交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


真エクゾディアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
37% (3)
カード評価ラベル1
37% (3)



評価全件表示

みめっと
2023/06/07 19:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果の仕様もさることながら何を以て「真」としているのかイマイチ理解し難いエクゾディア。
まるでエクゾディアのトゥーンモンスターのようなSDキャラクターのエクゾディアがイラストとして描かれている。
高額商品の付属カードであり、正しく「カードはおまけ」となる存在と言えるでしょう。
エリサン
2023/03/16 1:54
遊戯王アイコン
真「笑」 相手を特殊勝利させるカード・・・これって使う機会あるのかと思うほどのネタ効果ですね特殊勝利させるにしてもパーツカードをフィールドに4体並べなければいけないので恐らく効果を発動することも極めて無いと思います・・「と言うかそんだけして自分が負けるとか」
ブルーバード
2022/09/28 9:21
遊戯王アイコン
ど派手な接待用のカード。
お互いのフィールドにエクゾパーツ以外存在してはならない、エクゾパーツをフィールド上に出さなければいけない、このカード自体超高額カード…と乗り越える壁は多すぎるが、このカードで先行自決したら間違いなくそのショップで永遠に「遊戯王」としてその名前を刻むことができるだろう。
アルバ
2019/12/06 8:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まずエクゾパーツを手札ではなくフィールドに揃えるという凶行に走らなければならない。
とはいえこれだけなら闇とバニラサポートは豊富なため特殊勝利としてはそれほど難しくないものの、条件となるカード以外のモンスターがフィールドに存在してはいけなかったり、これを相手に送りつける必要がある条件が加わるとあまりにも厳しく実用性は皆無。
元がかなり高額なイラスト集の付属品なので万が一でも環境を荒らさないように調整したのかもしれない。
備長炭18
2019/11/20 23:42
遊戯王アイコン
エクゾはエクゾでも、相手プレイヤーに勝利を届けるエクゾ。
よく読むとフィールドに存在する「封印されし」バニラの持ち主は問わないので、つまりはこのカードを送りつけて特殊勝利するのが狙いなのでしょう。
問題はエクゾ自体が大量のドロソでデッキを掘り進めるのであまり展開が得意で無い上に、そこにシエンやマジックボックス、ギブアンドテイクといった送りつけ要素まで必要では事故りやすくなる事でしょう。
しかも勝利条件のせいで、相性のいいトレジャーパンダを使うのにも一工夫必要なのが厳しい。
特殊勝利モンスターのリメイクですからネタに走るしかないのでしょうが、真とつけた以上リメイク前とはまた違ったロマンが見たかった印象。
はわわ
2019/10/31 19:30
遊戯王アイコン
普通に手札に揃える方が楽なのは酷い。
接待用の舐めプカード。
ヒコモン
2019/10/31 12:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コントローラーから見た相手プレイヤーがデュエルに勝利するという新たな接待カード。まぁ相手フィールドに出した状態で、「封印されし」通常モンスター4種類を揃えれば自分が特殊勝利出来るが、手間と見合っていないのは言うに及ばず。それにしても「真」なんて付いているのに、トゥーンみたいなイラストになっているのはどうなのだろうか。
シエスタ
2019/10/15 9:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
強そうな名前してますが、そのSDチックなイラストといい効果といいネタ方面の性能に感じます。
送りつけ前提の効果で、自身もエクゾも恵まれたステを持っているので展開手段自体こそ豊富ですが、本来エクゾは展開するようなデッキではない。
そのうえで転移要素も混ぜ込む必要があるので、かなり構築を捻る必要がある。効果のトリガーとしてエクゾ以外場に存在してはならないという条件もやや癖を感じさせられる。
正直かなりめんどくさい性能に感じ、エクゾ使って勝つなら素直に揃える事に集中した方がいいかと。前述の通り、効果自体はネタかと思いますね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー