交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > IGNITION ASSAULT > ライトドラゴン@イグニスター

ライトドラゴン@イグニスター(ライトドラゴンアットイグニスター) 使用デッキカード価格

ライトドラゴン@イグニスター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 サイバース族 2300 1500
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールドの「@イグニスター」モンスターの数まで、相手フィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する。
(2):このカード以外の自分のサイバース族モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分の墓地からリンクモンスター1体を選んで特殊召喚する。
(3):自分フィールドのモンスターが効果で破壊される場合、代わりのこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
パスワード:61399402
カード評価 8.6(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (110件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
IGNITION ASSAULT IGAS-JP044 2019年10月12日 SecretUltimateUltra

ライトドラゴン@イグニスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
44% (4)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



にびぃ
2022/11/07 15:54
遊戯王アイコン
強いけどなんで君が看板になったの?
EXに入る光属性の@イグニスター。イグニスターでは唯一のエクシーズモンスターで、看板を務めるだけあってか効果は中々盛られている。
①は自分を含めた自分フィールドの@イグニスターの数まで対象を取らないモンスター破壊、これはシンプルに優秀で@イグニスターデッキなら更に除去枚数が増えることはほぼ間違いない。魔法罠の方の除去は《ウィンドペガサス@イグニスター》におまかせあれ。
②の効果は使うこと自体少ないが、素材を切らず使用できるのもあって《ダークナイト@イグニスター》の戦闘破壊効果からこのカードを蘇生してこのカードで攻撃、墓地の大型リンクへと繋げることができる…まぁ環境で戦い続ける@イグニスターではこんな動きまず滅多に見ないのだが。
③の効果はターン1が無くかなり優秀。サイバースと指定してもいないので、汎用ランク4としてはこれを加えて1面破壊に1回破壊耐性と及第点は優に超えていると感じる。
自分としてはこのカード、正直紙よりもマスターデュエルでそこそこ活躍してくれるカードであると感じていて、特にヌメロンに対するメタとなる為強い。それは何故か?それは《無限起動要塞メガトンゲイル》を余裕で抜くことができるからである。《ピカリ@イグニスター》のレベル調整効果で簡単に出せては時たまこういう活躍を見せてくれるので個人的には結構気に入っているカード。一応この他にも《めぐり-Ai-》を介してのサーチが可能だがそもそもピカリがめぐりAiをサーチする為基本使わない。
まとめると、別に入れなくてもいいカードではあるが入れとくと安心感があるといったカードに仕上がっている。だがいくら考えてもこのカードが看板になった理由は謎だ。あ、普通に強いので10点です。
超弩級スライム
2021/01/21 14:31
遊戯王アイコン
9期前半頃でも考えられないような性能の汎用ランク4モンスター
①の対象を取らないモンスターの単体除去だけでもシンプルに使いやすい。さらに他の「@イグニスター」がいれば除去枚数が増えるので、②の効果と合わせて一気に相手の勝負を決めに行けるだろう。
また③の効果もオマケとは言えないくらいに優秀、もし8期に出ていたら、この効果だけだったかもしれない。
ただし、①の効果は相手のターンに使えなかったり、破壊耐性持ちには無力なので、最近のモンスターの中では、とびぬけて優秀ではない。
パデ
2020/11/11 6:44
遊戯王アイコン
@イグニスター の数だけモンスターを選んで破壊。この対象を取らずに破壊できるのがかなり優秀。ランク4なら《パラレルエクシード》やピカリ、あとはヒヤリもレベル4モンスターになれるので出しやすいのも良い。
またランク4が出せるデッキなら対象を取らない汎用モンスターにもなれる。
サイバース族がダメージを与えればリンクモンスター蘇生。特に制約もない上にほぼあらゆるリンクモンスターを蘇生できるので素の攻撃力が控えめな@イグニスター にとって追加攻撃をするモンスターが出せると後攻ワンキルの精度も上げられる。展開に使ったリンクモンスターをリンク召喚の素材にしてしまってエクストラモンスターゾーンを明け渡しておく必要があるがそれほど手間には感じません。破壊の肩代わりすることもできるので総じて器用なカードだと思います。
ジュウテツ
2019/12/02 15:05
遊戯王アイコン
「@イグニスター」デッキなら、《ダークナイト@イグニスター》が戦闘破壊してLPにダメージを与える事で、このカードの(2)の蘇生効果と《ダークナイト@イグニスター》の(2)の効果で複数の「@イグニスター」モンスターを展開出来るため、このカードの(1)の効果で複数のモンスターを破壊出来るのは、優秀だと思います。
(3)の効果破壊に対する身代わり効果も、あって損はないと思います。
とき
2019/10/12 10:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
驚天動地》のエクシーズを司る光の大型@イグニスター。ダークナイトからパッケージを強奪に成功した。
X素材を1つ取り除き@イグニスターの数まで表側モンスターを破壊する効果と、他のサイバースが戦闘ダメージを相手に与えると墓地のリンクモンスターを蘇生する効果、場のモンスターの破壊の身代わりにX素材を取り除ける効果を持つ。
ピカリの2つの効果とAiドリングボーンを駆使すれば容易にX召喚は可能であり、出しやすさは申し分ない。効果は対象を取らない破壊と疑似的な破壊耐性が行えるので、単体でも役立つ局面も多いだろう。とは言え2番の効果と破壊対象の増加を狙うならさらなる展開が欲しい。@イグニスターリンクモンスターの下にこのカードを出せるといいだろうか。
汎用カードとしても対象を取らない破壊ができ攻撃力も悪くないカードとして活躍が期待できる。
りふ
2019/09/24 9:19
遊戯王アイコン
ただのパワカ
自身だけでも①の効果で1枚は対象に取らずに破壊できてつよい(KONAMI感)
②はおまけとして,③は普通に優秀。欲を言えばカード全部守って欲しかったけれどこれくらいでおkってことにしておく。
アルバ
2019/09/22 13:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
汎用ランク4なのだが…
対象を取らない破壊除去が可能で、効果破壊のみとはいえ耐性もある。
以前の基準からみればまあまあ強力な部類ではあるのだが、この手の使い切り系の除去カードを現在のルールで汎用として使うとエクストラゾーンを圧迫されるため、このデメリットが想像以上に大きく、かなりの切り返し性能や制圧能力、キル力を求められる。
そこら辺を考慮すると汎用で使うと所詮単体破壊であり、更に環境的にモンスターの破壊除去がイマイチなので便利なのだがあらゆる面の逆風が強く使い難く感じる印象を受ける。
状況に応じて汎用ランク4を使い分ける戦術がルール的に厳しい現在、破壊枚数を増やせて蘇生効果も狙える@イグニスターやサイバース族じゃないと使われないんじゃないかと言う感じではある。
シエスタ
2019/09/17 17:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材指定がなく2の効果以外は様々なデッキで汎用で使えるもの。
対象を取らない破壊に効果耐性を備える。似たような効果にブレイズドラゴンが存在し、除去・耐性共にあちらの方が質に優れますが、発動までに遅く、回りくどい面が多い為、総合的にこちらの方が癖がなく使い勝手がいい。
2の効果も特に表示形式に制限やデメリットもなく使いやすいもの。同カデゴリーでもダークナイトとは好相性。
サイバースでランク4を扱っていくなら優先的に採用できる性能かと。
ヒコモン
2019/09/17 12:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たな汎用ランク4。《転生炎獣ブレイズ・ドラゴン》が転生エクシーズ召喚しないと持てない対象を取らないモンスター破壊をデフォルトで所有している。一応あちらのフォローをしておくと、裏側に対応、戦闘耐性所持などはこちらに無い利点。まぁそれらを加味しても明らかにこちらの方の使い勝手の方が遥かに上だが。自分モンスター全体に効果破壊耐性を与え、「@イグニスター」モンスターの数次第では除去枚数も増える。単体では機能しないもののリンクモンスターの釣り上げ効果も持っており、そのまま追撃することも可能。

→ 「ライトドラゴン@イグニスター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ライトドラゴン@イグニスター 8.6 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ライトドラゴン@イグニスター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ライトドラゴン@イグニスター」への言及

解説内で「ライトドラゴン@イグニスター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

クラブレ蝿神ST0ID)2024-02-03 09:35
V.F.D連続妨害型幻影RRHelpHelper)2019-11-27 00:09
@イグニスター2019.11.21verGJ)2019-10-10 16:16
後攻ワンキル型@イグニスター不動エリス)2019-10-12 14:49
Aiちゃん作ダークフルード@イグニスターsin FWD)2019-09-19 10:39
シャドール召喚獣ぽちゃお)2019-12-19 12:37
  • 弱点稲荷火は火属性でプルガトリオの素材になりつつリンクアレイスターを出す為に採用したが、せっかく入れたのでランク4もエクストラに入れたいカステルか《ライトドラゴン@イグニスター》など
@イグニスター(斬機t)333)2019-11-16 02:09
  • 弱点わざとそういう構築にしたとはいえ妨害が無さすぎるので、先行を取ってしまったらせめて初手で《ライトドラゴン@イグニスター》くらいは出したいところ。

「ライトドラゴン@イグニスター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2389位 / 12,767
閲覧数 17,416
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング 58位
サイバース族(種族)最強カード強さランキング 84位

ライトドラゴン@イグニスターのボケ

その他

英語のカード名 Light Dragon @Ignister

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー