交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2019 > 黄竜の忍者

黄竜の忍者(コウリュウノニンジャ) 使用デッキカード価格

黄竜の忍者
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 8 恐竜族 3000 1500
このカードは「忍者」モンスターまたは「忍法」カードの効果でしか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「忍者」モンスター1体と「忍法」カード1枚を墓地へ送り、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
カード評価 5.8(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2019 EP19-JP054 2019年09月14日 Normal

黄竜の忍者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
25% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



TAG
2023/02/21 12:22
遊戯王アイコン
11期の忍者新規で日の目をみることになったカード。
忍法 落葉舞》や《戎の忍者-冥禪》の効果でデッキから容易にリクルートでき、 同じレベル8の《重の忍者-磁翁》と併用することでモンスターと魔法・罠の両方に対応できるようになります。
コストに忍者・忍法の両方が必要となりますが、使い終わった永続罠の忍法や《忍法装具 鉄土竜》といった墓地効果のあるカードをコストにすればディスアドバンテージを軽減でき、このカード自体を墓地に送ることで《スキルドレイン》をすり抜けて破壊したりと、使い方次第で化けるカードです。
みめっと
2021/02/22 17:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
白でドラゴンとか青で海竜とかあれやこれやと登場していた色竜忍者の黄色が恐竜族として登場。
忍者として最高の打点を持っており、恐竜族ということで《究極進化薬》で召喚条件もぶち抜くことができるため、構築段階で汎用性の高い恐竜族を何体か入れておけば他の竜忍者たちよりも出しやすい。
肝心の効果は、忍者と忍法を1枚ずつコストにしたツイツイというものなのですが、コストの種類が二重指定されている割にはモンスターに触れることができない微妙な仕様で、無効にされた時のリスクも高く、相手ターンでも使えるメリットが霞んでしまうくらいには手放しでは褒められない何とも言えない効果になっている。
バックにしか触れない除去効果は永続メタを張るだとか、主軸に据えた永続魔法やフィールド魔法があるだとか有効なデッキを選ぶので、自身が恐竜族であることを活かせないならそこまで優先度は高くないように思えます。
とき
2019/09/14 16:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
四神を束ねる存在が忍者にも降臨。
忍者か忍法でしか特殊召喚できない制約、忍者と忍法を1枚ずつ手札か場から墓地に送ることで場の魔法罠2枚までを破壊できる誘発即時効果を持つ。
黄龍だが恐竜族なので超変化はおろか《究極進化薬》でも出てくる。忍者にパンクラなどの汎用性高いカードや超変化の有力先の恐竜を混ぜておくと《究極進化薬》でも出しやすいだろう。もちろん超変化で出せる最高攻撃力としても価値がある。
効果は誘発即時効果の《ツインツイスター》だが、そのかわりにコストが2枚、それも1枚ずつ指定されている。隠れ里で毎ターンサルベージできるならなんとか、だがそれでも一気に2枚のコストは重い。この手の露払いは大型を出す前に出したいこともあり、あまり頼れない効果。
基本的には恐竜族と攻撃力を生かしたアタッカー。忍者の最高打点を生かして活躍してもらおう。
ター坊
2019/09/14 16:50
遊戯王アイコン
とりあいず超変化で出せということか。
フリーチェーンで2:2交換に持ち込むカードだが破壊出来るのが魔法・罠のみと狭めなのが厳しい。

→ 「黄竜の忍者」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
黄竜の忍者 5.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「黄竜の忍者」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「黄竜の忍者」への言及

解説内で「黄竜の忍者」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

大会用忍者たなか)2022-12-28 21:57
  • 強みこれで盤面にはクロシープ、SAIZO、ロンゴミアント、落葉舞が準備できました。相手はモンスターの召喚、特殊召喚ができません。相手がモンスターをセットした場合は、落葉舞によって相手のモンスターを墓地へ送りながら忍者を特殊召喚できます。相手が魔法・罠をセットしてきた場合は、落葉舞でSAIZOを墓地へ送り、《黄竜の忍者》を特殊召喚し、効果を使えば2枚まで破壊することができ、次の自分のターンを安全に迎えられます。

「黄竜の忍者」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7532位 / 12,768
閲覧数 4,895
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 81位

黄竜の忍者のボケ

その他

英語のカード名 Yellow Dragon Ninja

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー