交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


クロスローズ・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

お空は青い
2022/02/05 3:42
遊戯王アイコン
ブラロを出すだけならホワイトローズの方が優秀だが、展開効果にチェーンして《メタバース》でブラックガーデンを発動させたり、《漆黒の薔薇の開華》でエサを用意することでややトリッキーな動きができる。普通に高リンクへの経由点として使っても無駄にはならず、闇属性なのでディアボロスの条件を満たせる。アキが使ったこともある《イービル・ソーン》ともシナジーがあるので狙ってみてもいいかもしれない。
とき
2019/11/23 0:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
植物とドラゴンで出せということか?
互いのメインフェイズ時に、自身と植物族1体をリリースすることでローズシンクロまたは植物族SモンスターをS召喚扱いで特殊召喚する効果と、場のモンスターが効果破壊された場合に墓地の自身を除外し墓地のローズ・ドラゴンを蘇生する効果を持っている。
種族の異なるモンスター2体で出せるが効果の発動に追加で植物族が必要なので、植物族を軸としたデッキでの使用になるだろうか。繰り出すSモンスターはやはりブラックローズと月華竜が二強だろう。特に相手ターンで全体破壊を担うブラックローズを呼び出せるのは、強力な牽制になってくれる。
自身の効果でブラックローズを出した場合、このカードが先に墓地に落ちるので、ブラックローズが破壊効果を使えばそのまま2番のローズ・ドラゴンの蘇生効果につなげることもできる。
ブラックローズの可能性を大きく広げる面白いカード。
プンプン丸
2019/11/11 8:17
遊戯王アイコン
打点800で黒庭と相性がいい。 黒庭を張っていれば、相手が召喚・特殊召喚すれば、自動的にトークンで植物族が用意されるので、①の効果が使いやすくなる。
wairo
2019/11/08 22:24
遊戯王アイコン
相手ターンにブラックローズドラゴンをぶっぱ出来る汎用リンク2モンスター
実質植物込みリンク3なので重さとリターンはそこそこと言った感じ
展開しやすい植物が自然と入るデッキならば採用の価値はあるのではないだろうか
シエスタ
2019/11/08 17:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材縛りそのものは緩いですが、効果には植物が必要になる。
薔薇竜みたいなドラゴン今後ならそこまで問題じゃないですが、植物なら汎用性の高いモンスターをメインかEXに用意したいところ。
植物中心以外でもヴェルテや《リプロドクス》あたり容易すれば一応運用可能。
マーカー向きは左・下と拡張箇所は少ないが、相互向きにもなっていて使い勝手は悪くない。
前述の通り、場に植物が必要となるので実質リンク3といってもいい。
消費は重めだが、あの薔薇竜を緩いタイミングで出せ、その効果から相手ターン中での展開妨害も狙える。
植物Sも召喚できますが、癖が強い者ばかりですし2の効果も考慮すると、やはり黒薔薇竜が筆頭候補でしょう。
2の効果は自分もトリガーにでき、黒薔薇の効果でそのままトリガーを満たせるので、そのまま直接攻撃を狙えたり、場がガラ空きって事にはならない。
丁度相性のいい同期も登場しており手間かかりますが、前述のヴェルテなら超魔導竜騎士も並べて高い牽制力を発揮できたりする。
消費は荒いですが、相応の効果は持ってるかと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー