交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


カラクリ蝦蟇油のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (4)
カード評価ラベル4
33% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ブルーバード
2022/11/28 6:43
遊戯王アイコン
カラクリはカラクリSモンスターのリクルートから連続シンクロにつなげたいので蘇生札で素材を準備してやれるのはありがたい。
装備魔法であるため《パワー・ツール・ドラゴン》からサーチできる。カラクリはニニシの消費が荒いことから《継承の印》が使えるのでサーチ先には困らない。
攻守アップも優秀で、クイックに使えばさらなる蘇生ができるかも。
京太
2022/10/19 22:10
遊戯王アイコン
カラクリ専用の完全蘇生札で、シンクロも蘇生できる。
現代では装備魔法でも完全蘇生が当たり前となっている。
ジュウテツ
2019/12/12 8:47
遊戯王アイコン
(1)の「カラクリ」モンスターを蘇生させる効果は、実に優秀だと思います。
(2)のステータスアップのトリガーには、メインデッキに入る「カラクリ」モンスターの強制表示形式変更効果や、「カラクリ」魔法・罠があり、元々のステータスが高い「カラクリ」シンクロに装備されている状態なら、存分に効果を生かせると思います。
はわわ
2019/10/23 16:24
遊戯王アイコン
カラクリ蘇生の装備魔法。
たとえこのカードが除去されても自壊しないのは嬉しい。
また攻守アップ効果もオマケとしては優秀。
とき
2019/10/12 11:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カラクリを蘇生しこのカードを装備させる効果と、カラクリの表示形式が変更されるたびに攻撃力と守備力が上がる効果を持つ装備魔法。
装備魔法による蘇生だが完全蘇生になっており、装備魔法としての性質は付随する強化効果のためにある。
単純に名前以外の制約もない完全蘇生は優秀であり、カラクリシンクロを蘇生したりその素材を蘇生して展開したりしていける。状況に応じて蘇生するカードを選べ、形式が重要なカラクリで形式に指定がないのも嬉しいところ。
後半の効果は結構能力の上げ幅は大きいが、基本的には手間がかかる能力アップなのでおまけ程度でいいか。
カラクリの大量展開や切り返しに寄与できる性能は持っている。
備長炭18
2019/10/12 11:13
遊戯王アイコン
カラクリ専用の蘇生カードですが、どこぞのビッグ・レッド同様装備魔法ながら完全蘇生となっている。カラクリはサーチよりも爆発力のあるドローが魅力でもあるのでこの性能でも安心ですが。
装備時の効果はターン1の永続パンプアップで、どちらかと言えばSモンスターに使いたいと言える効果をしている。
とにもかくにも蘇生札はリクルートを多用するカラクリにとって嬉しい所なので枠と相談しつつ採用したいところ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー