら《融合》とリンク素材の確保も可能ダナ。
でもその流れだと《覇王城》が必要になる他、《E-HERO マリシャス・ベイン》など一部対応しないのがあるためEーHERO主体だと厳しいかもしれん。
一方、このカード自体を融合素材に含めた3体のHEROで《V・HERO トリニティー》を出せる為、V・HERO主体でも役立つ。
エクストラデッキの枠は取るが積極的に攻めるなら採用で。
赤崎一馬
2019/11/23 14:41
遊戯王アイコン
効果は悪くないので、これ出すんだったらもちろんコンマイさんは素材指定のめちゃくちゃ強いイービルヒーロー出すんですよね?ね?
wairo
2019/11/23 1:15
遊戯王アイコン
LVP2度目のHEROリンクモンスター
悪魔族なのを含めてE-HEROを意識したカードなのでしょうね。
素材指定はHERO×2と軽いようで微妙に重たく感じる縛り、恐らく公式的にもファリスを使う事を前提にしているように思います。
2枚ものカードをサーチ出来るのは一見強力ですが、サーチ先がかなり残念なのでそのままアドに繋げるのが難しいですね。
とき
2019/11/23 0:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2回続けてのX・HERO登場。今回は強化効果と再録からもイービルテイストと言えるだろう。
リンク召喚成功時にHERO融合モンスターを見せることで、その融合素材の固有名カード2種類までをサーチする効果と、リンク先の悪魔族の攻撃力を底上げする効果を持っている。
リンク召喚するだけで2枚のアドバンテージを叩き出すのは凄まじい効果なのだが、問題はそのカードの質。名前を指定されているHEROは通常モンスターや型落ち感の強いカードが多く、一方でサーチするモンスターを指定する融合モンスターの方もエレメンタルもイービルも一世代前のカードの感じがある。
逆に言えばそれらカードを救うためのカードとも言えるのだが、エレメンタルもイービルも戦術が変わってきているのは事実であり、あえてこのカードを使って戦術を戻す必要性があるかも難しい。
悪魔族を強化する効果もイービルでなければ使い所が薄く、かつ効力もあまり大きくない。やっていることは凄まじいのだが、それを活かす環境が…という惜しいカード。
シエスタ
2019/11/19 18:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回のXはイービルを対象。
素材指定に関してはリキッドやファリスとかが存在する今のHEROなら、なんてことない素材指定でしょう。
2枚ものサーチとアド的にはおいしいんですが、カード名が記されている者と限られる。今のHEROは融合素材指定が緩いものを主力にしているし、このカードの対象にできる融合の大体が型落ち気味な性能って事もあり、EXも余裕ないし主流のHEROでは使いにくい。
また誓約でHEROのみの展開に縛られてしまう為、Nやクルーガーといった他カデゴリーを混ぜるデッキだと展開がやりづらくなる事も。
リンク先の悪魔を強化でき、これに関してはベインと相性がいい。
悪くはない効果ですが、癖は強めだと思います。ファンデッキとかだとありがたそうな存在。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー